Sword World Web 5 セッションサイト

導入

GM [2013/07/31 10:38]

21:02 GM : それでは皆様、これから『怪談!○○男』を開始致します!
21:02 ライアット : どんどんぱふぱふー
21:02 エレアノール : はーい!
21:03 オート : (∩´∀`)∩ワーイ
21:03 ウード : わーわー
21:03 GM : ちなみに、セッション名とセッション内容はあんまり関係無い...筈です。
21:03 GM : 皆テンション高いな!(笑)
21:03 オート : 緊張してるだけですよう!
21:03 エレアノール : 緊張の裏返しですよ!
21:03 アルヴァロ : ですな(笑)
21:04 GM : では早速導入に入りましょう。
21:05 GM : 皆さんは現在、リースデン辺境伯領に居ます。
21:06 GM : 行商人ジョナサン・コッカー氏の護衛任務を受け、山道をえっちらおっちらと歩いている所です。
21:07 GM : リースデン辺境伯領はここ数年で妖魔との抗争が激化、治安が急速に悪化している事で知られています。
21:08 GM : 皆さんリースデンは初めての方ばかりですよね?
21:08 アルヴァロ : はじめてです
21:08 オート : 電光石火ってリースデン領でしたっけ?
21:08 エレアノール : 多分初めてだったようなー気がします?
21:08 GM : そうです。あ、ツバメの皆さんはご存知ですね!
21:09 ウード : ですね。

駐)スワローテイルの3人は拙のセッション『電光石火作戦2』でリースデンを訪れています。

21:09 オート : じゃあ二度目です!こないだは谷で、今度は山かー......山かぁ
21:09 エレアノール : ししし知ってましたよ!(失礼しました!忘れてた!
21:09 ライアット : 初めてだな
21:09 GM : メタ的に言うと高Lvモンスターの巣窟だと思ってください(笑)<リースデンでのセッション

駐)辺境という設定は、高Lvモンスターを出すのに都合がいいのです。

21:10 GM : アルヴァロさんは何と言ってもこれがデビューですもんね!
21:10 オート : うわーもう帰りたい(笑)
21:10 アルヴァロ : ええ
21:11 エレアノール : 何が出てくるのかー
21:11 GM : ...とまあ、脅すのはこれ位にして!陽が沈んできて夜の帳が降りる頃。予定ではもうすぐでアンフェンという村に着く頃です。
21:11 GM : コッカー「いやあ、助かるよ。この辺りは最近本当におっかなくなってきてねえ」
21:12 オート : 山道をー歩いていくとー山村がー
21:12 GM : そのまんまですな(笑)>オート
21:13 アルヴァロ : 「どんな風におっかなくなってきたのかな?」>コッカー
21:13 オート : 「我々もこっち...山のほうは初めてでしてな。なにかありましたか」
21:14 GM : コッカー「つい最近では、暗黒司祭が率いる妖魔の一団に村が占拠されたらしい」>アルヴァロ
21:14 エレアノール : 「このまま何も出ないといいよね」(フラグ
21:14 GM : コッカー「出て来ないと私も嬉しいねえ...でも、そうすると危険手当を支払えなくなるけど!」(笑)
21:14 ライアット : 「俺達がついてるんだから大丈夫だよ」(ピコーン)
21:15 ウード : 「ほどほどに何かあるといいねえ」
21:15 アルヴァロ : 「暗黒司祭!?」「そいつは倒されたのかな??」
21:15 GM : ライアットさん、早速のフラグ建設きたでえ...
21:15 オート : 「やめてくれ。私は山で良い思いをしたことはないんだ」>ウード
21:16 GM : コッカー「たまたま居合わせた2人の冒険者が近隣に救援を頼んで倒したらしいよ」<暗黒司祭
21:16 アルヴァロ : 「それは良かった。」
21:17 アルヴァロ : もう5人とも自己紹介とか終わってるって事でOKですか?
21:17 オート : 「村を乗っ取る闇司祭も怖いが、それを2人でっていうのもすごいな。いや、助けがあったとしても」
21:17 ライアット :暗黒司祭を一人見たら30人はいると思ったらいいという地元の教えが...」
21:17 GM : OKです。5人はある程度知り合った仲だとして振舞ってください。>アルヴァロ
21:17 アルヴァロ : 了解しました
21:18 GM : そう思って貰うのもあながち間違いじゃないかも(笑)>ライアット<1人見かけたら30人
21:18 オート : 山の護衛で色々話したのかも!
21:18 アルヴァロ : 「それはゴキブリでは??」>ライアット
21:18 ライアット : 酒場で出会って意気投合に一票
21:18 オート : 山賊1:4:16の法則ですなw

駐)完全版248Pに本当に書いてあります(笑)<山賊1:4:16の法則

21:19 GM : さて。皆さんがそうやってわいわいと歩いているとですねえ...
21:19 オート : 山でわいわい ←フラグ

駐)その通りだよ(笑)<フラグ

21:19 ライアット : 「最近の暗黒司祭は『じょうじ』という謎の合い言葉を使うらしい」

駐)すみません、元ネタ分かりませんでした...何方か教えてください。<じょうじ

21:20 GM : 此処で皆さん、レンジャー+知力Bで振ってみてください。平目アリです。
21:20 ウード :どっちも害をもたらす存在だって点は同じようなもんだな」

駐)ゴキブリ≒暗黒司祭。非道い言われようだな(苦笑)

21:20 アルヴァロ : 「へ?、初耳だなぁ。」>合言葉
21:20 ウード : では平目! 2d6
21:20 GM : [DICE] A21_Ud > では平目! 2D6[3,5]8 = 8
21:20 オート : レンジャー...取ろうかな... 2d6
21:20 GM : [DICE] A14_Oto > レンジャー...取ろうかな... 2D6[5,1]6 = 6
21:20 ライアット : 2d6
21:20 GM : [DICE] A18_rai > 2D6[2,3]5 = 5
21:20 アルヴァロ : 平目で! 2d6
21:20 GM : [DICE] A17_Alvaro > 平目で! 2D6[4,3]7 = 7
21:20 エレアノール : 2d6+4
21:20 GM : [DICE] A18_Eleanor > 2D6[1,5]6+4 = 10
21:21 GM : 何だと...(笑)<出目
21:21 GM : まさかのレンジャー1人説。

駐)PC5人居てレンジャー持ちがエレアノール1人。しかも2Lvでした。
  レンジャーって、無いと結構困るんです、ええ。

21:22 GM : き、きっと皆お喋りに夢中になっていたんですよ!

駐)このダイスは帰る途中のミノタウロスに気づくかの判定でした。目標値は12...