Sword World Web 5 セッションサイト

リエルに冒険者は集う

GM [2013/07/24 13:29]

21:03 GM : では、皆様、御揃いの所でセッション『ダークゾーン』を始めます!
21:03 ダルビン : はーい
21:04 GM : ちなみに、ワタシの方針もあり、一晩であっさり終わらせる予定ですのでよろしくです!
21:04 パティ : よろしくお願いしますー!
21:04 カスター : よろしくお願いします
21:04 GM : では早速導入!
21:04 ダルビン : よろしくお願いします
21:04 GM : PCの皆さんは現在、リエルという小村に来ています。
21:05 カスター : リエル。
21:05 GM : 詳しい地図は作ってはおりませんが、リースデン辺境伯領という所の一部です。
21:06 GM : 村そのものはありがちな牧畜で生計を立てている、のどかな村です。
21:07 GM : 其処に、何故か皆さんは居る!さあ、理由は各自考えてください!
21:07 カスター : えーっと、えーっと
21:07 パティ : 質問です!オランからどれぐらい離れてますか!
21:07 ダルビン : あーーー、ワイバーンが大暴れしたところか...
21:07 GM : 忘れたなあ...辺境なので結構遠いとしておいてください。>パティ
21:07 カスター : ああ!ミラとアンニャさんがきたところでしたっけ
21:07 パティ : おお、そうでしたか>わいばーん
21:08 GM : それは<知識>判定を振ってからですね(笑)目標値は12!
21:08 マヌル : 「ハワ?、のんびりしますねぇ?」
21:08 パティ : おお、ではセージ知識:リエル村 2d6+4
21:08 GM : [DICE] A19_Patty > おお、ではセージ知識:リエル村 2D6[5,3]8+4 = 12
21:08 カスター : セージなしなので平目! 2d6
21:08 GM : [DICE] A17_Catsr > セージなしなので平目! 2D6[2,4]6 = 6
21:08 ダルビン : 2d6+3 振ってみよう
21:08 GM : [DICE] A11_dal > 2D6[3,4]7+3 = 10 振ってみよう
21:08 マヌル : 平目ありですか
21:08 GM : ちょっと家畜の数が減り気味な気がしますがね(笑)
21:08 カスター : 知らなかった... パティさん知ってるのか
21:08 マヌル : では2D6
21:08 GM : 平目ありです!?マヌル
21:08 ハンス : 2d6
21:08 GM : [DICE] A11_hans > 2D6[3,3]6 = 6
21:09 パティ : 「へー、ここがあのリエル村かあ」
21:09 カスター : 「あのってどのだろう...」
21:09 GM : ハンスも平目振っていいですよ?
21:09 パティ : 中の人も分かってませんw>どの
21:09 ダルビン : 「ん?何ぞ曰くでも有るのかね?」>パティ
21:09 ハンス : 振ったけっどサッパリですw
21:09 カスター : ハンスは同じですね^^ 6!
21:10 GM : 失礼!><
21:10 パティ : あ、ワイバーンの件があった事を知ってる数値なのでしょうか>12
21:11 ハンス : 酔っ払って、知らない荷馬車に乗り込んで、気付いたら辺境の村って事にしよう!!
21:11 カスター : なんという美味しさ!>ハンス
21:11 GM : では成功したパティは、領主が芸術の振興厚い、牧畜を主産業としたのどかな場所なのと、最近ワイバーンが大暴れして、【天空】を名乗るオランから派遣された凄腕冒険者2人がワイバーン2匹を仕留めた事まで分かります!
21:12 パティ : 了解です!
21:12 GM : 何そしてそこまで飲んだ!?
21:12 ハンス : 「ほげー?ここはどこだーーーー!!」
21:12 カスター : ほうほう! 「パティそんな事まで知ってるんだ。さすが140歳なだけあるな(ニヤニヤ)」
21:12 ハンス : 夜の蝶に振られたのさ>泥酔...。
21:12 パティ : 「芸術的な領主さんがいるって聞いたよ。あとなんか最近天空の人がなんか退治したんだって。こんなのどかなとこなのにねぇ」
21:12 GM : きっと近くまで来た事があるんでしょう。パティは。
21:13 カスター : 「ハーーーーンス!!!  何やってるの」←お前もなぜここにいる‥くっ
21:13 ダルビン : 「ふむ...」
21:13 パティ : パステルリーフはなんか護衛の旅の帰りでどうですか
21:13 GM : ではハンスは酔いつぶれた所を馬車から落とされた、と。
21:13 マヌル : 「此処でですかぁ...」
21:13 カスター : じゃあそうしましょう>護衛の帰り
21:13 GM : いいんじゃないですか。護衛!>パステルリーフ
21:13 GM : では依頼主を出してあげましょう!
21:14 マヌル : 了解です>護衛の帰り
21:14 ダルビン : う?ん...ダル爺は、何で此処に居るんだろう?まぁ、芸術好きの領主ってんなら、彫刻家が来てもおかしくないか
21:14 カスター : 「オレたちこれからオランに帰るんだけど。ついでに一緒に仕事しながら帰ろうぜ」>ダル爺&ハンス
21:14 パティ : 組んで仕事しようと言って護衛に行ったけど何もなかった。とぼとぼオランに帰る途中...>設定
21:14 GM : 「やあ、パティさん。また君に仕事を頼めてよかったよ」とコッカーさん。
21:14 ハンス : お!知り合い発見!
21:15 GM : ダルビンはそれでいいでしょうね。では領主に1本仕事頼まれた帰りという事で。
21:15 パティ : 「あはは、こちらこそご愛顧いただいて感謝だよっ」>コッカーさん
21:15 パティ : コッカーさん出てきた!w ええと、はじめての仕事で護衛した商人さんです。>コッカー
21:15 パティ : 皮を扱う商人で、パティの皮鎧もコッカーさんに仕立ててもらいました。と皆さんに説明したことでしょう!
21:16 カスター : パティさん、もうお得意さんついてるんですかっ
21:16 マヌル : さ、さすが...
21:16 ダルビン : 「構わんが、何ぞ仕事のあてでも有るのかね?<一緒に仕事」>カスター
21:16 カスター : 「ない! これから探すのさ」
21:16 パティ : とぼとぼ設定じゃなくて、コッカーさん護衛の帰りになりそうですね(''
21:16 GM : 「おお、あの鎧、相変わらず似合ってるね!どうだい、仲間や知りあいの皆さんも、革鎧のご用命は是非コッカー商会に!」
21:17 マヌル : 「ハワー、僕のぉサイズもありますかぁ?」
21:17 ハンス : 「俺も俺も欲しい!!タダでくれ!!」>コッカーさん
21:18 パティ : 「ええ、夏は少し暑かったけどいい鎧ですよ!鎧かー、先立つモノがあればいいんだけどねえ」>コッカー
21:18 ダルビン : ガッシャンガッシャン(笑
21:18 GM : 「パティさんの友達なら、友達価格で販売しますよ♪」>ハンス
21:18 パティ : そう、ダルビンさんラメラーなんですよねっ
21:18 パティ : 友達価格らしいので、ドヤ顔しておきますw
21:19 GM : 金属鎧は専門外(笑)<コッカー商会
21:19 GM : ...とまあ、一同和んでいるのは、酒場でいいですか?>皆様
21:19 マヌル : 専門店なんですね
21:19 ダルビン : あれ?...金属鎧私だけ?
21:19 カスター : こちらは酒場でOKです!>GM
21:19 ダルビン : はーい
21:19 GM : 薄さが持ち味のダークゾーンたんけん隊。
21:19 パティ : OKです!>酒場 わいわいがやがや
21:20 ハンス : 向かい酒おkです>GM
21:20 パティ : 「チーズとワインで!」
21:20 カスター : レンジャーだと金属鎧使えないって、ダル爺から教えてもらったYO!
21:20 ダルビン : ^^
21:20 マヌル : 「じゃ、僕、白身魚のソテー」
21:20 GM : 払うもの払ってくれればいくらでも!(笑)
21:20 カスター : 「お前いつもそれだな」>パティ
21:21 カスター : 今は何時ですか?>GM
21:21 GM : そうでした!(笑)>カスター<略奪者を撃て!参照
21:21 パティ : 「あ、ハンスじゃん!マスター、トマトください」<ありません
21:21 GM : 昼にしましょう!丁度メシ時。>カスター
21:21 GM : なんたる皮肉!今回のメンバーは何だか因縁浅からぬ仲...
21:21 ダルビン : では、私の分はカスターに出してもらおうかな^^托鉢って事で<酒場代
21:22 ハンス : 「おおトマト女!!熱い戦いだったなーw」>パティ
21:22 カスター : 了解です 「じゃあ、何かメシ...ってダル爺の分も!? ...も!」