Sword World Web 5 セッションサイト

期待に応えてご登場!

GM [2013/07/31 16:12]

00:47 GM : では門の前に到着しました。既に兵とゴブ、ホブゴブ辺りが剣を交えていますね。
00:47 リカルド : 特に目立つ敵は居ますか?
00:49 GM : 思いきりいますよ。門のまん前に、そこだけ綺麗に戦いが避けられたかのように、救出された少年が立ってる。手には閂を持ってますね。
00:49 トゥハ : 「加勢に来たよっ!」
00:49 リカルド : よし、駆け寄ろう
00:50 リカルド : 「無事か!?」と言いつつ、盾をすぐに構える準備をして
00:50 GM : 閂は血に濡れてます。で、少年、月をバックにニタリと笑う。「やあ、思ったよりも早かったなあ」
00:50 リカルド : 小細工要らなかった件

駐)小細工してると戦闘する時間無くなるでしょ?(苦笑)

00:50 リムリア : ww
00:51 トゥハ : 「???ねぇ、何でそんなの持ってるの?」>少年
00:51 リカルド : 「いや......そうでも無い。お前程度に犠牲を出したのは俺の不手際だ」
00:52 GM : 「これかい、これはもう必要ないから捨てちゃうね」と言って閂をポイ。ズシンと凄い音します。
00:52 リカルド : 周囲警戒、宜しくお願いします どっちにしろこいつとやり合うのは自分になりますので
00:52 リカルド : 殴りかかります
00:53 GM : 突然ですがレンジャー+知力振ってください。リムリアは平目で。
00:53 リカルド : 2d+5
00:53 GM : [DICE] A19_Ric > 2D6[1,5]6+5 = 11
00:53 リカルド : 微妙
00:53 リムリア : 2d6
00:53 GM : [DICE] A13_Lim > 2D6[1,4]5 = 5
00:53 トゥハ : 2d6+5 RG知力!
00:53 GM : [DICE] A23_Twha > 2D6[2,6]8+5 = 13 RG知力!
00:54 GM : <危険感知>でした、トゥハお手柄。後ろから忍び寄っていた女性を発見します。
00:54 トゥハ : 「リカルド!後ろ!!」
00:55 トゥハ : そっちに武器を構えて振り返ります
00:55 GM : そして女性の隣には空飛ぶお供が1匹。
00:55 GM : 少年「ばれちゃったかあ。声掛けたのがいけなかったね、ごめんね」と女性に。
00:56 GM : お供はさっき見たばかりのグレムリンです。
00:57 トゥハ : 「ねぇねぇ、二人とも悪い子?...悪い子には、滅!だよっ!」
00:57 GM : 「でももういいよね。役割は果たしたし、思い切り暴れても!」と言いながら、少年はどんどん巨大化、醜い大男に!
00:58 GM : 女性、無言ですがニヤリと笑って、だんだん毛がゾワゾワ生えてきます。しまいには直立歩行する狼になりました。
00:59 GM : 皆さん<怪物判定>を2回お願いします!
00:59 トゥハ : 2d6
00:59 GM : [DICE] A23_Twha > 2D6[3,4]7 = 7
00:59 トゥハ : 2d6
00:59 GM : [DICE] A23_Twha > 2D6[1,6]7 = 7
00:59 リカルド : 先ほどフライングで(多分)失敗しておりました
00:59 リムリア : うう、人が目の前で変身した、きゃぁきゃあいいながら逃げ出す(距離をとる)
00:59 リカルド : 挟撃されてるから逃げ場無いぜよ >距離
01:00 GM : 実物目の前にしてるからサービスで振るの認めますよ>リカルドさん

駐)こういうサービスは大いに有りでしょう。

01:00 リカルド : ホイホイ
01:00 リカルド : 2d+3
01:00 GM : [DICE] A19_Ric > 2D6[6,5]11+3 = 14
01:00 リムリア : では真ん中でオタオタw
01:00 リカルド : 2d+3
01:00 GM : [DICE] A19_Ric > 2D6[5,4]9+3 = 12
01:00 リカルド : すげぇ出目良い
01:00 リムリア : 2d+3
01:00 GM : [DICE] A13_Lim > 2D6[2,1]3+3 = 6
01:00 GM : リムリアさんも平目で振ってみてください。
01:00 リムリア : 2d
01:00 GM : [DICE] A13_Lim > 2D6[2,4]6 = 6
01:00 リカルド : セージあるよって
01:00 GM : 平目じゃなかった失礼。
01:01 リムリア : 二回目+3して9
01:01 リムリア : ぜんぜんですなぁ...
01:01 GM : ではリカルドは先程の現場での推理が当たったという事で。スプリガンとワーウルフです。
01:02 GM : リム姉さんはワーウルフは分かりましたよ。
01:02 トゥハ : 敵配置をお願いするです。
01:03 GM : はいな。皆さんの正面20mにスプリガン、後ろ10mにワーウルフとグレムリンです。挟撃されてますね。