Sword World Web 5 セッションサイト

ひそひそと依頼は持ち込まれた

GM [2013/07/24 13:34]

21:22 GM : と各々、雑談に盛り上がっているとですね...
21:22 パティ : 「やっぱりこういうトコなら自家製チーズでしょ!」>カスター 「なにそれ、トマト女って!」げらげら>ハンス
21:22 ダルビン : 「ほっほっほ、有難うよ」>カスター
21:22 ハンス : 「おれエールのトマト割りくれ!二日酔いにはこれだな♪」
21:23 カスター : 最近ストサバ倒してきたから余裕あるところをみせないと
21:23 マヌル : レッドアイですか
21:23 GM : 遠巻きにひそひそ話し会う声が聞こえます。
21:23 カスター : キター!聞き耳立てていいでしょうか
21:23 ハンス : 「おめぇも石野郎たおしたのか!?やるなー!」>カスター
21:24 カスター : 「ハンス酒クセェぞ!!」
21:24 マヌル : 普通にそちらの方を向く>シーフ聞き耳封印中
21:24 GM : 「あのいでたち...冒険者だよな...」「ああ...冒険者だ...」「冒険者だぜ...」と、判定するまでもなく聞こえてきますよ。>カスター
21:24 ハンス : じゃあ、対抗してガヤガヤする?>聞き耳できない・・・。
21:24 カスター : 「けっこう、ギリだった。そっちも行ったんだっけ」>ハンス
21:25 カスター : ふむふむ。では気にしないフリしながらまだ様子見てみたいような>GM
21:25 GM : 戦士30、マヌル以外全員チャレンジしてますね!
21:25 GM : 了解です。>カスター
21:25 パティ : 「はーい、冒険者だよ!今なら売出し中の新進気鋭パーティ、パステルリーフもついてくる!」とかなんとか名乗って近づきます
21:25 マヌル : ま、マヌルは引退セッションになりそうです>戦士30
21:26 GM : ぱってぃさん堂々としてる!
21:26 カスター : 「(ああっ)」と、パティさんの様子を席から見つつ
21:26 ハンス : 「おうよ20秒で倒したぜ!!ぐはははー」>同伴がいた事は、あえて語らない。
21:26 ダルビン : 「エールとプレーン・バジル・コーン・ホワイトの4種類ソーセージのボイル、野菜のスープとパンをくれ」>店員
21:26 カスター : 「やるな!オレも20秒よ!わはははは」
21:27 GM : いきなり近づかれたら、流石に村人はビクリとしますね!
21:27 GM : 淡々と食べるダル爺。
21:27 ハンス : 「むむむ」負けん気
21:27 マヌル : 「ハワ?、皆さん、お強いですねぇ」話し声の方を気にしながら
21:27 ダルビン : だって、この世で一番うまいものと二番目に美味いものが食べられるんだもん^^
21:28 パティ : 「みなさん、何かお困りな事でも?お話なら聞きますよぉ」にこやかに営業します
21:28 カスター : 「なにそれ旨そうなもん食ってんなあ、もらお」とソーセージを一本ボリボリ
21:28 ハンス : 「そのちっこい奴は、グラスランナーか?宜しくな!!俺はハンスだ!!元傭兵のハンスだ!!」
21:28 GM : 「ひいっ、ひそひそ話してすみません!どう話しかけようか分からなくて...」と村人平謝りモード。
21:29 カスター : 「お前が元傭兵のハンスか!オレは元ゴニョゴニョのカスターだ!」
21:29 マヌル : 「傭兵さんだったんですかぁ、カッコいいですねぇ?」
21:29 ダルビン : 「ははは、判っておらんのう」<一番うまいのは、ただ酒。二番はただ飯^^ごちになります>カスター
21:29 カスター : というか、もう自分も村人のテーブルに行っちゃうかな
21:29 パティ : 「あはっ、大丈夫大丈夫、あたし達そんな取って食べたりしないからさぁ!ほら、あっちの人たちも和やかに食事してるでしょ」
21:30 カスター : ダル爺に舌打ちしたあとに村人に話しかけます
21:30 ハンス : 交渉ごとは任せて飲み食いしとこうかな。荒事は任せてくれw
21:30 GM : 「実は、村で一つ困った事があって、それを解決出来る方を探していたんです。領主様にお願いしようか、って考えてた矢先に、貴女方が現れて。それで...」
21:30 マヌル : ピクリと反応
21:30 カスター : 「困ったことの内容は?」
21:30 ダルビン : 「ほう...」
21:30 マヌル : ちょこちょこと近づく
21:31 マヌル : 「(もぐもぐ)」
21:31 GM : 「詳しい話は村長に聞いて欲しいんですが、突然地面に大穴が空いたんです!!」
21:31 カスター : 「(えっどうしよう)」
21:31 ハンス : フォークを上に挙げながら、「報酬の方も聞いといてくれよー」ムシャムシャ、ゴクゴク
21:31 パティ : 「へー、そうなんだ............ってええええええええええ?!」
21:31 マヌル : 「ハワ!」
21:32 ダルビン : 気まぐれシャーマンの悪戯トンネル(キパ
21:32 ハンス : パティの声に「ぐじゃ!!」
21:32 カスター : 地面に大穴でしたm(__)m 空に大穴と勘違いした
21:32 マヌル : ちょっと白身魚の欠片をとばす
21:32 マヌル : Σ
21:33 マヌル : 「ハワ、お、大穴ってどれくらいの?」
21:33 カスター : 「村長に聞いたほうが早いかな?もう少し詳しく知りたいんだけど...仕事になるなら、取引の話とか」
21:33 GM : 「話を聞いてくださるんなら、村長の家へ案内します。報酬の話なら村長としてください。受けてくれますか?」と村人達。
21:34 ハンス : 「どうやら仕事になりそうだな...」
21:34 パティ : 「受けるかどうかは報酬次第だけど、お話は聞きたいかな。大穴なんて聞いたことないしっ。案内してもらえる?」>村人
21:34 GM : コッカーさん「ん?依頼かい?どうもパティさんと一緒だと退屈しなくて済むなあ」
21:34 ダルビン : 「依頼を受けるかどうかは、詳しい話を聞いてからにしよう。まだ全体像が見えてこんからな」>村人
21:34 カスター : 「オレたちも仕事さがしててな、ちょうどいいところだった。オレはカスター、案内よろしく」
21:34 GM : 「はい、ありがとうございます!」と村人一同。
21:34 ハンス : 速攻で、わざとゲロして、水浴びして、酒を抜いてきます>ハンス
21:35 パティ : 「あは、コッカーさん、お仕事になっても大丈夫かなっ?」だから出てきたのだろうと思いつつ...w
21:35 GM : 汚い!飲み慣れた輩のやり方>< >ハンス
21:35 カスター : 胃洗浄胃洗浄
21:36 ハンス : 「オロロロロー...。...。で、どんな仕事だ(スッキリ)」
21:36 カスター : はええw
21:36 パティ : 村長宅の途中に大穴があるなら、チラ見でもしていきたいですね
21:36 GM : 「まあ私も急ぎの帰路じゃないから、別に構わないよ。ただ、オランに着いたら是非ウチの商会に寄ってくれたまえ♪」>一同
21:36 ダルビン : まぁ、依頼を受けるかどうかは、依頼内容を確認してからだけどね
21:36 パティ : 「うわっ、ちょっと吐くぐらいなら飲まなきゃいいのにっ」<そこ?
21:37 GM : 正論です。<パティ
21:37 マヌル : 「(商人ってみんな、こんな感じなのかなぁ)」
21:37 カスター : コッカーさんもついてくるんでしょうか>GM
21:37 パティ : 「ありがとーコッカーさん!ふふ、話がわかるねえ!」かるく抱きついておきますw
21:37 GM : 勿論!!                                      留守番です。「土産話を楽しみにしているからね?」(手を振る)
21:38 マヌル : でた魔性のパティ...
21:38 ダルビン : あざとい(笑
21:39 パティ : 「はーい」(手を振り)
21:39 GM : 「ん?...でも僕は商人だから君達に同行しても役に立たないしなあ...」と言いつつ顔はニヤニヤ。
21:40 カスター : ゴホンゴホン
21:40 GM : コッカー「どうした?カスター君。顔が赤いよ?」と意味深に(笑)
21:40 マヌル : 「ハワ?どうかした?カスター」
21:40 カスター : 「いえ...なんでもありません」
21:41 カスター : カアアア

駐)カスターのPLが自分の名前を打ち間違えたのに気付いて慌てて打ち直したのが21:40の出来事でした。
  本当はCastrと入れたかったのに、Catsrと入力しちゃったんですよね(笑)
  ...で、そんなミスを見逃して貰える訳もなく、ハンスからいじられてしまう事になるのです。

21:41 ダルビン : 「ほっほっほ、舌打ちなんぞするから、罰があたったんじゃろう」>カスター
21:41 ハンス : 「カトサー...カスター早いとこ村長に話し聞きに行こうぜ!!」
21:42 GM : 「...まあ、私は留守番しているよ。旅費は例によって持つから安心しなさい」とコッカー氏。
21:42 マヌル : 「とりあえずぅ村長さんのぉ話、聞きに行きましょうかぁ」
21:42 カスター : 「ハンスしーっ!...ゴホンゴホン。ええ、行こう(キリッ」
21:42 パティ : 「おーい、はやくおいでよーっ」先行してるらしい
21:42 カスター : 返す言葉もない>ダル爺>俺涙目
21:43 ダルビン : 「ふぅ...落ち着きのない娘じゃ」微笑み>パティ