Sword World Web 5 セッションサイト

エピローグ

GM [2013/07/31 16:57]

02:47 リカルド : 落ち着いたら戦死者と一緒に見張り二人も埋葬してやろう
02:47 リカルド : 戦死者含め名前を知らない奴は聞いておく
02:47 GM : 隊長代理に目をつけられてたのは承知してたから、どの道遅かれ早かれ、だったでしょうね。
02:48 GM : それはご丁重に。死者はそれなりに出たが最悪の事態は避けられたみたいですよ。
02:49 リカルド : 墓前で祈るのは隊長引き継いでからですな、事後処理が色々ありましょう
02:49 リカルド : プリースト兼任だから仕事も多いぜ
02:49 GM : 今回の連戦で妖魔の軍勢に大打撃は与えられたのは確実ですウルバールも大分損害を被りました。人員補充は必須ですね。
02:50 トゥハ : 出来ることを手伝って。後は休養をとります
02:51 GM : 隊長代理は事務と指揮と埋葬で過労気味です(笑)リムリアも救護と埋葬にてんてこまい。トゥハは...見張りと策敵に活躍してくれるでしょう。
02:51 リムリア : おなじくです。けが人の処置が大半だとおもいますが
02:52 GM : そしてリカルドが補給の申請の書類を出して2週間程経ったある日。
02:53 GM : ムディールより、正式のムルバール防衛隊長が、新しい人員を連れて合流します。これでリカルド達は晴れてお役御免です。
02:54 リカルド : 一応人となりを確認
02:55 GM : 騎士上がりの冒険者のようですね。ぱっと見、実力は自分と同じ位かな、とリカルドは思いました。
02:55 リカルド : 騎士か......
02:56 リカルド : では引継ぎを済ませて帰る準備をしつつ、墓前に手を合わせに行きます
02:56 リカルド : ブラキ方式で!!

駐)リカルドの信仰はブラキです。ドワーフに育てられた設定故でしょうか。

02:57 トゥハ : 「ほにゃ、トゥハも手を合せるー」
02:57 GM : 「リカルド殿の噂は聞いています。ウルバールの厳しい戦線を支えきり、妖魔に大打撃を与えた、と。お疲れ様でした」
02:58 GM : 「ここを去られるの寂しい限りですが、有事の際はまた駆けつけて頂きたい。またお会い出来るよう、願っております」
02:59 リカルド : 「戦場を支えたのは兵達だ。俺に出来た事などそれほど無い」
02:59 リカルド : 「だが、心得た。いつでも呼んでくれ」
03:00 GM : 「有難うございます。是非」と言って、最後に握手を求めてきます。
03:00 リカルド : では普通に利き手で
03:00 GM : ではこちらも。
03:00 GM : トゥハとリムリアは何か最後にやりたい事はありますか?
03:01 トゥハ : 兵隊さんに向けて
03:01 トゥハ : 「あのね、みんなが一生懸命に頑張ったら、きっと良いことたくさんだよ!」<とかニッコリ言うのです
03:02 トゥハ : 「トゥハ達も、一杯頑張るよー」
03:02 GM : 兵士の皆さんは、「ああ、そうだな。一生懸命頑張るとするよ。嬢ちゃんも、頑張るんだぞ」と見送ってくれます。
03:03 リムリア : こちらは特にありませんよ。備品の整理をしておくぐらいですかね
03:05 GM : 了解致しました。では3人は戦いの爪跡が残るムルバール砦を後にし、オランへの帰途に着いたのでした...これにて終了!!
03:05 トゥハ : お疲れ様でしたー
03:05 リムリア : お疲れ様でした
03:05 リカルド : お疲れさまでした

GM [2013/07/31 17:00]

03:05 GM : 皆さんお疲れ様でした!では報酬配布タイムとなります。
03:07 GM : 成功報酬各自2000ガメル、リカルドはプラス隊長手当の1000ガメル加算して合計3000ガメルが支給されます!!
03:07 リカルド : 受領致します
03:08 トゥハ : ありがとうと受け取ります
03:08 リムリア : 受け取ります
03:08 GM : 経験点は各自1500点、リカルドはコーラー手当100点加算の1600点で!

駐)計上忘れましたがモンスター倒した分の経験点が1人につき80点加算されます。

03:09 リカルド : コーラーあんまりしてないぜ
03:10 GM : 獅子奮迅の活躍を見せた事に対するボーナスも入ってると思ってください。
03:10 リカルド : うい
03:12 GM : では最後に軽く感想を頂ければ、と思います。
03:13 GM : あと、ご指摘も。
03:13 リカルド : 戦力的に浮いてしまってる感が いや応募した時点で解ってましたが
03:14 トゥハ : リカルド無双でしたねー
03:14 トゥハ : 最初の3連続3が泣けたw
03:14 GM : そこは敵の出し方で工夫するつもりでしたから、想定内です。
03:15 GM : トゥハは最後でおいしい所を持っていきましたね、ホールド&シェイドで!!
03:15 トゥハ : 支援Shの面目躍如でした
03:15 リカルド : 一緒に戦う事になると、リムリアのする事が極端に減っちゃうんですよね
03:16 GM : ネタバレですが戦闘1回省略してます、あと、ラストバトルでダークエルフ抜きました。あまりに厳しいと思ったので...
03:16 リカルド : 基本的に自分以外が敵と接触すると即死レベルなのが多いので
03:16 リムリア : 戦闘用のスキルがないのでそれは覚悟の上でした
03:17 GM : でもリムリアのお陰で味方が動き取り易かったのは事実です。リカルド独りじゃ回復まで手が回らないですし、《キュア・ブラインドネス》と《トランスファー・メンタルパワー》は安心感増したよね。
03:17 リムリア : 立ち回り方を勉強する必要があるなぁと感じたしだいです。今回の戦闘はとても参考になりました
03:18 GM : 直接打撃は辛いと思ったので、グレムリンやワーウルフの出番となったのでした。結局不発でしたが、恐怖感与えられたら十分だろう、と。
03:18 リカルド : ブラインドネスが怖い理由って『リカルドを抜かれて後衛が攻撃受ける』事くらいなんですよ
03:20 GM : そうなんですよね<後列抜かれる 実際抜けなくても、その恐怖をちらつかせるのが目的でした。
03:21 GM : 思ったよりもシビアにならなかったけど、まあいいですかね?ラストでダークエルフ抜かずに入れておくべきだったか...?
03:21 リカルド : DEが出た場合
03:21 トゥハ : ダーク入ってきたら、かなり厳しかったでしょうねぇ
03:21 リカルド : 確実にリカルドは初手で殴りに行くので、同時行動で来る魔法がどうなるかによりますな
03:23 GM : まあ、でも感染の恐怖やウィスプ撃墜の恐怖に震えて貰っただけでもこちらとしては満足ですね!!
03:23 GM : では、そろそろお開きにしましょうか?
03:24 リカルド : ういっす、お疲れさまでした
03:24 トゥハ : ほぃ、お疲れ様でしたー
03:24 リムリア : あい、お疲れ様でした
03:25 GM : ○○無法地帯(本題:妖魔無法地帯)これにてお開きとします!皆さん、今日は本当に有難うございました!!
03:26 リカルド : では落ちます ノシ
03:26 トゥハ : ありがとう、ございましたー
03:26 トゥハ : おつかれーノシ