Sword World Web 5 セッションサイト

石窟の戦い

GM [2013/08/07 23:27]

22:09 GM : つつがなく遺跡へは到着します。
22:10 ライアット : あら、簡単に着いたね
22:10 ウード : 「ここが例の遺跡かな?」
22:10 GM : 灯りは皆さんどうしますか?指定の場所は最奥の祭壇がある広場ですが。
22:10 アルヴァロ : 「そうなのかな?遺跡自体初めてなので、見当がつかないなぁ。」
22:10 オート : 「石窟か。山岳寺院にこういうのがたまにあるらしいが」
22:11 エレアノール : 「よし、ここからは気をつけて進もう!」
22:11 オート : オートが《ライト》しましょうか?>ALL
22:11 アルヴァロ : お願いします。
22:11 アルヴァロ :
22:11 アルヴァロ : アルヴァロは両手が開いているので
22:11 エレアノール : 《ダークネス》が怖いからどなたかランタンオアたいまつも!
22:11 アルヴァロ : 松明つけましょうか?
22:12 GM : 《ダークネス》かかったらどの道見えませんよ(笑)>エレアノール
22:12 オート : 2つあったほうが安心かな
22:12 エレアノール : お願いします!
22:12 オート : オートのライトと打ち消し合って、自然の状態が1回発生するはず
22:12 アルヴァロ : アルヴァロが松明を点けます。>GM
22:12 オート : そこで松明が生きるのでは...!

駐)《ダークネス》や《シェイド》を警戒してあれこれと対策を練るPC達。大切ですな!

22:12 GM : 了解、受領です。<松明>アルヴァロ
22:12 ライアット : そういやシャーマンいないパーティだったのか
22:13 オート : 敵にソサラが居るのはほぼ確定ですし
22:13 エレアノール : そこら辺のルール把握が曖昧なのがバレちゃう!>明かり
22:13 ウード : 明かり関係はおまかせ。
22:13 アルヴァロ : 《ライト》+松明で行きましょう
22:13 オート : 1点魔晶石を使って《ライト》します 2d6
22:13 GM : [DICE] A14_Oto > 1点魔晶石を使ってライトします 2D6[6,1]7 = 7
22:13 アルヴァロ : 隊列はどうしますか?>ALL
22:14 GM : 《ライト》受領です。>オート
22:14 ウード : 道中と同じでいいかと思います。>隊列
22:14 エレアノール : ここって屋内ですよね?ライアットさんとウードの1を交換しましょうか?
22:15 エレアノール : 1>位置
22:15 ライアット : やっとシーフの実力見せる時が来たか!
22:15 ウード : あ、屋内扱いになるのか。
22:15 アルヴァロ : 遺跡は2列行進及び戦闘陣形は可能でしょうか?>GM
22:15 オート : ふむ、背後を取られた場合の粘りも増しますね>ウードとライアット交代
22:16 GM : 可能ですよ!>アルヴァロ
22:17 アルヴァロ : 了解です。
22:17 オート : GM、ここから先は屋内ということでよいでしょうか?
22:18 GM : 屋内として扱います。
22:18 ウード : であればシーフ組に前をおまかせして 後列に移動するとしましょう。
22:18 ウード : シーフ組じゃないや。
22:18 アルヴァロ : 隊列は前衛エ+ラ、中衛オ、後衛ア+ウの2列
22:19 アルヴァロ : 中衛に《ライト》、後衛に松明あります。
22:19 GM : それでいいですか?
22:19 ライアット : じゃあオートに「俺がいなくなったら後は頼むぜ...罠発見・解除的に考えて」

駐)フラグを建設するライアット...言うと、招くぜ?

22:19 オート : いいです
22:19 GM : それなら視覚面は問題無さそうですね。
22:19 ウード : よいです!
22:19 GM : タビーはどうします?まだ後ろですか?
22:19 エレアノール : はい!
22:19 アルヴァロ : そう願いたい
22:20 オート : 「やめてくれ。帰るまでが冒険だ...それに、私は盗賊は(ゴニョゴニョ」
22:20 オート : 後ろです。どこかに隠れつつ>タビー
22:21 GM : 遺跡に入っているのかいないのかを教えてください。>オート

駐)再度タビーの位置を尋ねたのは、使い魔の梟とバッテイングする可能性があったからです。

22:21 オート : 遺跡に入らない場合、リンクは切れますか?
22:22 GM : 切れません。<リンク
22:22 オート : では外で。
22:22 GM : 了解です。
22:23 GM : 遺跡自体の構造はシンプルです。迷いませんね。最奥の広間へはすぐに到達出来るでしょう。
22:24 GM : 広間は円形で、直径20mほどの広さです。要は戦うのに不便無い広さって事ですね。
22:24 ライアット : 広間に入る前に魔法で強化した方がいいのかな?
22:24 エレアノール : パイクが振り回せる...!
22:25 アルヴァロ : 「遺跡ってのは、結構シンプルなんだねぇ。神殿の方が複雑な気がする。」
22:25 オート : はっきりと敵の位置が確認できるまでは温存しておきたいかも...?
22:25 アルヴァロ : 強化は戦闘始まってからでも良いと思います。
22:25 GM : 広間に踏み込むと、「よく来たわね」と女性の声が響きますよ。
22:26 オート : 「遺跡といっても現代建造物と同じで、単純なものから専用に建設された迷宮まで...ぬ」
22:26 アルヴァロ : 「御機嫌よう。」>女性
22:26 GM : ??「こんな事だろうと思ったわ。キドマンに依頼されて、きっと貴方達は此処へ来ると」
22:27 GM : 女性はフードを深く被っていますね。手には何も持っていない。腰にはショートソードを下げています。
22:27 オート : 「すぐに『用事』に入るのかな?少し気になることもあるんだが」
22:28 GM : 「ぐぁぁぁぁぁぁっ!!」と、オートの声を遮る叫びが。丁度女性を塞ぐように現れます。
22:28 GM : これはミノタウロスです。
22:29 アルヴァロ : 「おおぉ!牛が立ってる!!」
22:29 GM : 「罠は利かなかったか...あまりこうしたのは得意では無いんだ」と、男の声が響きました。
22:29 オート : 「ちっ、話を聞かない男は嫌われるぞ」 後ろを確認しても
22:29 オート : おおっと
22:30 GM : アルヴァロの反応...(笑)
22:30 アルヴァロ : 35歳の初心者なものでw
22:30 ライアット : 「誰だ?」第3の男登場か
22:31 GM : 女「一晩で作ったのでは仕方無いでしょう。今潰してしまえば済む事よ」
22:31 GM : 気になる方は<怪物判定>どうぞ!(ニヤリ
22:31 アルヴァロ : 男の人は見えますか?
22:31 オート : 男の声の主は、こちらからは見えてない? 2d6+5
22:31 GM : [DICE] A14_Oto > 男の声の主は、こちらからは見えてない? 2D6[2,3]5+5 = 10
22:31 エレアノール : あれはーだれだーだれだーだれだー 2d6+3
22:31 GM : [DICE] A18_Eleanor > あれはーだれだーだれだーだれだー 2D6[5,1]6+3 = 9
22:31 オート : うわへちょい
22:32 ライアット : 2d+6 今日こそは!
22:32 GM : [DICE] A18_rai > 2D6[5,1]6+6 = 12 今日こそは!
22:32 ライアット : うーん、この
22:32 ウード : 知ってるかな? 2d6+4
22:32 GM : [DICE] A21_Ud > 知ってるかな? 2D6[4,1]5+4 = 9
22:32 ウード : しらなさそうだなあ
22:32 GM : ライアット成功ですね!ダークエルフです。
22:33 オート : おおー
22:33 ライアット : 結構セッションやってるのにやっとダークエルフ見たのか!w

駐)そう言えばライアットは本セッションがダークエルフと初遭遇です...びっくり。

22:33 エレアノール : ダクエルさんか!
22:33 GM : 男「そうだな。こいつらを殺してファラリスへの供物にしてくれよう」
22:33 オート : ...LV3ソサラとLV3シャーマンとミノ助か。
22:33 アルヴァロ : きっとアルヴァロは初めて見るんだろうな。
22:34 ウード : ダークエルフは過去の冒険で見たことあったなあそういえば
22:34 ライアット : ダークプリーストも持ってると思われる
22:34 オート : 「その黒エルフが、君の新しい男ってことか?シェリィ」
22:34 エレアノール : 回復役も兼ねてる感じかー
22:34 アルヴァロ : 「日焼けしたエルフがファラリスの僕とは......片腹痛いわ!!」
22:34 オート : ダクエルリーダーでしたっけあのときは
22:35 GM : 女「何も知らない癖に私の復讐を邪魔しようとする愚か者共。生きたまま喰われて地獄の苦しみを味わうがいい!」
22:36 アルヴァロ : 「黒いエルフは人を食うのか......。」

駐)アルヴァロが小さなRPを挟み込んでいます。35歳、遅咲きの冒険者デビュー(笑)

22:36 GM : と言って、女は上位古代語を唱えます。で、ミノタウロスの両脇に石の人形が2体出現。
22:37 GM : 女「何も知らない癖に彼の事を軽々しく口にするんじゃない!」>オートに激怒
22:38 GM : さて、前口上は長くなりましたが戦闘開始しましょう。
22:38 アルヴァロ : あい
22:38 ウード : 「食わちまったら困るねえ」
22:38 オート : 「20年も思い続けた男を殺しておいて、軽々しいのは貴様のほうだ!」こっちも怒る!
22:38 ライアット : 「なんか逆ギレしてるな」絡まれるオートさん、不幸!
22:38 GM : 敵はミノタウロス、ストーンサーバント*2、ダークエルフ(以上固定値)、推定シェリィ(変動値)です。
22:38 アルヴァロ : 石人形は怪物判定なし?
22:39 オート : いやーおいしいですよw>ライアットさん
22:39 GM : オートさんがご存知なのです。<石鯖>アルヴァロ
22:39 アルヴァロ : 了解です。>GM
22:39 ライアット : ライアットは判定失敗したんだよね>石人形

駐)ソーサラーはストーン・サーバントは必ず知っている、とします。
  地味に有難い能力ですよね!

22:40 オート : 「ちなみにアルヴァロ殿、あれはミノタウロスで、こっちはダークエルフで、今出てきたのはストーンサーバントと言いまして」説明説明w
22:40 ウード : 「あんたに私の何がわかるのーってか。ちっと話が通じそうもないね」
22:40 アルヴァロ : 「ふむふむ、そうだったのか。オート君は博学だねぇ。」
22:40 アルヴァロ : 感心感心
22:40 オート : ところで、シェリィが魔法を使ったのはラウンド前ですか?こちらが何かする時間はない?
22:40 オート : >GM
22:40 ライアット : セージレベル同じなのに怪物のことよく知ってるオートに嫉妬してしまうw
22:41 GM : では先ず配置を。ミノ&石と皆さんが10m離れています。後ろ5mにダクエルと推定シェリィですね。
22:41 GM : はい、事前準備について説明します。
22:41 GM : シェリィがストサバ召還した時間1ラウンドを、皆さんは事前準備に使用出来ます。
22:42 オート : (∩´∀`)∩ワーイ
22:42 GM : 2ラウンド以上準備したい場合も可能です。ですがそうすると、敵にも準備の余地を与えてしまいます!ようく考えてくださいね。
22:43 ライアット : 1ラウンド分でいいんじゃないかな?取りあえず魔法が恐いからカンタマ5倍掛けして欲しい
22:43 アルヴァロ : 準備は1ラウンドでOKでは?
22:44 オート : 冒険者 -10m- ミノ・スト -5m- シェリィ・ダクエル
22:44 オート : という配置で良いでしょうか?>GM
22:44 GM : はい、そうなります!
22:44 オート : 了解しました!
22:44 オート : カンタマ了解です!その他はどうしましょうかー
22:45 ウード : シェリィ、ダクエルに近接攻撃するには、ミノタウロスおよびストサバの全滅が必要でしょうか?>GM
22:46 GM : それは行動宣言次第ですね!
22:46 ライアット : 大回りしてまずダークエルフ狙いに行きたいな
22:46 アルヴァロ : カンタマだけ良いのでは?
22:46 ウード : ありがとうございます!
22:47 アルヴァロ : 直径20m位の広場なので、全力移動で遠回りすれば行けるのかな>Dエルフ
22:48 オート : 一応、考えてたのがクイックネス3倍→ウード・ライアット・エレアノール
22:48 GM : 情報を前出ししておきますと、地面は剥き出しの地面です。
22:48 ライアット : スネアが飛んでくる!(ガクブル
22:48 オート : 迂回するにしても、スネアの被害を抑えるにしても、回避するにしても意味があるかなーと。
22:49 エレアノール : スネアが捗りそうですね!
22:49 ウード : スネちゃまこわいなあー
22:49 アルヴァロ : スネア、ストブラがきますなー
22:49 GM : スネちゃま...(笑)
22:49 ライアット : ああ、石つぶてもありだよね...
22:50 アルヴァロ : カンタマやめてクイックネス3人掛けにしますか?
22:50 オート : いや、カンタマはします。これがないと皆転びまくって戦闘どころじゃない
22:50 ライアット : 抵抗力増やすために1ラウンド目カンタマ、2ラウンド目にクイックネスでもいいような
22:50 アルヴァロ : 了解です
22:50 ウード : カンタマはほしいですね。
22:50 オート : 予備ラウンドを2つ使うかどうか
22:51 エレアノール : カンタマは欲しいです。
22:51 オート : そうそうGM、接敵の管理はどうなりますでしょうか?
22:51 アルヴァロ : 準備ラウンドにカンタマ5人、1ラウンド目にクイックネス3人ですね。
22:51 オート : 一人の前衛が食い止められる敵は、1体まで?
22:52 GM : 1体までとします。
22:52 オート : ありゃ
22:52 オート : とすると、迂回策する場合はストサバかオークが入りますね。オークじゃ役に立たないし...
22:52 アルヴァロ : 前衛:ウ+ラ+エ、後衛:オ+ア かな?
22:52 GM : 今回は接敵を厳密に取りますよ!ガチでやります。

駐)セッションによっては前列・後列と分けて抽象化して処理したりもしますが、
  この日は接敵を厳密に裁定してガチムチに戦うつもりでした。

22:53 オート : ちょっと不確定要素が多い気がするので、カンタマだけで様子見しようかと思うのですが、どうでしょうか?>ALL
22:53 エレアノール : 隊列はそれですね!
22:53 ライアット : アルっちにも盾になってもらってスタッブに行くしかないのか...
22:53 アルヴァロ : 準備ラウンドでカンタマ
22:53 エレアノール : はい、カンタマ了解です!
22:54 オート : 敵は脳筋が揃ってますし、回避できないアルヴァロだとあんまり持たない予感!
22:54 アルヴァロ : 後は1ラウンドの動き次第で変えますか。
22:54 GM : では決まったならカンタマダイスをどうぞ!
22:54 ライアット : そうね、実は器用度+2だからシャープネスしてもらいたかったけどw
22:54 オート : おおー回避より命中をとりますかw
22:55 オート : ウードさん、どうでしょうか?
22:55 アルヴァロ : 防御能力はこのパーティーの1レベル上の人と同じくらいですよ。

駐)アルヴァロが言っているのはライアットの回避能力についてです。
  能力値B+3というのは実質的に1Lv上の性能と考えて差し支えありません。

22:55 ライアット : シーフだし敏捷度+3だからねw>オート
22:55 ウード : どうというと、クイックネスではなくシャープネスを使うかどうかですか?>オートさん
22:56 オート : あ、いえ。準備ラウンドはカンタマだけにして、その後は戦闘の流れをみて決めようかという事に関してです。
22:56 オート : ちょっと自信がないので、アドバイスとかあったらーと思ったのでした!
22:56 ウード : それならOKです。
22:56 アルヴァロ : 前衛:ウ+ラ+エ+ア、後衛:オ かな?
22:56 ウード : いえーそれ以上のことは思いつきません。
22:56 オート : 了解です。では自分のMPからカンタマ5倍 2d6
22:56 GM : [DICE] A14_Oto > 了解です。では自分のMPからカンタマ5倍 2D6[5,4]9 = 9
22:57 オート : ε-(´∀`*)ホッ
22:57 GM : では皆さんカンタマがかかりました。
22:57 GM : では此方も準備をさせて頂きます。
22:57 ライアット : 事前準備で魔晶石オートに渡すってあり?
22:57 GM : それは有りにしましょう。<渡す
22:57 アルヴァロ : 「おお、何やら膜のような物が...」
22:58 オート : ん?準備1R目はストサバ2個つくっておしまいですよね?>シェリィ
22:58 ライアット : 「いざとなったらこれを使ってくれ!」トランスファー使ってる暇ないような気がするから
22:59 オート : 「ありがたい。必ず報いよう」>魔晶石借ります!
22:59 GM : ダークエルフ、《カンタマ》 2d6
22:59 GM : [DICE] teppinGM_ > ダークエルフ、《カンタマ》 2D6[3,4]7 = 7
23:00 アルヴァロ : 古代語魔法か
23:00 オート : おおっとダクエルか!

駐)ダークエルフは固定値ですがソーサラー3Lvとレンジャー3Lvを付加しています。
  キャラクター・データのモンスター・データ化参照の事。完全版251Pです。

23:00 GM : これでシェリィとDEとミノの抵抗+2ですね。
23:00 GM : MP14/17
23:01 オート : ダクエルは杖を持っていますか?>GM
23:01 GM : 持ってません。<杖
23:01 アルヴァロ : 発動体ゲットできるね
23:01 オート : ふーむ、MP消費が1...ダクエルで、かつソサラ3か
23:01 ライアット : プロテクションじゃなくて良かったと思ったり
23:01 オート : もう剥ぎ取りの予定がw
23:01 アルヴァロ : 無論ですw

駐)アルヴァロよ、あんたファリス神官じゃ無かったんかい!(笑)
  とは言うものの、PCに渡す報酬のつもりで出しているのも確かです。<発動体の指輪

23:02 GM : 固定値+古代語魔術3Lvと思ってください。<DE
23:02 オート : 了解です
23:02 GM : DEは個性化出来るのでよいモンスターです(笑)
23:02 ライアット : オートにはシェリィへの妨害って手もあるのか
23:02 アルヴァロ : これで準備ラウンドは終了ですね?

GM [2013/08/07 23:46]

23:02 GM : はい、では第1ラウンド!
23:03 オート : ありますけど、オートは魔力が並なので達成値いる魔法は無理ですw
23:03 GM : 行動宣言は...ウードの知力が20だから、此方が先に宣言しましょう。
23:03 ライアット : いや、物理的にって意味カンタマ使われてるしシーフ持ってるからソーサラーだけっぽいシェリィに攻撃はありかも知れない
23:04 オート : うおっ、マジですか!?>オート@物理
23:04 ライアット : まあ余裕あったらシェリィへの邪魔して下さいw
23:05 ライアット : まずは味方へのバフをばらまいて欲しいし
23:05 GM : DEは《シェイド》召喚、自分とシェリィを闇で包みます。

駐)これは明らか戦術ミス。《ダークネス》にすべきでした。何やってんだ俺?

23:06 アルヴァロ : やはりライトを掛けているオートが突撃するしか...w
23:07 ライアット : そうなりますねぇ。さすがに暗闇はこちらに不利っぽいし
23:07 GM : シェリィは石鯖ズに命令、『私と彼に攻撃する者に攻撃しなさい!』

駐)この辺の処理が気になって後日調べた所、処理が違う事が判明しました。
  パペット・ゴーレムは唱えたラウンドに即命令を下せるそうです。
  命令を変更する場合は1ラウンド掛けて行動を消費(=他の行動を取れない)しなければなりません。

23:07 GM : ミノタウロスはシェリィへの攻撃を1人引き受けます。
23:09 アルヴァロ : シェリィとDエルフの二人に攻撃しなければ、石鯖は無抵抗??
23:09 GM : 以上!
23:10 ライアット : 1ラウンド消費して(全力移動)でも回り込んで攻撃ってできるかな?
23:11 オート : さてどうしましょうか...敵は守りを固める構えなのかな?
23:11 ライアット : 守り固められたらちょっと不利だよね。何とかエルフかシェリィを無力化しないと
23:11 GM : 可能です。ただ迎撃は甘んじて受けてください。
23:12 ライアット : それはもちろん>GM
23:12 ウード : とりあえずウはミノに強打して、シェリィから引き剥がすかな。
23:12 ライアット : 接敵しちまえばこっちの物よ...と思いたい
23:13 GM : 言い忘れてました。シェリィは敏捷度16です。
23:13 オート : GM,ミノタウロスの「引き受ける」というのは、通常攻撃で反撃するという意味ですか?それともくらいに行くだけ?
23:14 GM : 後者です。<引き受け>オート
23:14 オート : 了解です!
23:15 アルヴァロ : 0行動って出来ましたっけ?
23:16 GM : 出来ますよ!<0行動
23:16 アルヴァロ : 宣言は先でしたか??
23:16 GM : 宣言の際に行動遅延を宣言してください。
23:17 ライアット : 考えてみたらスト鯖に攻撃したら後衛の護衛に迎えないんじゃなかろうか
23:17 アルヴァロ : はい
23:17 アルヴァロ : 回避-4で離脱しないと、石鯖は後に行けないと思われる。
23:18 アルヴァロ : ミノも同じかな。
23:18 ライアット : なら仮にエレ、ウードにストちゃん攻撃させれば全力移動使わなくても攻撃にいけますか?>GM
23:18 アルヴァロ : ライアット君は突っ走るのかな?
23:19 GM : 誰に向かうかによるでしょう。>ライアット
23:19 オート : うーむ、ウードにはミノ助を相手してて貰いたい...
23:20 ライアット : じゃあアルさんに頑張ってもらって(スト相手)ライは最後行動することによってダクエルに攻撃可能、とか
23:21 アルヴァロ : 1対1ルールなら、可能かと。
23:22 オート : ウード→ミノ、エレア→ミノ、ライアット→ダクエル、オート→ストサバ2体作成、アルヴァロ→誰かに置きキュア
23:22 GM : どうですか、そろそろ決まりそうですか?
23:22 オート : こんな感じでどうでしょう?アルヴァロを岩太郎に殴らせるのはちょっと避けたいのでした!
23:23 アルヴァロ : ではオート軍師の作戦で行きましょう。
23:23 オート : あ、GM。オートはストサバ作れますか?特に触媒を集めると宣言してなかったのですが
23:23 ライアット : 殴らせるというか抵抗専念でいいから通行の邪魔してもらいたかっただけッスw
23:23 GM : 1d4個分の触媒を持っていた事にしましょう。

駐)これはオートの準備及び宣言不足なので不許可にしてもよい所ですが、
  ダイスの託宣に委ねる形でOKとしました。ワタシはこの辺は緩く裁定しています。

23:24 オート : 1d4
23:24 GM : [DICE] A14_Oto > 1D4[2]2 = 2
23:24 オート : よし
23:24 オート : では2個持ちます。GMありがとうございました!
23:24 ライアット : ストサバ対決か
23:24 エレアノール : 私もそれで!
23:24 GM : 丁度足りたw
23:24 GM : ウードはそれで宜しいですかね?
23:25 ウード : はい。ミノタウロスに1hで強打+2します
23:25 オート : すみませんGM、もう1つ。このラウンドで作成したストサバは、すぐさま敵のストサバと戦えますか?
23:26 エレアノール : ミノタウロスにパイクで強打+2します。
23:27 GM : いいえ、出来ません。命令にもう1R必要です。
23:27 オート : おおう

駐)先述の通り間違った裁定ですが、本セッションはこれで進めています。

23:28 オート : 了解しました!   すみません、やっぱりどなたかスト鯖止めてください。こいつらパワーだけならオーガー並にあるんで、回避できないと厳しいんです
23:28 オート : 次ラウンドからこちらのストサバが入るので、迂回は次ラウンドからではどうでしょうか?>ALL
23:28 オート : 迂回や、集中攻撃は、です
23:29 ウード : 1Rだけアルヴァロにがんばって受けてもらいつつライアット置きキュアでなんとかならないかなあ。
23:29 ライアット : 1ラウンド目ストサバ攻撃、2ラウンド目こちらのストサバ援軍到着後白粉野郎(間違い)に攻撃、ってできます?>GM
23:29 アルヴァロ : 合計2ラウンド必要ですね。
23:30 GM : 「離脱」出来るなら可能ですね。>ライアット
23:30 アルヴァロ : 此方からの距離は10mなので、アルヴァロは移動して終わりですね。
23:31 ライアット : じゃあストサバ1体引き受けます。2ラウンド目は最後行動になるかな?
23:31 ウード : あ、そうか距離がたりないか
23:31 GM : そろそろ宣言はまとめられますか?
23:31 アルヴァロ : 接敵する場合、置きキュアは2ラウンド目からです。
23:32 オート : エレアもストサバの片方に行ってもらえませんか?
23:34 オート : ウード→ミノ、エレア→ストサバA、ライア→ストサバB、オート→ストサバ作成、アルヴァロ→置きキュア
23:34 オート : で、どうでしょうか?
23:34 ライアット : ライオッケーです
23:35 アルヴァロ : 了解、置きキュアは誰が良いかな?
23:35 エレアノール : はい、大丈夫です!
23:35 ウード : この場合、敵からの反撃はあるのですっけ?
23:35 オート : やはり鎧の薄いライアットでは?
23:35 オート : ウードにはこないはず。
23:35 GM : このRは無いです。<反撃
23:35 ライアット : そのほうが安心しますね、ダイス的に
23:35 オート : こ、これから大回転するから...>ダイス
23:36 アルヴァロ : 行動宣言:行動遅延>>>3m敵の方に移動して、ライアットにキュア
23:36 オート : 宣言:ストサバ2体作成(MP7/20)
23:37 ウード : 宣言:ミノタウロスに1hで強打+2
23:37 エレアノール : 宣言:ストサバAに強打+2
23:37 ライアット : じゃあ私も 宣言:ストサバ(ダクエルに近い方)に強打+2
23:38 GM : 揃いましたね。では処理開始しましょう!最初はウードッ!
23:39 ウード : 「くらえ!」 2d6+5
23:39 GM : [DICE] A21_Ud > 「くらえ!」 2D6[1,1]2+5 = 7(1ゾロ)
23:39 ウード : わー
23:39 ライアット : おめ!w
23:39 アルヴァロ : おめでとう!
23:39 エレアノール : おおうー
23:39 GM : ではDEの《シェイド》... 2d6+6
23:39 GM : [DICE] teppinGM > ではDEの《シェイド》... 2D6[6,1]7+6 = 13
23:39 オート : か、回避や防御ででなきゃいいから...
23:39 GM : 成功、これで2人はすっぽりと闇に包まれました。
23:41 GM : 敏捷度18の方、お好きな方からどうぞ!
23:41 ライアット : どうぞどうぞ>エレさん
23:41 エレアノール : どっちらからにしましょうか!
23:41 エレアノール : では私から!
23:41 GM : まさかのウエシマ作戦w
23:41 エレアノール : 「当たれ!」 2d6+7
23:41 GM : [DICE] A18_Eleanor > 「当たれ!」 2D6[4,4]8+7 = 15
23:42 アルヴァロ : hitoritarimasennga w

駐)何故ローマ字だし(笑)>アルヴァロ

23:42 GM : 外れる訳が無い。
23:42 オート : よしよし。さすがに相手にならない
23:42 エレアノール : 当たったー!ではダメージ振っていいですか!
23:43 エレアノール : 以外にもクリティカルするストサバ r28@10+9
23:43 GM : [DICE] A18_Eleanor > 以外にもクリティカルするストサバ R28[5,6:10][4,2:6]<Critical!>16+9 = 25
23:43 GM : え!?

駐)何と!のっけから「エレアノーる」とは!

23:43 ウード : おー
23:43 オート : (∩´∀`)∩ワーイ
23:43 エレアノール : アレ沈んだんじゃ...
23:43 アルヴァロ : 素敵♪
23:43 ライアット : なんという女傑w
23:43 オート : 6点防御の、HP16なので撃沈☆
23:43 ライアット : 「姉御、って呼ばせて下さい」
23:43 GM : 石鯖A -1/16 瞬殺... 防御点は8でした...
23:43 エレアノール : 「よし、まずは1体だよ!」今日もエレアノールは絶好調だった
23:44 ライアット : 今日も!?
23:44 ウード : いつもこんなかんじです!

駐)はい、いつもこんな感じです...(遠い目)<エレアノール

23:44 オート : あ、ほんとだ。今日はボケてるぞー私ー>防御8
23:44 オート : こんなかんじです!(何故か自慢げ
23:44 アルヴァロ : 「凄いな...うちの長男と同じ歳位の女子なのに...」>エレアノールちゃん
23:44 GM : 何と言うリアルな例え話w
23:44 オート : (同い年の長男......!?)ぴく
23:45 GM : では次にライアットさんどうぞ!
23:45 ライアット : 攻撃ー(棒) 2d+5
23:45 GM : [DICE] A18_rai > 攻撃ー(棒) 2D6[1,6]7+5 = 12
23:45 GM : 命中!
23:46 オート : さークリティカるかどうか!
23:46 ライアット : r5@9+7
23:46 GM : [DICE] A18_rai > R5[1,3:1]1+7 = 8
23:46 オート : 出目4かぁ...
23:46 アルヴァロ : ぴったり止まった
23:46 GM : かちん。
23:47 ライアット : うむ、普通だなorz
23:47 GM : 次はアルヴァロ!
23:47 エレアノール : 次がありますよ!
23:47 アルヴァロ : 「((彼は男子なのに弾かれている...))」>ライアット君
23:48 ウード : そうですよ! ← さっき1ゾロふった人
23:48 GM : キュア待機だからキャンセルですかね。
23:48 アルヴァロ : 行動遅延です
23:48 アルヴァロ : ああ、そうです。キャンセルです。
23:48 GM : 静止移動はします?
23:48 オート : 23:36 アルヴァロ : 行動宣言:行動遅延>>>3m敵の方に移動して、ライアットにキュア
23:48 アルヴァロ : 3m移動は出来ますか?
23:49 GM : 出来ますよ。<移動
23:49 アルヴァロ : では移動だけします。
23:49 GM : 了解です。
23:49 アルヴァロ : あ、先にオート君とか牛男の行動では??
23:50 GM : ではシェリィ。いきなり1体壊されましたが命令は出します。
23:50 GM : 移動は最後に処理します。
23:51 アルヴァロ : はい
23:51 GM : では次、オートの番!
23:52 オート : 「万能なるマナよ、これなる石の従者に仮初の魂を...」 2d6
23:52 GM : [DICE] A14_Oto > 「万能なるマナよ、これなる石の従者に仮初の魂を...」 2D6[1,6]7 = 7
23:52 オート : ずももももん*2!
23:54 GM : では石鯖2体出現。
23:54 アルヴァロ : 「オート君も石人形出せるんだ...」ちょっと尊敬の眼差し
23:54 ライアット : これで鯖に牛と相手鯖邪魔させれば前衛全員特攻出来るというのか!
23:55 オート : さすがにウシはすぐストサバ壊されちゃうw やるならストサバの一体を敵側に送り込みたいかもです
23:55 ウード : うっしーはウが相手しときましょうか
23:55 ライアット : きゃーウードさんかっこいー!
23:56 GM : 石鯖Bの番です。ちょいと婉曲的な理解ですがライアットに攻撃します。

駐)この辺りはゲーム的処理という事でご理解ください(苦笑)

23:56 オート : ウードが一番安心できますね!
23:56 エレアノール : ウードおぬがいします!
23:56 GM : ライアット避けてください。
23:57 ウード : ウードの必殺防御千年が炸裂するはず!
23:57 ライアット : 強打しちゃったから回避-4?
23:57 アルヴァロ : でしょうね?
23:57 GM : はい。<ペナ-4
23:58 ライアット : じゃあ?4しまーす 2d+2
23:58 GM : [DICE] A18_rai > じゃあ?4しまーす 2D6[5,1]6+2 = 8
23:58 GM : 命中。
23:58 オート : ま、まだ置きキュアアあるから...(震え声
23:59 ライアット : やっぱ出目低いなー r6+3
23:59 GM : [DICE] A18_rai > やっぱ出目低いなー R6[2,2:1]1+3 = 4

駐)だから言うと招くと...(以下略

23:59 GM : 9点ダメージですね。
23:59 アルヴァロ : 痛そうだ
23:59 ライアット : きゅ、キュアがあって助かった...
23:59 ウード : 痛いなー
00:00 エレアノール : いったいですねー
00:00 オート : パワーだけならむちゃくちゃありますからねー
00:00 GM : 最後にキュアどうぞ!
00:00 アルヴァロ : あい
00:00 ライアット : 頼みます!
00:00 アルヴァロ : 「ファリスよ、癒しの力を!」>ライアット君にキュア 2d6+5
00:00 GM : [DICE] A17_Alvaro > 「ファリスよ、癒しの力を!」>ライアット君にキュア 2D6[2,6]8+5 = 13
00:00 アルヴァロ : r10+5
00:00 GM : [DICE] A17_Alvaro > R10[1,5:3]3+5 = 8
00:01 アルヴァロ : 8点回復
00:01 ライアット : をを!ほぼ回復!
00:01 ウード : うむ良い回復!
00:01 オート : すばらしい回復量!
00:01 エレアノール : すばらしいキュア力(ぢから)!
00:01 アルヴァロ : 3m移動も実施しますね。
00:01 GM : では8点回復ですね。第1ラウンド終了です!

GM [2013/08/08 00:07]

00:02 GM : では第2ラウンド!
00:02 GM : DEはダメージ確実化+1でオートに《シェイド》!気絶しろい!

駐)これも明らか戦術ミス。オートは《ライト》掛けています。
  後で気付いて慌てて宣言変更しています。

00:03 アルヴァロ : HP16/16 MP14/17
00:03 GM : ミノさんはウードに強打D+2!
00:04 GM : 石鯖Bはライアットを殴る!
00:05 GM : シェリィは対象3倍拡大してエル、ウード、ライアットに《ウーンズ》!

駐)この辺り、敵にも様々な行動が取れる所です。
  本当に辛く戦えばPCを壊滅的な状況に追い込む事も可能であったでしょう。
  ですが、シェリィの心理を考えると直接ダメージを与えに行きたいだろうな、と判断しました。

00:05 ライアット : ほげっ!?暗黒司祭2人目!
00:05 GM : 以上。
00:06 ライアット : ライアットは最後行動宣言して味方鯖来てからダクエル狙いに行こう。その頃には明るくなってるはず
00:06 GM : あ、忘れてた!シェイド取り消します。
00:06 オート : GM、ストサバへの命令
00:06 オート : チッ
00:07 GM : では対象拡大、距離拡大で《スネア》!対象はエレアノールとオート。
00:07 オート : GM、ストサバへの命令発動すると、そのラウンドは魔法は使えなくなりますか?
00:07 GM : はい、使えません。<魔法
00:08 オート : はーい了解です。すみません、ライトは次ラウンドに遅れる見込みです>ライアットさん
00:09 ライアット : そうか、上の宣言修正してよかですか?
00:09 アルヴァロ : 今掛けないと届かなくなりますよ>オート君
00:09 アルヴァロ : ライトは距離10mです
00:10 オート : なので突入自体を待っていただきたく...まー消費1なので拡大してもいいのですが。今行っても真っ暗ですし
00:10 ウード : 10メートル地点のどこか適当な場所にライトすれば、全体をカバーできないかな?
00:10 アルヴァロ : ライアット君が次のラウンドで行動遅延で離脱してくれれば間に合いますか。
00:10 オート : 射程10の範囲10だから、届くかもですね>全体カバー
00:11 GM : ぎりぎり届きません。<距離
00:11 ウード : なんと!
00:11 オート : おおう!
00:11 アルヴァロ : ミノにライト掛ければ良いんじゃない?

駐)そう言う事やるとこっちもミノに《ダークネス》掛けちゃうよ...(悪魔の笑み

00:12 オート : まー敵もソサラだし、そういう間合いを取っては来るでしょう
00:12 オート : それも良さそうですね(´∀`*)ウフフ
00:12 アルヴァロ : 敵は前衛と後衛は5mしか離れていない。
00:12 アルヴァロ : ミノは女を守るだろうし。
00:12 オート : すみません、とりあえずライトは次ラウンドでいいでしょうか?このラウンドでストサバに命令を与えておきたいです。前衛をフリーにするためにも。
00:13 アルヴァロ : ういうい
00:13 ライアット : オッケーです。行動宣言やり直していいですか?>GM
00:13 GM : どうぞ!<宣言修正
00:14 オート : GM、質問お願いします。暗闇の中のシェリィとダクエルを、ストサバの攻撃目標にすることはできますか?
00:15 GM : ペナ4入ります。
00:16 オート : 了解しました。それぐらいならおkおk
00:16 ライアット : このラウンドはストサバ殴ることにしよう
00:17 ライアット : 普通に攻撃で
00:17 オート : 宣言:ストサバ1は「ダクエルを殴れ」、ストサバ2は「ストサバBを殴れ」
00:17 ウード : 宣言:防御専念します。うっしーと踊(ダンス)っておこう
00:17 エレアノール : エレアノールは抵抗専念でー
00:17 オート : うーむ、エレ子殴れないかな?
00:18 オート : カンタマあるしLv4だし、抵抗できないかしら。抵抗専念しちゃうと、実質転んだのと同じ=攻撃回数減少だし
00:19 エレアノール : 目標値6ちょっと微妙なのです、ダクエルさんエレアノールより早いし
00:19 エレアノール : ううむ...
00:19 オート : うーむそうでしたか。ウーンズもくるし、そのほうが良いかもですね
00:20 エレアノール : すみません!抵抗専念します!
00:20 エレアノール : 宣言:抵抗専念
00:20 GM : 了解です。アルヴァロさんは?
00:20 アルヴァロ : 行動宣言:行動遅延>>>エル、ウード、ライアットにキュア
00:21 ライアット : 救いの天使来た!
00:21 ウード : ウードにはキュアは不要です。
00:21 アルヴァロ : おす
00:21 オート : エルも大丈夫でしょう。抵抗専念してるし、抵抗:消滅のウーンズは怖くない
00:21 アルヴァロ : 訂正します
00:21 エレアノール : エレアノールにも不要だといいな!多分不要です!
00:21 アルヴァロ : 行動宣言:行動遅延>>>ライアットにキュア
00:21 GM : 受領です。では解決していきましょう!
00:22 GM : ウードは防御専念。では運命の拡大ウーンズ抵抗!先ずは此方のダイスから。 
00:22 GM : 2d6+8
00:22 GM : [DICE] teppinGM > 2D6[6,2]8+8 = 16

駐)このダイスはGMのフライングでした。何を焦っているのやら(苦笑)

00:22 ライアット : い、嫌がらせを...
00:22 オート : ちょ
00:23 GM : 間違えた。ダークエルフですね。目標値は固定で13です。
00:23 オート : まりょくはち...!?レベル5プリ+知力3か!?
00:24 ライアット : それくらいなら... 2d+8
00:24 GM : [DICE] A18_rai > それくらいなら... 2D6[5,3]8+8 = 16
00:24 ライアット : お...
00:24 GM : スネアの対象はエルとオートですね。
00:24 オート : おおっと
00:24 オート : 2d6+8
00:24 GM : [DICE] A14_Oto > 2D6[5,4]9+8 = 17
00:24 エレアノール : えーっと抵抗専念は+4でしたよね? 2d6+6+4
00:24 GM : [DICE] A18_Eleanor > えーっと抵抗専念は+4でしたよね? 2D6[4,2]6+6+4 = 16
00:24 ウード : よしよし
00:25 エレアノール : よーし!
00:25 GM : よかったですね!
00:25 オート : エレ子はそれにカンタマも入るから18ですね!
00:25 エレアノール : 忘れてた!>かんたま
00:25 アルヴァロ : シェリィは人間なのに、シェイドの中からPC達が見えるの?
00:26 GM : 理由はお考えください。<見える

駐)実は戦闘の後方(遺跡入り口側)から使い魔の梟の視界で眺めています。
  誰も言及しないのでスルーさせて頂きました。

00:26 アルヴァロ : ああ、見えるなら良いのです。
00:27 GM : エルは抵抗専念。アルヴァロは遅延。では今度こそウーンズ!
00:28 GM : 2d6+8
00:28 GM : [DICE] teppinGM > 2D6[6,2]8+8 = 16
00:28 GM : 安定の8。
00:28 ライアット : あ、あれ!?
00:28 ライアット : ライの攻撃は?
00:29 GM : あ!どうぞ攻撃。ダイスはこのまま保留します。
00:29 ライアット : ちぃっ! ストサバ攻撃 2d+5
00:29 GM : [DICE] A18_rai > ちぃっ! ストサバ攻撃 2D6[1,4]5+5 = 10
00:29 GM : するり。
00:29 ライアット : あ、あかん...

駐)ライアット、涙。悲しくなる位6以下しか出なかったなあ...

00:29 GM : では今度こそ抵抗お願いします!
00:30 GM : <前衛ズ。
00:30 ライアット : 恐怖の瞬間... 2d6+6+2
00:30 GM : [DICE] A18_rai > 恐怖の瞬間... 2D6[3,2]5+6+2 = 13
00:30 エレアノール : ウーンズ抵抗! 2d6+6+2+4
00:30 GM : [DICE] A18_Eleanor > ウーンズ抵抗! 2D6[6,6]12+6+2+4 = 24(6ゾロ)

駐)エレアノールのダイス運は本当に外さないですね!羨ましい限り。

00:30 ライアット : ああ...
00:30 ウード : 抵抗 2d6+6+2
00:30 GM : [DICE] A21_Ud > 抵抗 2D6[4,1]5+6+2 = 13
00:30 ウード : うーむ
00:30 エレアノール : 出目を交換したい...
00:31 GM : ダメージはご自分でお振りください。r10@10+8です。
00:31 ウード : ダメージ r10@10+8
00:31 GM : [DICE] A21_Ud > ダメージ R10[3,5:4]4+8 = 12
00:32 ライアット : じゃあ本番 r10@10+8
00:32 GM : [DICE] A18_rai > じゃあ本番 R10[4,2:3]3+8 = 11
00:32 GM : ウード9点、ライアット8点のダメージですね!
00:32 ライアット : 良かった...まだ大丈夫
00:32 ウード : 9点くらったー HP 6/15
00:32 オート : 「こ、こいつ魔法の守りを抜けて...!?」
00:33 ウード : 「ぐっ!」
00:33 ライアット : 「ちょ、ちょっときついかな...」6/15だな
00:33 GM : シェリィ「私と父が受けた痛みはこんなものでは無い!」
00:33 GM : ではオートどうぞ!
00:34 オート : 「ちっ、貴様。本当に人間か!?」ストサバGO!
00:34 GM : シェリィ「人間よ!あの村の鬼畜共に比べれば遥かにね!」
00:35 GM : では石鯖がライアット殴ります。避けてください。
00:35 ライアット : 2d+6 回避!
00:35 GM : [DICE] A18_rai > 2D6[5,4]9+6 = 15 回避!
00:35 オート : ああーよかったーああああ
00:35 ライアット : 少しずつ上向いてきたか?
00:35 ウード : ふうー
00:35 GM : よかった!最後にキュアどうぞ!
00:36 アルヴァロ : ライアット君が回避したので、キャンセルです。

駐)まさかのアルヴァロ、キュアキャンセル宣言!

00:36 オート : いやいやういやういや
00:36 ライアット : ちょっと!ダメージ受けてるよ!
00:36 オート : キュアってくだされ!
00:36 GM : キャンセルして大丈夫ですか?
00:36 アルヴァロ : あれ?
00:36 オート : ウーンズでだいぶ食らってるのです!
00:36 アルヴァロ : キュアしますw
00:36 GM : ですよねーっ!<キュア
00:36 アルヴァロ : 「ファリスよ、癒しの力を!」>ライアット君にキュア 2d6+5
00:36 GM : [DICE] A17_Alvaro > 「ファリスよ、癒しの力を!」>ライアット君にキュア 2D6[4,5]9+5 = 14
00:37 アルヴァロ : r10+5 キュア
00:37 GM : [DICE] A17_Alvaro > R10[3,3:3]3+5 = 8 キュア
00:37 ウード : よーしよし
00:37 GM : 安定の8点。
00:37 アルヴァロ : 8点回復
00:37 ライアット : 「助かったぜ!」14/15かな
00:37 アルヴァロ : HP16/16 MP11/17
00:43 GM : では第3ラウンド!
00:43 ウード : ミノタウロスの攻撃がまだのようですね。

駐)GM、また焦ってます。深夜でボケたか?...お恥ずかしい。

00:44 GM : しまった!避けてください。<ミノ
00:44 ウード : 「牛野郎、俺と踊ろうじゃないか」防御専念ー 2d6+10
00:44 GM : [DICE] A21_Ud > 「牛野郎、俺と踊ろうじゃないか」防御専念ー 2D6[2,2]4+10 = 14
00:44 ウード : あぶねえー
00:44 GM : ぎりぎり回避でしたね。

GM [2013/08/08 00:35]

00:45 オート : 3で命中か。ほぼ回避できるはず...ほぼ
00:45 GM : では改めて行動宣言を。
00:45 オート : うん、やっぱりウードにあたってもらって正解でした。大盾ウードまじ鉄壁
00:45 GM : ダークエルフは前衛3人に対象拡大《スネア》!
00:46 ライアット : ダークエルフなら抵抗ほぼ必要ないけどなぁ
00:46 GM : シェリィはエルに《フォース》!フリーだから邪魔されないでしょ?(ニヤリ

駐)シェリィの行動は合理的戦術よりも個人的感情を優先させています。

00:46 GM : 石鯖はライアット殴るしか出来ない。
00:47 ライアット : 石鯖さん!早く邪魔しに来て!
00:47 オート : エルのほうが速いし、ミノ助にいけば誤射判定に持ち込めますね。抵抗専念してもいいし
00:47 オート : こちらのストサバが殴りに行くのはこのRからかな?
00:47 アルヴァロ : ミノさんの宣言はどんな感じでしょうか?
00:48 GM : ミノは行動遅延して逃亡、オートを殴りに行こう。
00:48 ライアット : やばい!
00:48 アルヴァロ : ウード君が居るのでは?
00:48 オート : なーにエレアが守ってくれますさ!д゚)チラッ
00:49 GM : だから逃亡なのです。ペナ食らってでも離れるのです。
00:49 アルヴァロ : 回避-4で離脱かな??
00:49 アルヴァロ : はいー
00:49 エレアノール : お任せあれ!そのつもりです!
00:49 オート : 殴るのは次ラウンドですよね?離脱行動は全力移動扱いになるはず
00:49 オート : >ウシ
00:49 GM : そうです。<次
00:49 オート : なら安心!
00:50 アルヴァロ : オート君の前方3mにアルが居ますが、スルーでしょうか?GM
00:50 GM : あ、ウード回復してないですね。忘れてた。やはりウード強打します。

駐)ミノタウロスは「知能:低い」です。
  強打した場合の回避ペナルティーは怖いですが、其処まで考えられないと判断しました。
  それに、ミノさん頑丈だしそう簡単に気絶はすまい、と思っていたのです。
  そう、この時は...(遠い目)

00:51 エレアノール : ミノが行動する前から-4ペナってかかってるのですよね?ってダメかー
00:51 オート : 全力移動だしかかるはず。というか頭部強打のチャンスですね
00:51 エレアノール : それをしようかなーと思ってたのでした!おのれい!
00:52 オート : ファファファ
00:52 アルヴァロ : どちらにしろ強打だから、回避にペナつくのでは?>ミノ
00:52 ウード : 今がちゃんすだ!うっしーをたおすんだ!
00:52 エレアノール : あ!
00:52 GM : はい、変わりませんね。<ペナ
00:52 オート : えーと、宣言していきますか
00:52 アルヴァロ : エレさんはミノ強打で宜しいかと
00:52 ライアット : 最後行動にしたらダークエルフ殴りにいけます?>GM
00:53 エレアノール : 宣言:エレアノールはミノタウロスに頭部強打+2します。
00:54 GM : 石鯖が引き受けてくれますから、可能です。<DE攻撃
00:54 オート : 宣言:ライアットの武器に《ライト》
00:54 オート : MPは使い魔から消費します
00:54 ライアット : 了解。じゃああらためて耳長野郎に攻撃します
00:55 GM : ライアット、エル、オート了解です。
00:55 ライアット : 宣言:ダークエルフに強打+2で
00:55 ライアット : 最後行動でね
00:56 GM : ウードはどうしましょう?
00:56 アルヴァロ : ウード君はキュア使いますか?
00:56 ウード : うーん
00:56 アルヴァロ : 行動遅延してエレアノールにキュアしましょうか?
00:56 オート : それが安全かもです
00:57 ライアット : 強打宣言しちゃったのでよろしければライアットにも...

駐)ライアット、弱気。なら強打しなければよかったのに...

00:57 オート : (´∀`*)ウフフ
00:57 アルヴァロ : 了解です
00:57 エレアノール : おねがいしますー>キュア
00:57 ウード : HP全快ならたぶん一発受けても耐えるはず。置きキュアはしておいてほしいので、自前キュアします。
00:57 ウード : 宣言:自分にキュア
00:57 アルヴァロ : 行動宣言:行動遅延>>>エレアノールとライアットにキュア
00:58 ライアット : ありがとうございます
00:58 アルヴァロ : でOK?
00:58 オート : いいはず!
00:58 エレアノール : はい!
00:58 GM : オート石鯖は誰に行くんでしたっけ?
00:59 ウード : よいと思います!
00:59 オート : サバ1はダクエルに、サバ2はサバBに行きます
00:59 アルヴァロ : では宣言終了という事で!
00:59 GM : では解決しましょう。ウードの回復どうぞ!
00:59 ウード : はい!
01:00 ウード : 『energia!』発動  2d6
01:00 GM : [DICE] A21_Ud > 『energia!』発動 2D6[5,5]10 = 10
01:00 ウード : そこじゃないなあー
01:00 ウード : r10+6
01:00 GM : [DICE] A21_Ud > R10[1,3:1]1+6 = 7
01:01 オート : 逆なら...
01:01 ウード : 7点回復して HP 13/15 ですね。
01:01 GM : 了解です。
01:01 GM : ではダークエルフの《スネア》!前衛抵抗どうぞ。
01:01 エレアノール : ていこう! 2d6+6+2
01:01 GM : [DICE] A18_Eleanor > ていこう! 2D6[5,1]6+6+2 = 14
01:02 ライアット : 2d+6+2 かーわーせー
01:02 GM : [DICE] A18_rai > 2D6[1,2]3+6+2 = 11 かーわーせー
01:02 ウード : 抵抗 2d6+5+2
01:02 GM : [DICE] A21_Ud > 抵抗 2D6[4,4]8+5+2 = 15
01:02 ライアット : あ...
01:02 アルヴァロ : 転んだ
01:02 エレアノール : ぬう
01:02 GM : ライアット、すってん。
01:03 GM : 次はエレノアール!
01:03 GM : エレアノールw
01:03 エレアノール : 「倒れて!」 2d6+6
01:03 GM : [DICE] A18_Eleanor > 「倒れて!」 2D6[2,4]6+6 = 12
01:03 GM : ぎり命中。
01:03 エレアノール : 6じゃなくて7でした!
01:04 エレアノール : ではダメージ!どうだ! r28@10+9
01:04 GM : [DICE] A18_Eleanor > ではダメージ!どうだ! R28[5,2:6]6+9 = 15
01:04 エレアノール : 微妙だなー
01:04 GM : HP20/25 問題はここからだ...
01:04 ウード : たおれろー
01:04 オート : ありゃ、生命抵抗ぬけるか...
01:04 エレアノール : たおれろ!ろ!ろ!
01:05 アルヴァロ : ろ!ろ!ろ!
01:05 GM : 目標値15か。 2d6+9
01:05 GM : [DICE] teppinGM > 目標値15か。 2D6[1,4]5+9 = 14

駐)衝撃!まさかのミノタウロス気絶。出目5計算で考えなきゃいけなかった!

01:05 オート : ダメージ5をペナルティとして、目標値10の抵抗ロール
01:05 オート : きたか!
01:05 ウード : おおー
01:05 エレアノール : きましたか!?
01:06 アルヴァロ : きたねぇ
01:06 GM : ぶ!おやすみなさい!
01:06 エレアノール : (∩´∀`)∩ワーイ
01:06 ウード : 「あばよ!」
01:06 オート : ミノさんも深夜で眠かったんだよ...(`;ω;´)
01:06 GM : 情けない!やっぱり雑魚だ(涙
01:06 アルヴァロ : 「エレアノールちゃん...マジで凄いな......。」
01:06 オート : 「そうでしょう?ふふん」 なぜか自慢気(その2
01:07 ウード : 「なんたって『魔神貫き』だからな」
01:07 GM : 気を取り直してライアット。転んでいる...
01:08 ライアット : 強打宣言して転んでるとペナルティいくら...
01:08 アルヴァロ : -6
01:08 ライアット : Oh...
01:08 ライアット : 2d6
01:08 GM : [DICE] A18_rai > 2D6[5,2]7 = 7
01:08 ライアット : ははっ...
01:08 GM : シェリィのフォースが先に行きますよ!
01:08 オート : 仕方がない...仕方がないんだ...
01:09 GM : 誤射判定。 1d6
01:09 GM : [DICE] teppinGM > 誤射判定。 1D6[6]6 = 6
01:09 GM : ぶ!誤爆!

駐)此処まで来ると、とことんダイスに見放された感です(苦笑)

01:09 ウード : わーお
01:09 エレアノール : よし!
01:09 GM : r10@10+8
01:09 GM : [DICE] teppinGM > R10[3,6:5]5+8 = 13
01:09 アルヴァロ : 素敵過ぎる
01:09 ライアット : 素晴らしいw
01:09 GM : ミノさん、気絶した上に7点も喰らったヨ...(欝

駐)誤爆に動揺して発動ダイス振るの忘れていますね(苦笑)
  この後慌てて振っています。

01:09 オート : とどめだーw
01:09 アルヴァロ : 石鯖は抵抗しないの?
01:10 GM : 順番に処理しましょう。次はオートですね?
01:11 オート : 「万能なるマナよ。照らす光となれ」 2d6
01:11 GM : [DICE] A14_Oto > 「万能なるマナよ。照らす光となれ」 2D6[1,5]6 = 6
01:12 GM : 発動。
01:12 ウード : ぺかーっ
01:12 ライアット : 「オレの剣が光ってうなってる!?」
01:12 GM : そういえばフォースの発動判定してませんでしたね。手順前後ですが一応。 2d6
01:12 GM : [DICE] teppinGM > そういえばフォースの発動判定してませんでしたね。手順前後ですが一応。 2D6[4,4]8 = 8
01:13 GM : しかし容赦なくライアットに石の拳が襲う!
01:13 オート : その光は闇(シェイド)を切り裂くつるぎ!
01:13 ウード : 「ライアット、なんとかよけるんだ!」
01:13 ライアット : ダイス判定は早まった上のでいいです...
01:14 GM : 振りなおし認めます。11以上で避けられますよ!
01:14 ライアット : 今の私に11を出せとか...! 2d6
01:14 GM : [DICE] A18_rai > 今の私に11を出せとか...! 2D6[3,3]6 = 6
01:14 ライアット : ですよねー
01:14 GM : 命中。
01:14 オート : おかしい...こんなに振ってるのにいい目が出ないなんて...
01:15 ライアット : 悪くなってるってどいこと!?
01:15 アルヴァロ : 防御ロールで頑張りましょう
01:15 GM : 今日のライアットさんは...辛い...
01:15 ライアット : r6+3 防御!
01:15 GM : [DICE] A18_rai > R6[6,2:3]3+3 = 6 防御!
01:15 GM : 7点貫通。
01:15 ライアット : ま、まあまあだな
01:16 ライアット : 「アルさん、スマン、頼む!」
01:16 GM : ではオートの石鯖を解決しましょう。
01:16 アルヴァロ : 「だーいじょーーぶだぁーーー。」>ライアット君
01:17 オート : はーい。命中を変動値でやればいいんですっけ
01:17 GM : ひあ、命中は変動値でどうぞ!
01:17 オート : サバ1 2d6+0    サバ2 2d6+4
01:17 GM : [DICE] A14_Oto > サバ1 2D6[1,4]5+0 = 5 サバ2 2D6[3,6]9+4 = 13
01:18 オート : パンチだ、ロボ!
01:19 GM : ダクエル回避、石鯖Bに5点ダメージですね。
01:19 GM : ミノさんは沈没しているのでアルヴァロさんのキュアどうぞ!
01:20 アルヴァロ : あいあい
01:20 アルヴァロ : 「ファリスよ、癒しの力を!」>エレノアールとライアット君にキュア 2d6+5
01:20 GM : [DICE] A17_Alvaro > 「ファリスよ、癒しの力を!」>エレノアールとライアット君にキュア 2D6[4,4]8+5 = 13
01:20 アルヴァロ : r10+5
01:20 GM : [DICE] A17_Alvaro > R10[3,1:1]1+5 = 6
01:20 GM : 発動!
01:21 アルヴァロ : 個別に回復振りますか??
01:21 GM : 回復は個別でお願いします!
01:21 アルヴァロ : あい
01:21 アルヴァロ : 1発目はエレノアール嬢
01:21 アルヴァロ : r10+5 ライアット君
01:21 GM : [DICE] A17_Alvaro > R10[3,5:4]4+5 = 9 ライアット君
01:22 ウード : よしよし
01:22 ライアット : 全快した!
01:22 エレアノール : よし!
01:22 ライアット : 「サンキューアルさん!」
01:22 オート : (∩´∀`)∩ワーイ
01:22 アルヴァロ : 「ファリスは偉大なり!!」
01:23 GM : で、ミノさんは沈没している...と。ち、この役立たずが!(涙)
01:23 アルヴァロ : HP16/16 MP5/17
01:23 GM : という訳で第3ラウンド終了です。
01:23 ウード : 「牛野郎はかたづいた、石野郎は押さえた!お前たちを守る壁はもうないぞ!」とか言ってみよう
01:23 ライアット : ライアット前ラウンドで起き上がる行動でしたっけ?
01:24 GM : 立ち上がるのは次ですね。前は転んで強打キャンセルなだけですから。
01:24 ライアット : なるほど...
01:24 アルヴァロ : 転倒で行動キャンセルされたから、次のラウンドで起き上がりですな。
01:32 GM : シェリィ「おのれ、よくもトミーを!!この、小娘がーーーーッ!!」と逆上する台詞は入れておこう。
01:33 アルヴァロ : 牛男はトミーっていうんだ
01:33 エレアノール : やっぱりミノタウロス2―二世誕生―だったのですか!

駐)そう言う事です。<ミノタウロス2世