選択ルールについて。

◆本セッションでは、以下のルールブック及びサプリメントを使用します。
○改訂版1、2、3、Ex
○アルケミストワークス
○バルバロステイルズ
○ウィザードトゥーム
○カルディアグレイス
○イグニスブレイズ
○ルミエルレガシィ
不所持の人には適宜サポートを入れていきますね!
◆本セッションでは、戦闘処理の際に以下のルールの下にモンスターを運用します。
○戦闘の種別
・雑魚・モブとの戦闘は簡易戦闘
・ボスとの戦闘は標準戦闘
○戦闘の方法
・基本的にBBSで1Rずつ処理。可能なら複数Rまとめて処理
・PLとGMの都合が合う場合はIRCで一気に処理
○ダイスの有無
・雑魚・モブは固定値採用
・剣のかけら入り(=ボス格)は変動値採用
◆また本セッションでは、以下の選択ルールを採用することとします。
○武器、防具に関する特殊なルール
・オーダーメイド武器(改訂版2:39P)
・ランクの高い武器、防具を使うときの注釈(改訂版2:40P)
○魔物
・複数の部位を持つ魔物の経験点(改訂版2:241P)
・複数の部位を持つ魔物の戦利品(改訂版2:241P)
・<剣のかけら>による生命抵抗力、精神抵抗力の上昇(Ex:124P)
・NPCとの戦闘(改訂版3:251P)
○トレジャードロップ(ルミエルレガシィ:107P)
本セッションにおいては、出現するモンスターのHPに対して、
GMが規定のHP(冒険者Lvの合計に対応)を任意に振り分けて強化します。
その代わり、PCが見事ボスを倒した際には新たに2d6を振り、
出た目に対応する追加の戦利品を獲得することが出来ます。
○聞き込み判定(Ex:122P)