Sword World Web 5 セッションサイト

生ログその1

GM [2013/09/25 03:16]

20:00 GM : それでは只今より『悪魔ッ子』を始めます!
20:00 ミル : はいな!
20:01 GM : ストーリーはありますが、勢いと戦闘を楽しんで頂ければな、と思います!
20:01 ミル : ヴェン、頼むで!
20:01 ヴェン : あいよ
20:01 GM : セッション名からしてバレバレな感じですが(笑)
20:02 GM : では早速導入です!
20:02 ヴェン : デモン来い!
20:02 ミル : ぱちぱちぱち
20:02 ヴェン : パチパチパチ
20:02 GM : 皆さんは、現在アンフェン村という山間の村に来ております。
20:03 ミル : はらへったぁぁぁ
20:03 ミル : ヴェン、なんかもってへん?
20:03 GM : 前回の冒険でスカンピンになった皆さんは(笑)、とにかくすぐにでも仕事を、という状況でした。
20:03 ミル : ww
20:03 ミル : エイティはんまっててー
20:03 ヴェン : ww
20:04 GM : 偶然行商人の護衛依頼があったのでそれを果たし、行商人と分別れた帰りを引き返している所です。
20:04 ミル : ふむふむ
20:04 ヴェン : すでに報酬があったりして?
20:05 GM : ところでサイトに情報を先に出しましたが、今回皆さんには同行者が居ります!
20:05 ミル : ほほう
20:05 GM : ログサイトの「登場NPC一覧」を参照の事!
20:05 GM : http://gm-teppin.sakura.ne.jp/swww5/irc14/99/99-02/
20:05 ミル : ログサイト?
20:06 ミル : お、でた
20:06 ヴェン : コイツも一緒に護衛してたのか?
20:07 ミル : 冒険者?
20:07 GM : ブラキの神官戦士レゾナンテ、通称ナンちゃんです!「はわわ、お腹が減ったディスねぇ」
20:07 GM : 一緒に護衛をしていたのです。職業冒険者。
20:07 ミル : それをいうなぁぁぁっ ここんとこ野草して食ってへんT_T
20:08 ヴェン : 「レゾ、なんかもってないのか?」
20:08 ミル : ★肉でもええねん
20:08 GM : 先程ヴェンが言ってましたが、依頼を達成扱いになっています。500ガメルどうぞ(笑)
20:09 ミル : わあい「食おう、なんか食おう! athi np uet」
20:09 ミル : 「近くに店あれへんかな」
20:09 GM : 「あわわ、さっき全部食べちゃったディスねぃ」ちょっとトロい娘です(笑)<知力10
20:10 GM : ※ドワーフなので大食い
20:10 ヴェン : 「む、レゾ。そんなナリして女かよ! 」
20:10 ミル : 「こらー! わけれー!」w
20:10 GM : 「むむむ!女の子に失礼な態度ディス!」
20:11 ヴェン : 「今まで一緒に居てわからんかったわ!」
20:11 GM : それは幾ら何でも...>ヴェン<女と分からない
20:11 ミル : 「そういえばメガーヌに似てるかな」
20:11 GM : 体型だけなら間違いなく似てるでしょうね(笑)
20:12 ミル : 「火酒、飲む? ウチの唯一のカロリー源」
20:12 GM : 食い物買えないのに酒はあるのか...(笑)
20:13 ミル : ミルは酒と葉巻でできてますw
20:13 GM : それはさておき、村で唯一の酒場兼宿屋はありますよ。
20:13 ミル : 「おしゃー! いくでみんなー!」 先陣切ります
20:14 GM : 入ると閑散としてます。時間はそうだなあ、夕飯時としましょう。
20:14 ヴェン : 「おぅ、久々の酒だ。 飲むぞ」
20:14 ミル : 「なんや、シケてんなぁ」
20:14 ミル : 店の親父はいますか?
20:14 GM : 若い青年の主人が、注文を受けてくれます。
20:15 ヴェン : 「にーちゃん!酒だ 酒!」
20:15 GM : 「色々ありまして、村の主だった面々は捕まってしまったのです...」
20:15 ミル : 「あんちゃーん、ソーセージと、あとなんでもええ、100ガメルぶん見繕って! 後ウチも酒な!」
20:15 ヴェン :
20:15 GM : 100ガメル!?それは大判振る舞いでしょう。若主人も驚きますよ。
20:15 ヴェン : 「あ"」
20:16 ミル : 「捕まったあ?」
20:16 ヴェン : 「何を唐突に言ってんだ お前」
20:16 ミル : もっしゃもっしゃと食いながら、話を聞きます
20:16 GM : 「細かい事情は聞かないでください。村の皆が忘れたい出来事なのです...」
20:17 ミル : 「そう言われると、気になるな」
20:17 ヴェン : 「気にするなって言ってんだ。無理に聞くのは失礼になるぜ」
20:17 ミル : 「でもヴェン、レゾ、報酬の臭いするで?」
20:18 ヴェン : 「金の匂いか?」
20:18 GM : メタ的に申し上げると、昔村の魔術師をリンチにしたのが発覚して関係者全員逮捕です(『怪談!○○男』参照)。
20:18 ミル : 「ウチらでよかったら相談に乗るで、あんちゃん?」
20:18 GM : この情報は本セッションには関係ないフレーバーとお考えください!
20:19 GM : 「相談ですか...罪は、どうやったら償えるのでしょうか...」と若主人、憂鬱。
20:20 ミル : 「罪ねぇ......哲学的な問題やな」
20:20 ミル : 「ヴェンはどう思う?」
20:20 GM : 食べ物は普通に出されます。値段相応の量が盛られますよ。味付けは質素だと思いますが
20:20 ミル : 「もっしゃもっしゃ」
20:21 ヴェン : 「もっしゃもっしゃ」
20:21 GM : ナンちゃん「ガツガツガツ...」
20:21 ヴェン : 「罪ねぇ」
20:21 ヴェン :
20:22 GM : 主人「そう言えば...小耳に挟んだ事があります。皆さんもご存知でしょうが」
20:22 ミル : 「なになにー?」
20:22 ヴェン : 「もっしゃもっしゃ」
20:22 ミル : 食ってるw
20:23 ヴェン : 「グビグビ」
20:23 ミル : 「負けてられるか ごっきゅごっきゅ」
20:23 ミル : 「いあ、はすたぁ」
20:23 ミル : 2d6
20:23 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[5,2]7 = 7
20:23 GM : これは前知識で知っておいて構わない情報ですが、村のある山一帯で、原因不明の行方不明者が増えています。
20:23 ミル : {}
20:23 ミル : 「ぷはー」
20:23 ヴェン : 金になりそうな話が出るまで、反応しない。
20:24 GM : これは...早食いダイス!?
20:24 ミル : いや、ティンダー発動ダイスですw
20:24 GM : 了解dえす(笑)<《ティンダー》
20:25 ミル : 「話は聞こうか お金にならへん話やったら、あんまきけへんで?」
20:25 GM : 皆さんが雇われたのも、神隠しがあっての事です。
20:26 ミル : 「神隠し? 護衛と関係が?」
20:26 ヴェン : 商人が不安に思って護衛を頼んだと
20:27 ミル : なるほど
20:27 GM : そういう事です。正解!>ヴェン
20:27 ミル : 「ここいらじゃ、いつ頃から行方不明者でてんのや?」
20:28 GM : 「ご承知でしたね。1ヶ月位前からです。あの忌まわしい事件の後...」
20:28 GM : げふんげふん。
20:28 GM : ※ミノタウロス事件の事。
20:28 ミル : 「忌まわしい? uyc@3Zqy」
20:29 ミル : なんぞあったん?}
20:29 ミル : ミノタウロス事件 ミルは知らないか
20:29 GM : これは知らないでしょうね。メタ情報です。<ミノ事件
20:29 ヴェン : PLは知ってますが、PCはさすがにしらんでしょうね。
20:29 ミル : 有名な事件なんですか>ミノ事件 >GM
20:30 ヴェン : 前回のテッピンGMのIRCセッションの事件です。
20:30 GM : 「牛の怪物に襲われたのです。通りすがりの冒険者の皆さんに倒して頂きましたが...お陰で村は...」じとじと。
20:30 ミル : 「村は......どんなったん?」
20:30 GM : けっこう酷いと話題になりました。<『怪談!○○男』
20:31 GM : 「...色々あって、村長初めとした主だった面々が逮捕されたのです」
20:31 ヴェン : 「ん?」
20:32 GM : 「この村は呪われているのでしょうか。はあ...」
20:32 ミル : 「なんでまた 村長が逮捕? あくどいことやったんか?」
20:32 GM : 「...ええ、まあ、そう言う事です」しどろもどろ。
20:32 ミル : 「ふむ......それで、まだ行方不明が続いてる、と」
20:32 ヴェン : 「ちょっと待て、 お前も犯罪に手を染めていた口とか言わんだろうな...」
20:33 GM : 「め、滅相も無いです!」若主人、困惑。
20:33 ヴェン : と食べるのを止めて睨みつける。
20:33 ヴェン : 「ふぅ、毒を盛られていたら敵わんからな。」
20:33 ミル : 「どんな悪事? 差し支えない範囲で」
20:33 GM : 「それは答えられません...」>ミル
20:33 ミル : 「あかんヴェン、うち、もうあらかた食うてもうた......」
20:34 ヴェン : 「こっちもあらかた喰っちまったぜ」
20:34 GM : 「ただでさえ村が寂びれてしまったのに、お客まで更に減らす事してどうなると言うんですか!?」若主人、困惑。
20:35 ミル : 「うーん、行方不明事件解決するしかあれへんやろな」 ちょっとひとごとっぽい口調で
20:35 GM : 「...と、とにかく。行方不明事件をご承知なら十分にお気をつけください。行方不明者の中には冒険者の方もいたようですから」
20:36 ヴェン : 「・・・」
20:36 ミル : 「......」
20:36 ヴェン : 「おい」
20:36 ヴェン :
20:36 ミル : 「ん?」
20:36 ヴェン : なんで、お前が行方不明者のことを知ってんだ?」
20:36 GM : 「領主が兵を派遣して貰えるよう請願しております。ファリス神殿も動いてくれる筈です」
20:37 ミル : 「領主か......ようやっと金のにおいがしてきたな」
20:37 ヴェン : 「そうだな やっと金の匂いがして来た。」
20:37 GM : 「行きに利用したお客さんが帰って来ないんです」ヴェンの勢いに飲まれつつも冷静に返答します。
20:38 GM : 嘘をついている様子は無い、と断言出来ますね。
20:39 ミル : 「その客って、ふつうの旅人やったん? 冒険者?」 とあんちゃんに聞きます
20:40 GM : 「冒険者でしたよ。鎧を着込んで大きな槌を背負ってたり、立派な剣を下げてましたから間違いないと思います」
20:40 ヴェン : 「それよりも、冒頭の罪を償うってなんだ?お前が犯した罪でもねぇのに、」
20:41 GM : 「村ぐるみでファリスの定める法に背く行いをした、とお答えすればいいでしょうか。私の父も捕まりました...」
20:42 ミル : 「てことは、あんちゃんも間接的には加害者ってわけやんな?」
20:42 ミル : 「村ぐるみってことは」
20:42 GM : 「私はまだ生まれてませんでしたが、父達の犯した罪は背負っていかなければならないでしょうね...」
20:43 ミル : 「あー、そりゃ無実か、あんちゃんは 別にええやん、おとんのしたことで縛られんでも」
20:43 ヴェン : 「俺もそう思うぜ」
20:43 ミル : 「この宿の経営だけ心配しとったらええんやないか? 6s7y」
20:44 GM : 「そう思って頂けるのは有難いのですが、こうも嫌な事が続くとですね...」
20:44 ミル : 「なあ」 ヴェンとレゾに目配せ
20:45 ヴェン : 「じゃ、俺らと同業者にでもなったらどうだ」
20:45 GM : ナンちゃん「うーん、ブラキしゃまは昔の事を引きずるよりも今を、と言うと思うディスよ!」
20:45 GM : 「ぶ!!!!」と若主人吹きます。
20:45 ヴェン : 「村から離れれば呪縛から解放されるぜ」
20:46 GM : その発想はGMになかった(笑)
20:46 ミル : 「それええなぁ」からからと笑う
20:46 ミル : 「自分、なんか芸あるか? qqt5.st <」
20:46 ミル : 「戦えるとか、魔法とか」
20:46 GM : 「料理と野良作業くらいですかね」
20:47 GM : 一般的村人です。
20:47 ヴェン : 「さぁ、一般技能ホストがあるだろ」
20:47 GM : 「確かに接客はしてますが!」
20:47 ミル : 「オランでジョージはんとこに弟子入りかなぁ」 くすくす笑う
20:47 ミル : 「それはそれとして、ヴェン、これは放射宇期待できるかな? (ぼそっ)」
20:47 GM : 「...親父が戻ってきたら考えます。それまでは店を守らないといけないので」
20:48 ヴェン :
20:48 ヴェン : まぁ、オランの角なしミノタウロス亭ってところに俺らは居るからなんかあったら来いや」
20:49 GM : 「あ、有難うございます...!」若主人、恐縮。
20:50 ヴェン : 「領主次第だろうな」 >報酬とミルに相槌を打つ。
20:50 ミル : 「領主はんに会えるかなぁ、あんちゃん」
20:51 GM : 「それは街に行ってみないと何とも言えないのでは無いでしょうか?」
20:51 ミル : 「街にいく街道は、行方不明でてるん?」
20:52 GM : 「そっては出ていません。山間部の山道だけのようですね。しかも、村からは離れているようです」
20:52 ヴェン : 「レゾ、神官としてこの件、解決してやろうとか思ってないか?」
20:53 GM : ナンちゃん「ブラキしゃまの神官としてはぁ、どうにかしたいディスねえ!」
20:54 ミル : 「うーん、若者よ」
20:54 GM : ナンちゃん「ただぁ、何の準備もしないまま山を探し回るのは出来ないと思うディスよぉ!」
20:54 GM : 若主人「...はい?」
20:55 ミル : 「この事件、解決したい?」 じっと見る
20:55 GM : 若主人「...え!?」
20:55 ヴェン :
20:55 ミル : 「解決、して欲しい? 行方不明事件」
20:56 GM : 若主人「それは...解決されればいいなあ、とは思ってますけど...」
20:56 ミル : 「報酬次第では、ウチらが出てもええで ......ええかな?」 ヴェンとナンを見る
20:57 ヴェン : 「コイツが報酬だせると思うのか?ミル」と怪訝そうに若者を睨む。
20:57 ミル : 「いや、報酬は、この」
20:57 GM : 若主人「報酬は...ウチの村は出せませんよ。ただでさえ困窮しているのに。領主様なら払ってくれるでしょうけど...」
20:57 ミル : 「店一軒まるごともらう」
20:57 GM : !!!!!
20:57 ヴェン : 「ブッふはは !!!」
20:58 ミル : 「領主はんからもらえる補償ないかんな 領主があとでだしてくれはったら、帰す」
20:58 GM : ミルの発想が凄まじい件。
20:58 ヴェン : 「良いねぇ いい案だ」
20:58 ミル : 「報酬でなんだら、ここ、ウチらがオーナーになる あんちゃんは雇ってやるけど」
20:59 GM : 若主人「いやいやいや、報酬の話なら先ずは私じゃなくて村長を当たってくださいよ!私はしがない一村民なんですから!」
20:59 ミル : 「でも村長はん、捕まってるんやろ?」
21:00 ヴェン : 「このまま、旅人が来なきゃ一番困るのはお前だろ」
21:00 GM : 若主人「息子さんが代理を勤めてますよ!」
21:00 GM : 何この流れ(笑)
21:00 GM : 若主人「そりゃまあ、そうですが...」
21:00 ミル : 「おお、それならそうとはよいいや」(苦笑)
21:01 ミル : 無茶ぶりしてみました
21:02 ヴェン : ルドルフターキーっていう漫画からのネタかと思ってました。
21:02 GM : では村長代理の所に交渉しに向かいますか?(笑)
21:03 ミル : 「せやなあ、あんちゃん、村長はんの家まで案内してくれるか? ヴェン、ナンちゃん、それでええかな」
21:04 ヴェン : 「まぁ、俺はレゾから集るつもりだったから、それでもイイぜ」
21:04 GM : ナンちゃんは難しい事考えるの苦手なのでOKしちゃいます(笑)
21:04 GM : ナンちゃんから報酬取るつもりだったのか!(笑)
21:05 ヴェン : 装備が充実してて、お金も持っていそう。
21:05 GM : ヴェン、考えがヴァンダル過ぎです(苦笑)
21:06 ミル : 「ナンちゃんが後で報酬もらえばええやん とまあ、それは冗談として、案内、頼むわ」
21:06 ミル : 「あと、登山用具って手に入るとこある?」
21:07 GM : では移動しましょう。やつれた貧相な顔した若者が出迎えてくれますよ?「私が村長代理のキルマンですが」
21:07 GM : 登山道具は村で買える事にしましょう。定価です。
21:08 ミル : 「村長代理はん、商談もってきましたー♪」 ちらちらと剣を見せてアピール
21:09 GM : キルマン「は?商談?」ぽかーん。
21:09 ヴェン : チラチラとモールを振ってアピール
21:09 GM : 何と言う893商法(笑)
21:09 ミル : 「割高料金で、街道の行方不明事件、解決しますよー」
21:09 GM : 高いのか!(笑)
21:10 ミル : 「ウチらが死んでも、報酬は後払いやから、悪い話やないでしょ?」
21:10 ヴェン : 笑いすぎて、打てない。。。
21:10 ミル : だって後払いだものw
21:11 GM : キルマン「確かに行方不明事件は深刻だが、近々領主様が森林衛視隊を派遣してくれるという話になっていてですね...」
21:11 ミル : 「ふーむ それなら、しばらくここに滞在するかなぁ あの宿で」
21:12 ミル : 「衛視隊が失敗したら、領主と交渉してさらに値上げできるかもよ? 」ぼそっ、とヴェンに
21:12 GM : ミルの発想の豊かさにGMガクブルですわ(笑)
21:13 ヴェン : チャリンチャリン 「せやな」とぼそっと
21:13 GM : 言葉移ってる!言葉移ってるヨ!
21:13 ミル : 「衛視隊は何人くらい来はるんですか?」 村長代理に
21:13 ミル : 「あと、どんくらいの時間でで来るか、わかる?」
21:14 GM : キルマン「どうでしょう?」メタ的には5?10人程度だとお考えください。
21:14 ミル : 食い込める人数ですね
21:14 GM : 時間は大雑把に、1週間?10日前後で来ると思ってください。
21:15 ミル : 「......とりあえず待つ? ヴェン、」ナンちゃん
21:16 ヴェン : 「...1週間か」
21:16 GM : ナンちゃん「ワタシはぁ、どっちでもいいですネィ。ただ、待っていると、ま誰かが行方不明になるんじゃないデショウカ?」
21:16 ヴェン : 「先に解決してやろうぜ。 報酬はレゾ持ちでな」
21:17 ミル : 「それでええか? ナンちゃん」
21:17 ヴェン : 「うまく行けば、領主から。うまく行かなくても神官のレゾから」
21:18 GM : ナンちゃん「ちょっと待ってクダサイ!?何で報酬がワタシ持ちなんディスかあ!?」
21:18 ヴェン : 「俺らは報酬を頂く。レゾは自分の信仰心に叶う行為だからな」
21:18 ミル : 「通称、ナンちゃん保険 怪我で入院しても手厚く補償w」
21:19 ミル : 「冗談はさておき、もっと行方不明が出る前に、手をうつ必要があれへん? cya)4fy 」
21:19 ミル : 村長はん」
21:20 GM : キルマン「そう言われても、地道に山狩りをする位しか...」
21:20 ミル : 「村人総出でか?」
21:20 ヴェン : 「いや、それよりも村の名誉の回復、恩赦を期待するために行動する必要はないのか?」
21:20 ミル : 「おお、ヴェンいまええこと言うた!」
21:21 ミル : その発想はなかった ナイス!
21:21 ヴェン : 「宿屋のにーちゃんは罪の意識を感じてたぜ」
21:21 GM : キルマン「恩赦...そう言われても、村には戦える者など居りません...せいぜい猟師が居る位です...」
21:21 ヴェン : 「いやいや、目の前に俺らがいるだろ」
21:22 ミル : すぱーん、とウチらが解決して、その手柄は村人がええようにやった、て話にして手柄ゆずってもええ そんかわり、報酬くれ
21:22 ミル : 「」忘れてた^^;
21:22 ヴェン : 「報酬は宿屋なのか?」
21:23 GM : メタ的に言えば、事件解決すれば領主様から報酬出しますよ、ご心配なく(笑)
21:23 ヴェン : わかってても、報酬交渉は楽しいですね
21:24 GM : キルマン「報酬...宿屋...」チラッ 若主人「ひぃっ、そんな目で見ないでください!」
21:24 ミル : 醍醐味ですw
21:24 GM : 同感です(笑)<分かっていても面白い
21:24 ミル : 爆笑してます w 宿屋の主人かわいそう 自亜文でふっててなんですが
21:25 GM : キルマン「強引な方々ですね!領主様に報告する際、報酬を上乗せするようお願いしますので、それでどうにか!」
21:26 ミル : 「うーん、いじめるのもこんくらいにしとくか ヴェン、ナンちゃん、ええかなこの条件で」
21:26 ヴェン : 「そうだな。これぐらいで勘弁してやるか ガハハ」
21:27 ヴェン : と笑い上げる。
21:27 ミル : 「くかか」
21:27 ミル : ワイルド男と盗賊女
21:27 GM : キルマンと若主人は顔面蒼白ですよ!(笑)
21:27 ミル : 下手したらやくざのみかじめ料みたいなもんですね(笑)
21:28 ミル : {}
21:28 ミル : 「そうと決まれば、早速かかるか 村長半、山道具貸してくれる?」
21:29 GM : 必要な品は貸しましょう。細かいキャラシ変更は省略して貰って結構です。時間が足りないので(笑)
21:29 GM : 食糧管理も省略でお願いします!
21:29 ミル : 了解ですw あ、一晩寝ていいですかね
21:30 ヴェン : そうですね。
21:30 GM : はい、一晩睡眠どうぞ!魔法の明かりの申告があれば現時点でお願いします。
21:30 ヴェン : わざわざ、闇夜に山の中に入るのはリスクが高いですからね。
21:31 ヴェン :
21:31 ヴェン : 伏線か?
21:31 GM : 寝る前に持続時間拡大《ライト》をするか、です。
21:31 GM : さあ、どうでしょうねーっ、HAHAHAHA
21:31 ミル : ライトは24時間ですからね 小石を拾って、それにライトをかけます「いあ、まぐいるふ」
21:32 ミル : あ、12時間だった 3倍拡大、継続時間で
21:32 ミル : 2d6
21:32 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[6,5]11 = 11
21:33 GM : ここで出るよい目。
21:33 ミル : また無駄なクリティカル......
21:33 GM : これからの展開が、ドキドキだぜ!!
21:33 ミル : ライトかけた小石をランタンに放り込みます あとは、ランタンの隙間を目張り
21:33 GM : 了解です。
21:34 ミル : あ、もう一個、3倍拡大で小石にライト これはぽっけにいれておきます
21:34 ミル : 2d6
21:34 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[5,3]8 = 8
21:34 GM : 2つの《ライト》石受領です。
21:34 ミル : :@yx@e pedyl)h
21:34 ミル : 現在精神力9 はやく寝ようっと
21:35 GM : では他にやっておく事はありませんね?
21:35 GM : ************
21:35 GM : では場面を進めましょう。翌朝です。
21:36 ミル : 「くぁぁ、よう寝たぁ」
21:36 GM : 天気は雨。しとしとと振っております。冷たい秋雨が。
21:36 ミル : マントを羽織ります
21:36 ミル : 雰囲気出てきましたね
21:37 ヴェン : 「チッ 雨か」
21:37 ミル : 「五月雨や、濡れていこう」
21:37 ミル : 視界に影響有りますか? >GM 何メートル先まで目視できるか
21:37 GM : ナンちゃん「寒いディスね、これは食べて身体を温めないと!」
21:38 GM : 視界は現時点では影響無いとします。木が生い茂ってますので。
21:38 ミル : 「あんちゃーん、飯ー あと、腐らへんもん包んでー」と100ガメル
21:39 ヴェン : 「!!????」
21:39 ヴェン : ミルの金銭感覚にたじろぐ
21:39 ヴェン : 昨日も100ガメルぽいっと出したよな、、、
21:39 ミル : 葉巻のせいで麻痺してます 金銭感覚
21:40 GM : 食べきれない位用意してくれますよ(苦笑)若主人「これだけ用意したので何卒...(ガクブル)」
21:40 ミル : 「うむ、くるしゅうない」
21:40 ミル : 「ヴェン、ナンちゃん、分けて持とう」
21:41 GM : アメとムチの組み合わせ。ま さ し く 8 9 3 ! !
21:41 ヴェン : 「お、おぅ。」と半ば呆れ顔で受け取る。
21:42 GM : ナンちゃん「こ、こんなにイイんディスかあ?」とたじろぎ気味。
21:42 ミル : 7000遣ったあとだしなぁ......
21:42 ミル : 「山やし、遭難の危険もあるからな 要人に超したことはあれへんやろ?」
21:43 ミル : 普通に食べたとして、一人当たり何日もちます? >食料
21:43 GM : セッション内では十分の保つ、としますよ(笑)<食料
21:44 ミル : ^^
21:44 GM : さて、皆さんのお尋ねしたいのですが、起きる時間に指定はありますか?
21:45 ヴェン : 朝4時 
21:45 GM : 早い!
21:45 ミル : 4時で精神点回復できたら、4時で
21:45 ヴェン : え、PLは4時起きですよw
21:46 GM : 流石やあ...<毎日4時起き
21:46 ヴェン : 冬になったら10時ですが...。
21:47 GM : では4時ですね?了解です。
21:47 GM : では身支度をして出発は5時と仮定しましょう。
21:47 ミル : 「あーたーらしーい、あーさがきた♪」 体操します
21:47 ミル : 了解ですー
21:47 ヴェン : あい
21:48 GM : では、出発して山道を辿っていく、で構いませんか?
21:48 ミル : らじゃです
21:48 ヴェン : 無問題
21:48 GM : 了解です。では早速謎ダイスを振ってください。
21:49 ミル : 「野伏せ、頼りにしてるで? ヴェン」
21:49 ミル : いきなり?
21:49 ヴェン : 2d6
21:49 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[1,5]6 = 6
21:49 ミル : 2d6
21:49 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[5,5]10 = 10
21:49 ヴェン : ...。
21:49 ミル : どんまい
21:49 ミル : てか、また荒れダイスだなぁ
21:50 ヴェン : ちょっと雑談でダイス振る練習してきます(涙
21:50 GM : はい。では特に何事も無く進んでいきます...雨が結構振ってるお陰で足元がぬかるんでますね。
21:50 ミル : 「んまあ、慣れっこやしな」
21:51 GM : あ、そうだ。何方かナンちゃんの分も振ってください!
21:51 ヴェン : 2d6
21:51 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[4,5]9 = 9
21:51 ミル : あ、迅鉄には頭からフードかけときます
21:51 ヴェン : 振りました。
21:51 GM : 何も無し。
21:51 GM : ミルさん、迅鉄の位置取りを教えてください!
21:52 ミル : 懐です
21:52 GM : 懐了解です。
21:52 GM : では続けてお2人に1d6ずつ振って頂きたく!
21:52 ミル : フードいらんかったw
21:52 ミル : 2d6
21:52 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[4,3]7 = 7
21:53 ミル : 1d6
21:53 GM : [DICE] ia_15_mill > 1D6[6]6 = 6
21:53 ヴェン : 1d6
21:53 GM : [DICE] A14_Ven > 1D6[4]4 = 4
21:53 ミル : 一個でしたね^^;
21:53 GM : 合計10か。では午後3時頃。
21:54 ヴェン : [
21:54 ミル : あ、装備はブロードソード ランタンは腰です
21:55 ヴェン : 「ミル、なんの手がかかりなしに出向いているけど当てはあるのか?」
21:55 ミル : 「尾根に上れば、道が見えるかな、てさ」
21:56 ミル : 襲われてる現場に急行したら、まあ犠牲者は死ぬかもやけど、帰り道つければアタリはつけれる
21:56 ミル : 「」
21:56 ヴェン : 「なるほど、尾根か」
21:57 GM : 木が生い茂る山道で、皆さんは或る場面に遭遇します。
21:57 ミル : むむ
21:58 GM : 先ずは皆さん<怪物判定>を!目標値は6です。
21:58 ヴェン : 「?」
21:58 ミル : 2d6+6
21:58 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[6,2]8+6 = 14
21:58 ヴェン : 2d6
21:58 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[3,6]9 = 9
21:58 GM : ではバッチリ分かりました。グリズリーですね。
21:59 ミル : でたー、強敵かな 敵意は感じ取れますか?
21:59 GM : グリズリーが、旅人と思われる人物をむしゃむしゃしております。事切れているみたいですね。
21:59 ヴェン : この世界で熊の手は高く買い取って貰えますか?
21:59 GM : ぶ!!
22:00 ヴェン :
22:00 GM : 空腹で気が立っている様ですね。皆さんの存在に気づいて襲い掛かってきます。
22:00 ミル : むむう 事切れているならしかたない
22:00 GM : いや、熊の手の価格の話が...失礼。珍味と思われてはいない事にしましょう。普通に肉は食います。
22:01 ミル : ちっ ありあまる食料で餌付けすね暇なしか
22:01 ヴェン : 「ほぉ、熊ねぇ」
22:01 ミル : 「しゃぁないな、やろうか、ヴェン」 ランタンを地面に置きます
22:01 ヴェン : 「熊の肉は不味いからな...。さっさと片付けるぜ」
22:01 ミル : 「支援魔法、いる?」
22:02 ヴェン : 「イラないぜ。折角だ。この鎧の力を試させてもらうぜ」
22:02 GM : では小手調べの戦闘と行きましょう!距離についてはざっくり前衛と後衛でお考えください。
22:02 ミル : 「おー、かっこええなその鎧」
22:02 ヴェン : 「おぅよ」
22:02 GM : ヴェンが攻撃を食らいたがっている件。
22:02 ミル : ミルは前衛に出ます
22:02 GM : ナンちゃんはどうします?<位置
22:02 ヴェン : ヴェンは当然前衛
22:03 ミル : 前衛にたってもらいます? uya'y
22:03 ヴェン : 「レゾは周囲を警戒してろ」
22:03 ミル : ナンちゃん
22:03 ミル : あ、それがいいですね
22:03 GM : ナンちゃんは見学ですかね。
22:04 ミル : では、ミル&ヴェン前衛、ナンちゃん後衛で周囲警戒
22:04 ヴェン : あい
22:04 GM : 了解です!
22:04 GM : ****************
22:04 GM : では戦闘第1ラウンド!
22:05 GM : 熊さんはお馬鹿だから攻撃対象はダイスで決めましょう。1ヴェン、2ミル
22:05 ヴェン : 熊公は固定?
22:05 GM : 固定です。<熊
22:05 GM : 1d2
22:05 GM : [DICE] teppinGM > 1D2[2]2 = 2
22:05 GM : ミルに3回攻撃。
22:06 ミル : こちらの行動宣言は、パリィ
22:06 GM : ヴェンはどうしますか?
22:07 ヴェン : ヴェンは強打ダメージ+2でモールでぶん殴る
22:07 GM : 了解です。では早速処理しましょう!最初は敏捷度15の方!
22:07 ミル : あ、パリーパリー持ってる、てことでいいですか?
22:07 ミル : はーい!
22:07 ミル : 2d6+9
22:07 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[1,2]3+9 = 12
22:07 GM : 防御専念、パリーパリーは構えてるでいいですよ。>ミル
22:07 ミル : 2d6+9
22:07 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[1,3]4+9 = 13
22:08 ミル : 2d6+9
22:08 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[6,3]9+9 = 18
22:08 GM : 全部ひらり。
22:08 ミル : 感謝です>GM
22:08 ミル : 「ほれほれ、こっちやでー」
22:08 GM : 先に処理しちゃいましたが、熊さんと同時処理になる敏捷度14のいヴェンさん!
22:08 ヴェン : 2d6+6
22:08 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[2,2]4+6 = 10
22:09 GM : それでも命中。
22:09 ヴェン : 30@12+8
22:09 ヴェン : あれ?
22:10 ヴェン : r30@12+8
22:10 GM : [DICE] A14_Ven > R30[1,2:2]2+8 = 10
22:10 ヴェン :
22:10 ミル : どんまい
22:10 GM : HP19/22
22:10 GM : では第2ラウンド!
22:10 GM : 攻撃対象決定 1d2
22:10 GM : [DICE] teppinGM > 攻撃対象決定 1D2[2]2 = 2
22:10 GM : またミルかww
22:10 GM : ではカプガリガリ。
22:11 ミル : かまんかまーん
22:11 ミル : ミル、攻撃しましょうか? >シモンさん
22:11 ヴェン : 攻撃了解!
22:11 ヴェン : ヴェンは先ほどと同じで
22:11 ミル : では攻撃! 2d6+5
22:11 GM : [DICE] ia_15_mill > では攻撃! 2D6[6,6]12+5 = 17(6ゾロ)
22:11 ヴェン : 強打ダメージ+2 モール
22:12 ミル : jq
22:12 ミル : c@\
22:12 ヴェン : あうあうあー
22:12 ミル : またか!
22:12 GM : ここで消費される6ゾロ。
22:12 ミル : 3<
22:13 ミル : あも、ど忘れ r15@X+6なんですが、Xの値は何でしたっけ
22:13 ミル : あ、クリティカルか
22:13 GM : 9です。<Cr値
22:13 ミル : r15@9+6
22:13 GM : [DICE] ia_15_mill > R15[5,3:5]5+6 = 11
22:14 GM : 4点貰いました。HP15/22
22:14 ミル : 回避
22:14 ミル : 2d6+7
22:14 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[5,6]11+7 = 18
22:14 ミル : 2d6+7
22:14 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[3,4]7+7 = 14
22:14 ミル : 2d6+7
22:14 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[1,5]6+7 = 13
22:14 GM : 全て回避!
22:14 GM : ではヴェンどうぞ!
22:14 ミル : よけましたー パリーパリーすげぇ!
22:14 ヴェン : 強打殴る 2d6+6
22:14 GM : [DICE] A14_Ven > 強打殴る 2D6[1,5]6+6 = 12
22:15 GM : 命中!
22:16 ヴェン : r30@12+6
22:16 GM : [DICE] A14_Ven > R30[1,5:6]6+6 = 12
22:16 GM : 5点貰いました。HP10/22
22:16 ヴェン : あ、強打+2が抜けている
22:16 GM : そうでしたね。HP8/22
22:17 ヴェン : 「ち、このままだと熊公が死んでしまう...」
22:17 GM : では第3R行きましょう。嬲り殺しだなあ...(苦笑)
22:17 ヴェン : 「こっちに攻撃の手を向けろや!!」
22:17 GM : 攻撃対象決定 1d2
22:17 GM : [DICE] teppinGM > 攻撃対象決定 1D2[2]2 = 2
22:17 ミル : {}
22:17 GM : ミルだと...ww
22:17 ミル : 「ああ、鎧か(笑)」
22:17 ヴェン : ガッカリだ
22:17 ミル : 「かまーん」
22:18 GM : ダイスの何と言う意地悪(笑)
22:18 ミル : 攻撃 2d6+5
22:18 GM : [DICE] ia_15_mill > 攻撃 2D6[4,4]8+5 = 13
22:18 ヴェン : 強打+2 モールでぶん殴る
22:18 GM : 命中。
22:18 ミル : r15@9+6
22:18 GM : [DICE] ia_15_mill > R15[1,5:4]4+6 = 10
22:18 GM : 3点貰い。HP7/22
22:19 GM : イジメだイジメだw
22:19 ミル : 熊肉ウマイヨー
22:19 GM : あ、熊さんは締め付け行きます。2回攻撃!
22:19 ミル : 2d6+7
22:19 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[6,6]12+7 = 19(6ゾロ)
22:19 ヴェン : 熊の肉は臭いですよ
22:19 ミル : 2d6+7
22:19 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[3,4]7+7 = 14
22:20 GM : ここでも消費される6ゾロ。
22:20 GM : 回避!
22:20 ミル : また6ゾローーー! ダメージ判定ででんかいっ!
22:20 GM : 後が怖そうですね(笑)<ダイス好調
22:20 ヴェン : 2d6+6 殴る!!!
22:20 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[3,6]9+6 = 15 殴る!!!
22:20 ミル : あけてくれ! では、肝心なところでしくじったからなぁ
22:21 GM : 命中!
22:21 ヴェン : ダメージ r30@12+8
22:21 GM : [DICE] A14_Ven > ダメージ R30[4,2:6]6+8 = 14
22:21 GM : ぴったり!熊さん撃沈。戦闘終了です!次で逃げようと思ってたけど。
22:21 GM : ************
22:22 ミル : 「おしっ!」 ヴェンと腕を交差
22:22 GM : では皆さん熊は無事退治しました。どうします?止め刺します?
22:22 ヴェン : 「おっしゃぁ!!」 ミルと腕を交差!
22:22 ミル : 「殺しとこうか 村人襲っても困るし」
22:22 ヴェン : 熊の手だけとりあえずもらっとこうか
22:22 GM : ナンちゃん「2人共、凄ぉいディスねえ...」
22:22 ミル : ww こだわるなあ
22:23 GM : ヴェンって刃物持ってましたっけ?
22:23 ミル : 「今日は調子ええねん」 >ナンちゃん
22:23 ヴェン : 「ダガーがあるぜ」
22:24 ヴェン : 「皮をはいで、加工するためのなぁ」とニヤニヤ笑う
22:24 GM : では熊の手GETです。ヴェン怖いよ...(笑)
22:24 ミル : 「まあ、それは帰り道にしよう(笑) 日暮れまではうごきまわりたい」
22:25 GM : ※毛皮の加工は「一般技能:猟師」です。
22:25 ミル : 「全部終わったら、村人にやらせるか 報酬のうちや」
22:26 ヴェン : 「そうだな」
22:26 GM : 状況としては、皆さんが退治した熊と、モグモグされちゃった旅人の亡骸が1人。という感じです。
22:26 ミル : 道は一本道ですか? GM
22:26 ミル : おお、そうだった
22:26 ヴェン : 忘れていたぜw
22:26 ミル : 死体を見聞します 武器を持っているか 服装 外傷は熊のみか
22:26 GM : 1本道です。道の周辺は深い茂みですね。
22:27 GM : 検分する方はセージ+知力Bでどうぞ!
22:27 ミル : 2d6+6
22:27 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[5,5]10+6 = 16
22:28 ミル : また......怖いよーT_T
22:28 ヴェン : すげな。
22:28 GM : ナンちゃんの分も代振りお願いしますね!
22:28 ミル : では私が
22:28 GM : ヴェンも平目でどうぞ!
22:28 ミル : 2d6
22:28 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[5,6]11 = 11
22:28 ミル : ............
22:28 GM : ミルの運が順調に消費されている件。
22:29 ヴェン : 2d6
22:29 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[5,1]6 = 6
22:30 GM : ではミルの16が最高ですね。ホトケは手持ちのブロードソードで戦った模様ですね。鎧はハードレザー。
22:30 GM : 熊さんにズタズタに切り裂かれ、締め付けられて絶命した模様です。
22:30 ヴェン : 「ン? 冒険者か?」
22:30 ミル : 荷物はありますか? さっききいとけばよかった サックの中身調べます
22:31 GM : ナンちゃん「可哀相ディスねぃ...ブラしゃまブラしゃま...」とお祈りします。
22:31 ミル : 「なむなむ」
22:32 GM : サックの中身は重装備ですね。山狩りするつもりでもあったのかしら(笑)
22:32 ミル : 「うーん、これってもしかして?」
22:32 ヴェン : 何が入っているのでしょうか?
22:33 GM : 普通の道具の数々ですよ。マジックアイテムはありません。
22:33 ヴェン : 森林衛視の先遣?
22:33 ヴェン : それとも冒険者? ただの旅人?
22:34 GM : リースデンの森林衛視には見えません。一般の冒険者だとミルは思いました。達成値16なのでここまで分かるとしましょう!
22:34 ヴェン : 行方不明者が多数出るという噂があるのに1人で彷徨くのは軽率だなと
22:34 ミル : 「冒険者やとしたら、あの村くわせもんやで もう雇ってて、黙ってたってことんなる」
22:35 GM : 周辺には他にも村がありますからね(笑)>ミル
22:35 ミル : あ、そうでしたかw
22:35 ミル : 「どういうこっちゃ? bl'」
22:35 ミル : こりゃ」
22:35 GM : さて、気になるアナタはレンジャー+知力をどうぞ!
22:36 ヴェン : レンジャー知力 2d6+3
22:36 GM : [DICE] A14_Ven > レンジャー知力 2D6[3,6]9+3 = 12
22:36 GM : 平目ありですよ、ミルとナンちゃんの分もどうぞ!
22:36 ミル : 2d6
22:36 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[3,2]5 = 5
22:37 ヴェン : レゾ 2d6
22:37 GM : [DICE] A14_Ven > レゾ 2D6[1,4]5 = 5
22:37 GM : ではヴェンは気づきます。茂みの草が荒れていますね。何者かが踏み込んでいったのでしょう。足跡は幾つかついています。
22:38 ヴェン : [
22:38 GM : 雨ペナルティを、茂みのボーナスが相殺した感じですね。
22:39 ヴェン : 「ミル、レゾ。 ここを見ろ 複数人の足あとがある」
22:39 ヴェン : 「すくなくとも、コイツは1人で行動したわけじゃねぇ」
22:39 ミル : 「む......こりゃ、思わぬところでビンゴかな ヴェン、追える?」
22:39 ミル : 「熊の足跡?」
22:40 ヴェン : 「熊じゃねぇーよw」
22:40 GM : 熊と人間が入り混じっていますね。人数までは把握出来ませんが、大小あります。
22:41 ヴェン : 子供の足あとがあるってことでしょうか?
22:41 GM : サイズ的にはそんな感じですね。
22:42 ヴェン : 「子供の足がある...。」
22:42 ヴェン : と息を飲む。
22:42 ミル : 「子供ぉ!?」
22:43 ミル : 「誘拐かな」
22:43 ヴェン : 「子連れの冒険者ってことはねぇーよな。」
22:43 ヴェン : 「この雨降りに...」
22:43 ヴェン : 「山道を...」
22:43 GM : この世界では山賊の人攫いなんぞ日常茶飯事です。
22:44 GM : 行方居不明者の中には子どもも居るだろうとは推測出来て構いません。
22:44 GM : さて、どうします?足跡を追いますか?
22:44 ミル : 「山賊対峙か......やるかね」
22:45 ヴェン : 「山賊?」
22:45 ミル : メタ的には怖いんですが、ミルは油断してますw
22:45 GM : HAHAHAHA...
22:45 ヴェン : 「こんなところを根城にしている山賊っているのか?」
22:46 ヴェン : 「山賊たちが行方不明者の噂を作ったというならアリえない話でもないがな」
22:46 ミル : うーん、藪があるしなぁ 小屋でもあったらおるかもや ただ、売りさばくルートがあるかどうか」
22:46 GM : 遺跡群が見つかってる山々ですね。ミノタウロスも枯れた遺跡に棲みついてました。
22:47 ヴェン : 「まぁ、追跡するか。」
22:47 ミル : 「そういやこのあたり、遺跡があったって話聞いたことあるで」 ......と知っていてかまいませんか? >GM
22:47 GM : はい、構いません。<遺跡
22:48 ヴェン : 2d6+3 追跡子供の足あと
22:48 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[4,3]7+3 = 10 追跡子供の足あと
22:48 ミル : 「せやなあ 尾根でバクチうちよりゃ、確実か 追おう」
22:48 ミル : 追跡 平目 2d6
22:48 GM : [DICE] ia_15_mill > 追跡 平目 2D6[2,1]3 = 3
22:48 ヴェン : 「ミル、子供の姿を見かけても近づくなよ」
22:48 GM : ナンちゃん「分け入るンディスねぃ!頑張ります」
22:48 ミル : 「ん、なんで?」
22:48 ヴェン : 「罠かもしれないからな」
22:49 ミル : 「子供エサに、てことか」
22:49 ミル : 「おう、がんばるぜ、ナンちゃん!」
22:49 GM : ナンちゃんの平目もどうぞ!
22:49 ミル : 2d6
22:49 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[2,4]6 = 6
22:49 ヴェン : 「山賊が冒険者を行方不明にさせているってことはそのぐらいことはしてるだろ」
22:50 GM : 熊の足跡が比較的はっきりしているので後を追えた、としましょう。
22:50 ヴェン : 「それに子供が山賊の一味という線も十分にあるしな」
22:50 GM : ではしばらく茂みを分け入っていくと!
22:50 ミル : 「強さはともかく、冒険者を手玉にとってるわけやしな らじゃった 子供見ても期はかへん」
22:51 GM : 全身をズタズタに裂かれている熊さんの亡骸と遭遇致します。
22:52 ミル : 「また熊か......」
22:52 ヴェン : 「...熊多くね?」
22:52 ミル : 死骸を調べます 刃傷か それとも複数でボコったか
22:53 GM : ではセージ+知力でどうぞ!<死骸検分
22:53 ミル : 2d6+6
22:53 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[3,1]4+6 = 10
22:53 ミル : ありゃ
22:54 ヴェン : 平目 死骸見聞 ヴェン 2d6
22:54 GM : [DICE] A14_Ven > 平目 死骸見聞 ヴェン 2D6[2,6]8 = 8
22:55 ミル : 平目 ナンちゃん 2d6
22:55 GM : [DICE] ia_15_mill > 平目 ナンちゃん 2D6[6,3]9 = 9
22:55 GM : 最高10ですか。数は分かりませんが、鋭利な短い刃物か、爪のようなもので切られたように思いました。
22:56 ヴェン : 子供の足あとは、熊と対峙した形跡はありますか?
22:56 GM : 達成値的に其処まで分かりません。ただ、熊は結構一方的にやられた模様です。
22:56 ミル : 「爪、やなあ 刃物もある そうすっと複数かな」 爪痕から大きさ推定できますか?」
22:57 GM : 少なくとも人間大ですね。<大きさ
22:57 ミル : 「ふむ......人間サイズで爪か キナ臭くなってきよったな」
22:58 GM : ここで皆さん2d6をお願いします!
22:58 ヴェン : 2d6 ヴェン
22:58 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[6,6]12 = 12(6ゾロ) ヴェン
22:58 ミル : はい! 2d6
22:58 GM : [DICE] ia_15_mill > はい! 2D6[6,1]7 = 7
22:58 ヴェン : 2d6 レゾ
22:58 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[2,1]3 = 3 レゾ
22:59 GM : ミルは振らなくてもいいかな?(笑)<6ゾロ
23:00 GM : では、近くの茂みがガサガサしてるのに気づきます。
23:00 GM : あ、振ってましtね、失礼です><
23:02 ヴェン : ヘビークロスボウを構えます。
23:03 ミル : 警戒態勢取ります
23:03 ヴェン : 時間があれば、クォレルを装填します。
23:03 GM : 「誰か、来てくれたのか?」と男の声がします。出てきたのは革鎧を纏った戦士風です。
23:03 GM : 装填認めましょう。
23:03 ミル : 「何者や?」 警戒はときません 姿は見えますか?
23:03 GM : 傍らには、ガタガタと震えている少女がうずくまっています。
23:04 ミル : 「出身地言うてみい」
23:05 GM : 「俺の名はリーグ。ミード出身だ」
23:05 ヴェン : 警戒をとかず、クロスボウを狙撃の準備。
23:05 ヴェン : ミード?どこだっけ?
23:05 GM : 「おい、話を聞いてくれよ。こっちだって大変だったんだぜ」
23:05 ミル : 「何しにこんなとこきた? 子供連れでピクニックか?」
23:05 GM : パダの北にある都市です。ミード湖湖畔。
23:06 ミル : 「まあ、話は聞くけどさ」
23:06 ヴェン : 「この熊をやったのはお前らか?」
23:06 ミル : 「ウチらやないで ヴェン、こいつらでもないようやな」
23:07 GM : 「何を言ってる。山道をさ迷ってたこの娘を保護したんだ。そうしたらいきなり熊の親子に襲われて大変だったんだぞ...仲間も散り散りになっちまった」
23:07 ミル : 「娘、ねぇ なんでまたこんなとこに」 何歳くらいの女の子ですか?
23:07 ヴェン : 「そこの娘(むすめ)、お前は何者だ?」
23:08 GM : 女の子は10歳位ですね。金髪の少女。
23:08 ミル : 可愛い? w
23:08 GM : 少女はガタガタ震えて答えない。
23:09 GM : 可愛いですよ!
23:09 ミル : 「自分ら、仲間おるいうたな、何人やねん てか、何しにこんなとこきてん?」
23:09 ミル : 「ヴェン、可愛いは正義や 助けよう(笑)」
23:09 ヴェン : 「ダメだ」
23:10 GM : 「行方不明事件の犯人退治さ。名を上げるチャンスだろう?」
23:10 ミル : 「そうくると思った(笑) ま、せやろな 油断大敵や」
23:10 ミル : 「その娘は、誘拐されたってことか? q@;ti eoe x;qyt」
23:10 GM : 「仲間は俺を含めると4人だが...」
23:10 GM : 「山道をボロボロの格好でふらついてたらそう思うだろう?」
23:10 ミル : 「誰かに依頼されたんか? ]r/ qr:wh; <
23:10 ミル : st
23:11 ヴェン : 「リーグといったな。武器を置いて、こっちに来い。」
23:11 GM : 「そんなもん、手柄首押さえて売り込みに行くに決まってるじゃないか!」
23:11 ミル : 「娘のことは、だれぞに以来されたんか? 自分、この娘の素性解る?」
23:12 ヴェン : 「レゾ、暗器を隠しこんでないか調べあげろ」
23:12 GM : 「ガタガタ震えていてそれどころじゃないよ。村へ連れていってからで無いと話も出来なさそうだ!」
23:13 ミル : 「リーグ、とりあえずその娘から離れぇ 危険がないと解ったら、一緒にしたるさかい」
23:13 ヴェン : リーグも震えている?
23:13 GM : 「...疑り深いなあ、全く」そう言って剣を投げ捨て、手ぶらで近づきます。震えてなんかいませんよ。
23:13 GM : ここで皆さん2d6をどうぞ!
23:13 ヴェン : 暗器を調べる対象はリーグです。
23:14 ヴェン : 2d6
23:14 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[2,5]7 = 7
23:14 ミル : 「おし」 娘の近くに行きます 剣は構えたままです
23:14 ヴェン : レゾ 2d6
23:14 GM : [DICE] A14_Ven > レゾ 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ)
23:14 GM : NPCダイスでよかったですね!<1ゾロ
23:14 ヴェン : あ、さよならレゾ...。
23:14 ミル : 「疑り深さがなかったから、自分はここでふらふらしとんのやろが」
23:14 ミル : 2d6
23:14 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[2,6]8 = 8
23:15 GM : では気づけなかったと言う事で。リーグの姿がぐにゃりと変形して鍵爪が振るわれます。
23:16 GM : 攻撃対象決定 1ヴェン 2ミル 3ナンちゃん 1d3
23:16 GM : [DICE] teppinGM > 攻撃対象決定 1ヴェン 2ミル 3ナンちゃん 1D3[3]3 = 3
23:16 ミル : 「んなっ!」 とっさに、娘と距離をとります
23:16 GM : ナンちゃん4ペナで回避どうぞ!
23:16 ミル : ナンちゃんふりますね
23:16 ヴェン : 「!!!!?」
23:16 ミル : 2d6+1
23:16 GM : [DICE] ia_15_mill > 2D6[1,3]4+1 = 5
23:17 GM : 命中。防御ロールどうぞ!
23:17 ミル : r22@0+3
23:17 GM : [DICE] ia_15_mill > [ERR: クリティカル値が不正]+3 = *
23:17 ヴェン : 寄生獣??
23:17 ミル : r22@12+3
23:17 GM : [DICE] ia_15_mill > R22[1,5:5]5+3 = 8
23:18 ミル : -@4g@)wy
23:18 ミル : 防御点8です
23:18 ミル : かぎ爪の男を見て、セージチェックします
23:18 ミル : 古いなあw >シモンさん
23:18 GM : では謹んで5点ダメージ差し上げます。HP16/21
23:19 GM : チェック要らないですよ、つい最近見たから。全身真っ黒、赤い一文字のお口のアイツです!
23:20 ミル : あいつかぁぁぁぁっ!
23:20 ヴェン : 「ブハハ あのときの奴か」
23:20 ヴェン : 「ちょうど良かったぜ 俺もお前に用があったんだわ」
23:21 ミル : 「何しにのこのこ人間界に出てきた!」
23:21 ヴェン : 「わかるだろう?」と言ってヘビークロスボウを射撃します。
23:21 GM : 『私ハ契約ヲ守ッテイルダケダヨ』という訳で戦闘第2段開始です!
23:21 GM : **************
23:22 GM : という訳でダブラブルグ戦!
23:22 ミル : 応!
23:22 GM : 流れ上、ナンちゃんいは接敵完了しています。お2人はどう位置取ります?
23:22 ミル : 知能は、ミルと比べて高いですか?
23:23 GM : 「人並み」ですので此方が先に宣言出します!
23:23 ヴェン :
23:23 ヴェン : レゾが接敵か、じゃヘビークロスボウをぶっ放すとレゾ死ぬかもな。
23:24 GM : はい、誤射判定は行うとさせてください。<クロスボウ
23:24 ミル : 鎧の出番か!
23:24 ヴェン : 鎧の出番だな ヒャッハー!!
23:24 ミル : シャープネスとプロテクション、どっちがいいですか? シモンさん
23:24 ヴェン : プロテクションで
23:25 ヴェン : モールに持ち替え 強打ダメージ+2でダブらブルグを殴ります。
23:25 ミル : では、ミルは3m前進して、三人にプロテクションかけます 3mの前進で、接敵できますか?
23:25 ミル : プロテクション 2d6+6
23:25 GM : [DICE] ia_15_mill > プロテクション 2D6[1,6]7+6 = 13
23:26 GM : 出来るとしましょう。<3m前進
23:26 ミル : MP 13/16
23:26 GM : あとナンちゃんの行動宣言をお決めください。
23:26 GM : まだダブ君の行動宣言出してない...
23:26 ミル : uya'yf<
23:26 ミル : あ、そうだった すみません^^;
23:27 GM : プロテクは発動した、としましょう。
23:27 ヴェン : レゾも殴ってもらいましょう。
23:27 ヴェン :
23:28 ヴェン : しかも、強打でw
23:28 ミル : 行動宣言聞いてからにしましょう ナンちゃん攻撃ならパリィですし
23:28 GM : ダブ君は敏捷度15なのでナンちゃん殴ります。ミルの宣言は聞かなかった事にしなくちゃいけない(苦笑)
23:29 ミル : ナンちゃんは、パリィで
23:29 ミル : 回避 ナンちゃん 2d6+3
23:29 GM : [DICE] ia_15_mill > 回避 ナンちゃん 2D6[2,2]4+3 = 7
23:29 GM : では行動解決しましょう。命中ですね。
23:29 ミル : r22@12+3
23:29 GM : [DICE] ia_15_mill > R22[5,1:5]5+3 = 8
23:30 ミル : いたたた
23:30 GM : あ、ナンちゃんは盾構えれば基準値4ですね。防御専念なら更に2足して6です...ってどの道命中か...
23:31 GM : ではもう5点ダメージ。ナンチャンHP11/21
23:31 ヴェン : 「レゾ、デコイとして役に立ってるぜ」
23:31 ヴェン : 「その調子で頑張れや」
23:31 ミル : 「GJ! ナンちゃん!」
23:32 GM : 順調に削られてるのにGJって...(苦笑)
23:32 GM : あ、同時にプロテクかかってるからHP12/21ですね!
23:33 ミル : らじゃっす!
23:33 GM : ではヴェンどうぞ!
23:33 ヴェン : 強打 殴る 2d6+6
23:33 GM : [DICE] A14_Ven > 強打 殴る 2D6[2,2]4+6 = 10
23:33 GM : ひらり。
23:34 ミル : うむむむ
23:34 GM : と言う事で第2ラウンド。
23:34 GM : ダブ君は一番相手し易いナンちゃんにまた攻撃します。
23:34 ミル : どうしましょう パリィするか、キュア自分に撃つか
23:34 ヴェン : 「レゾ、自前で回復しとけ」
23:35 ミル : ミルは、命中上げるために、ヴェンとミルにシャープネスいきます
23:36 ヴェン : 先ほどと同様強打で殴ります。
23:36 ヴェン : あと、チラリと少女の様子を伺います。
23:36 GM : ナンちゃん「イタタタ...分かりましタァ...」
23:37 GM : 少女は完全にパニック状態ですね。
23:38 GM : ナンちゃんはセルフキュアですかね?
23:38 ミル : ですです
23:38 GM : では行動解決しましょう。ミルから?
23:38 ミル : はい シャープネス 2d6
23:38 GM : [DICE] ia_15_mill > はい シャープネス 2D6[2,6]8 = 8
23:38 ミル : 成功!
23:39 GM : では攻撃が当たり易くなりました。
23:39 ミル : MP 5/16
23:39 ヴェン : ヒャッハータイムだな。
23:39 ミル : あと、迅鉄を逃がします
23:40 GM : そしてダブ君の攻撃を避けてください!
23:40 GM : 迅鉄を逃がすんですね。了解です。
23:40 ミル : 回避 2d6+4
23:40 GM : [DICE] ia_15_mill > 回避 2D6[3,3]6+4 = 10
23:40 GM : 命中。
23:40 ミル : r22@12+3
23:40 GM : [DICE] ia_15_mill > R22[5,6:9]9+3 = 12
23:40 GM : プロテク加えるとカチン。HP12/21
23:41 GM : ではヴェンさんどうぞ!
23:41 ミル : いや、キュアが先かと
23:41 GM : ナンちゃん敏捷度10ですよ。
23:41 ミル : あれれ あ、DEXと間違えてた^^; 失礼しました
23:42 ミル : 「ヴェン、頼むで!」
23:42 ヴェン : 2d6+7 強打!!!
23:42 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[2,1]3+7 = 10 強打!!!
23:43 GM : (涙)
23:43 ヴェン : ...涙
23:43 ミル : どんまいw
23:43 GM : ナンちゃんキュアお願いします。
23:43 ヴェン : 賽の目が悪化の一途。
23:44 ミル : キュア 2d6+1
23:44 GM : [DICE] ia_15_mill > キュア 2D6[3,6]9+1 = 10
23:44 ミル : r10@12+4
23:44 GM : [DICE] ia_15_mill > R10[3,1:1]1+4 = 5
23:44 ミル : 5点回復!
23:45 GM : HP17/21 MP20/22 微妙ですね(笑)
23:45 GM : では第3ラウンド!
23:45 ミル : 「かかってこいやぁっ!」
23:45 GM : ではブンブン丸ヴェンに標的を変えましょう(笑)
23:45 ヴェン : 行動宣言:強打+2
23:46 ミル : では、ミルは強打 クリティカルで殴ります
23:46 ヴェン : 「お、俺を狙ってきやがったな。」
23:46 ミル : ナンちゃんも殴ります
23:46 GM : ご希望に応えて!(笑)>ヴェン
23:46 GM : ナンちゃんは通常攻撃ですよね?
23:47 ヴェン : 強打で
23:47 ヴェン : +2
23:47 GM : ち(笑)了解です。<強打
23:47 ミル :                                                                                                                                                
23:47 ミル :                                                                                                                                                
23:47 GM : では早速解決しましょう!
23:47 ミル :         そですね 強打 +2で                                 
23:48 ミル : 強打 クリティカル 2d6+6
23:48 GM : [DICE] ia_15_mill > 強打 クリティカル 2D6[4,1]5+6 = 11
23:48 GM : ひらり。
23:48 ミル : えーんT_T
23:49 ヴェン : 回避 2d6+4
23:49 GM : [DICE] A14_Ven > 回避 2D6[1,1]2+4 = 6(1ゾロ)
23:49 ヴェン : 「おっしゃっぁああ!!」
23:49 GM : ばっちり命中。強打なので基準値は0ですね!
23:49 GM : 喜ぶのかよ!(笑)<命中
23:50 ヴェン : 「受けて立つ」
23:50 GM : 防御ロールどうぞ!
23:50 ヴェン : r31+3
23:50 GM : [DICE] A14_Ven > R31[1,5:6]6+3 = 9
23:50 GM : 3点貫通。HP13/16
23:51 GM : あ、違う。プロテク入ってるから2点ですね。HP14/16
23:51 ヴェン : o
23:51 GM : ヴェンさん反撃どうぞ!
23:52 ヴェン : 「さすが 強力だな。(感心)」
23:52 ヴェン : 強打 2d6+7
23:52 GM : [DICE] A14_Ven > 強打 2D6[1,1]2+7 = 9(1ゾロ)
23:52 ヴェン : あ"
23:52 GM : じゅってーん☆
23:53 ミル : 銭湯に入ってから、各自ひどすぎるT_T
23:53 ヴェン : 1ゾロ2回とか...。
23:53 GM : 大丈夫!6回まであと4回もあるヨ!
23:53 GM : ナンちゃん殴っちゃってください!
23:54 ミル : えいっ 2d6+6
23:54 GM : [DICE] ia_15_mill > えいっ 2D6[6,5]11+6 = 17
23:54 GM : サクッと命中。
23:54 ミル : r21@12+6
23:54 GM : [DICE] ia_15_mill > R21[6,3:7]7+6 = 13
23:54 ミル : 7Zs
23:55 ミル : やっと通った......
23:55 GM : 強打してるから15点ですね。ガツンと6点貫通。HP14/20
23:55 GM : では第4ラウンド!
23:55 ヴェン : ...レゾにお株を持ってかれる。
23:55 GM : ダブ君は引き続きヴェンを引っかいてやりましょう!
23:56 ヴェン : 同じく強打
23:56 ヴェン : +2
23:56 ミル : では、ミルとは強打 クリティカル ナンは強打+2
23:56 GM : 何と言う強打祭りw
23:56 GM : では解決!
23:56 ミル : いきます! 2d6+6
23:56 GM : [DICE] ia_15_mill > いきます! 2D6[2,6]8+6 = 14
23:56 GM : 命中!
23:56 ヴェン : さぁ、来い来い
23:57 ミル : r15@8+6
23:57 GM : [DICE] ia_15_mill > R15[1,4:3]3+6 = 9
23:57 GM : かちん。
23:57 ミル : 無念!
23:57 GM : ダイスは無情だった。
23:57 GM : ではヴェンと殴り愛ましょう!
23:57 ミル : 序盤の6ゾロが効いてきたw
23:57 ヴェン : 回避 2d6
23:57 GM : [DICE] A14_Ven > 回避 2D6[1,1]2 = 2(1ゾロ)
23:57 GM : oh...
23:57 ヴェン : ...あ"
23:58 ミル : wwwwww
23:58 ヴェン : 3回目 1ゾロ入りました。
23:58 ミル : ひでぇ
23:58 ヴェン : r31+3
23:58 GM : [DICE] A14_Ven > R31[1,6:7]7+3 = 10
23:58 ヴェン : 1点通し
23:58 GM : 11点止めて1点ダメージ。HP13/16
23:59 ヴェン : 鎧半端ねぇーな。
23:59 GM : では殴ってくださいませ!
23:59 ヴェン : 2d6+7
23:59 GM : [DICE] A14_Ven > 2D6[3,4]7+7 = 14
23:59 GM : 出した甲斐があったと言うものです(笑)<鎧
23:59 GM : 命中!