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ジャイアントアントソルジャーとの死闘!...ならず

GM [2013/07/24 20:08]

01:45 GM : では広間です。
01:45 ダルビン : シェイド1・2発かぁ
01:45 カスター : ドキドキ
01:45 カスター : ここは、暗いですか?
01:45 マヌル : 槍+盾装備
01:46 GM : 勿論!暗いですよ。真っ暗闇。
01:46 カスター : ...なるほど
01:46 パティ : どきどき
01:46 マヌル : ランタンは腰に着いてますよね
01:46 ダルビン : 戦闘に支障が出る暗さ?
01:46 ダルビン : 松明放り込まない?
01:46 パティ : 松明はつけてある...って両手持ちでしたか
01:47 パティ : ええ、なげましょう
01:47 GM : 灯りを用意しなきゃ完全無理です。<明るさ
01:47 カスター : ライト、できるかな?>パティさん ごめんね
01:47 パティ : もったいないので松明でなんとか=w=
01:47 ダルビン : MP勿体ないので、松明で行きましょう
01:47 カスター : 松明を床に置くか...
01:47 GM : ちっ、ライトつけたらシェイド使えなくなったのに...
01:47 パティ : じゃあ、ぱってぃさんも一本つけて投げ込みます、ぽーい
01:48 GM : では義眼に無表情が闇に浮かび上がった。不意打ち判定しますか!
01:48 カスター : 松明、1本消費。足元に置く
01:48 GM : ではワタシから...2d6
01:48 ダルビン : 松明放り込んだ時点で、不意打ちも何もないと思う

駐)正しい指摘です。

01:49 GM : そうですね。では普通に第1ラウンド。
01:49 GM : 距離は10mとしましょう。

駐)さて、此処で行動順位について補足します。
  1番素早いのは敏捷度20のマヌル、次いで敏捷度19のパティ。
  敏捷度17のカスターが続き、ジャイアントアントソルジャーは敏捷度16です。
  最後はハンスとダルビンの敏捷度11コンビです。

01:49 カスター : 「お出ましだ」
01:49 パティ : えっと、何匹いるのかな
01:50 GM : 1匹です。
01:50 ダルビン : 「さて、ちょいと一暴れするかのう」
01:50 GM : アリ子ちゃんは敏捷度16ですが、誰を噛むか?
01:50 カスター : こちらは、うーん、普通に攻撃かな。強打したいけど、どうしよう
01:50 ハンス : 「いっちょ!やってやるかー!」
01:50 パティ : 「やっほ、ちょっと害虫退治に来ましたぁ」
01:51 マヌル : 「行きます!」
01:51 ハンス : 敏捷度11だから一番あとだね俺
01:51 ダルビン : 蟻は誰を攻撃するのかしら?
01:51 ハンス : 行動宣言?
01:52 パティ : 蟻からですね>知力的に
01:52 ダルビン : 取りあえずマヌル狙ってくれるなら、他が強打って言える
01:53 GM : 1マヌル 2ハンス 3ダルビン 4カスター 1d4
01:53 GM : [DICE] GM_ > 1マヌル 2ハンス 3ダルビン 4カスター 1D4[2]2 = 2
01:54 GM : アリ子ちゃんの意中の人はハンスでした。
01:54 マヌル : ぬう
01:54 カスター : 「ハンス!気をつけろよ...」
01:54 ハンス : ふふふw
01:54 カスター : ではカスターはアリに強打+2で
01:54 GM : 蟻は堅いよ!
01:55 マヌル : 強打Cr-1で
01:55 ダルビン : フレイル両手持ち強打-1
01:55 パティ : えーと、うーん。ダメージ確実性2倍とかで頑張ってみてよいでしょうか>シェイド
01:55 パティ : 殴ったほうがいいかな...>w<
01:55 GM : どうぞどうぞ!

駐)姑息にも惑わそうとするGM。

01:55 ダルビン : シェイドお願いします
01:56 GM : あとハンスは?
01:56 パティ : では、ダメージ確実性2倍のシェイドを蟻へ、で!
01:56 GM : では判定!
01:56 ハンス : ハンス普通の攻撃!!
01:56 GM : 殴る了解!
01:57 パティ : おおう...がんばります
01:57 カスター : では参ろう!
01:57 GM : マヌル君どうぞ!
01:57 マヌル : では
01:57 マヌル : 槍攻撃 2d6+4
01:57 GM : [DICE] A20_Manur > 槍攻撃 2D6[5,2]7+4 = 11
01:57 GM : 命中!
01:58 マヌル : 強打Cr-1 r10@9+2
01:58 GM : [DICE] A20_Manur > 強打Cr-1 R10[5,5:5][6,5:6][1,6:3]<Critical!>14+2 = 16

駐)マヌル、此処で脅威の2連クリティカル!!

01:58 ダルビン : 実を言うと、蟻さんはマヌルとカスターが壁に成って、ハンスに噛みに行けないような気がする
01:58 ダルビン : おぉ
01:58 カスター : まわった
01:58 パティ : おお
01:58 ハンス : おおお
01:58 カスター : よいよよいよ>アリ
01:58 マヌル : わーい廻った^^
01:58 GM : 7点貫通!18/25
01:58 カスター : 7点削った
01:58 パティ : 「ナイス、マヌル!」
01:59 パティ : ではパティですね
01:59 パティ : シェイド発動いきまーす 2d6+5
01:59 GM : [DICE] A19_Patty > シェイド発動いきまーす 2D6[4,1]5+5 = 10
01:59 ダルビン : 「まさに一番槍じゃな」
01:59 パティ : 抵抗ー
01:59 GM : 抵抗突破ならず。
01:59 パティ : ダメージその1 r0+5
01:59 GM : [DICE] A19_Patty > ダメージその1 R0[2,2:0]0+5 = 5
01:59 パティ : ダメージその2 r0+5
01:59 GM : [DICE] A19_Patty > ダメージその2 R0[6,5:4]4+5 = 9
02:00 ダルビン : おっ、良いの出た
02:00 パティ : 2適用で、5点通し、残り1点でしょうか。
02:00 GM : あと1点。モニカを慢心アタック。
02:00 パティ : 抵抗がなぁー
02:00 GM : 18/25,1/6です。

駐)早くも満身創痍。やはり2匹出すべきだったか?と、GM少し後悔。

02:00 パティ : パティ HP13/13 MP6/18
02:00 カスター : では行く!
02:00 ダルビン : でも、之で次決まりでしょ
02:00 カスター : 攻撃 2d6+5
02:00 GM : [DICE] A17_Castr > 攻撃 2D6[4,6]10+5 = 15
02:01 GM : 命中!
02:01 パティ : ハンスだいじょうぶかしら、どきどき
02:01 カスター : 両手持ち強打+2 r23@10+5
02:01 GM : [DICE] A17_Castr > 両手持ち強打+2 R23[3,3:5]5+5 = 10
02:01 カスター : 2てんか...
02:01 パティ : おお、通しますねえ
02:02 GM : プチン。17/25
02:02 GM : 1点通し。
02:02 カスター : 防御9だった=w=

駐)此処でカスターのPLもGMも、カスターが強打していた分の追加ダメージを失念しています。
  本当は、ファイター3Lv+筋力ボーナス2点+強打2点に出目の5点を加えて12点ダメージ、
  ジャイアントアントソルジャーのHPは15/25としければいけない所でした。
  ...深夜で注意力が落ちてたかな?

02:02 ハンス : 1点も積もれば
02:02 ダルビン : 堅いねぇ
02:02 マヌル : 堅い
02:03 GM : ではアリ子の攻撃ですが、ハンスに届かないなあ。行動順0でよかったか。
02:03 GM : キャンセル、おしまい。

駐)如何にもマヌケですが、これはジャイアントアントソルジャーの知能が「なきに等しい」事を配慮しての行動です。
  蟻が行動順位0で敵の接近を待ち構えてから攻撃する、なんてのは想像出来ないシチュエーションでした。

02:03 ハンス : やったw
02:03 カスター : よしこい!
02:03 ダルビン : やっぱりね^^
02:04 パティ : 「皆、がんばってーっ」応援係
02:04 ハンス : ダルさんからどーぞ

駐)同じ敏捷度なので、ハンスとダルビンはどちらが先に行動してもOKです。


02:04 ダルビン : は?い
02:06 ダルビン : 2d6+4 「砕けろ!」
02:06 GM : [DICE] A11_dal > 2D6[1,4]5+4 = 9 「砕けろ!」
02:07 カスター : ああっ
02:07 ダルビン : スカ(笑
02:07 パティ : 「ああっ」
02:07 ハンス : ずず
02:07 マヌル : 「ハワワ!」
02:07 GM : 空振り!
02:07 ダルビン : 「うーん...本当に鈍っておるのう...」
02:07 ハンス : 「俺様の番だぁーー!!」
02:07 GM : ではハンス君!
02:08 ハンス : 2d6+6 攻撃
02:08 GM : [DICE] A11_hans > 2D6[3,5]8+6 = 14 攻撃
02:08 GM : 命中!
02:08 パティ : 「ハンス...光ってる!」

駐)どういう意味ですか?(笑)

02:08 ハンス : 「くらぇ!!」 r32@12+6
02:08 GM : [DICE] A11_hans > 「くらぇ!!」 R32[2,6:8]8+6 = 14
02:08 カスター : 出た出た
02:08 ダルビン : 良い感じ
02:08 カスター : 「頭もな!」>光ってる
02:08 マヌル : おし、5点
02:09 GM : 5点貫通。12/25,1/6
02:09 ハンス : キラリ
02:09 GM : では第2ラウンド!
02:09 GM : アリ子ちゃんの相手は... 1d4
02:09 GM : [DICE] GM > アリ子ちゃんの相手は... 1D4[4]4 = 4
02:09 カスター : アリさんは!
02:09 ダルビン : シェイドで落ちるな
02:09 パティ : 1ゾロしなければ落ちますねぇ
02:09 カスター : ニヤッ
02:09 ハンス : まさかの1...
02:10 GM : カスターです、一応。
02:10 パティ : がくがく
02:10 パティ : では、通常シェイド>蟻で宣言
02:10 ダルビン : 此処は、カスターに華を持たせるために、行動最後にするのがイイ女ってものですぜ>パティ

駐)それは危険な発想です。

02:10 ハンス : 強打+2 宣言!
02:10 マヌル : 強打Cr-1
02:11 カスター : 敢えての強打+2
02:11 ダルビン : 両手強打-1
02:11 GM : むしろカスターに要らん怪我させない為にあっさり撃ち落すってのは(おい

駐)それが正しい発想です。

02:11 GM : ではマヌルから!
02:11 パティ : 一回当たっても瀕死級なので...w>カスター

駐)その通りです。

02:11 ハンス : 回せー!!
02:12 マヌル : 「もう一回!」 2d6+4
02:12 GM : [DICE] A20_Manur > 「もう一回!」 2D6[5,5]10+4 = 14
02:12 GM : 命中!
02:13 マヌル : 「うおぉお」 r10@9+2
02:13 GM : [DICE] A20_Manur > 「うおぉお」 R10[2,5:3]3+2 = 5
02:13 カスター : アリの攻撃、実は受けてみたいw

駐)非常に危険な発想です!

02:13 GM : カキン!
02:13 パティ : 「はわわ」
02:13 マヌル : 「ハワー!」
02:13 GM : 本家とパクリ(笑)
02:14 カスター : 今日一番の元気なハワーが聞けました
02:14 パティ : 「くらえーっ」 シェイド 2d6+5
02:14 GM : [DICE] A19_Patty > 「くらえーっ」 シェイド 2D6[2,3]5+5 = 10
02:14 GM : ではぱってぃさん!
02:14 GM : 抵抗突破せず。
02:14 パティ : 弾かれるなあ
02:14 パティ : r0+5
02:14 GM : [DICE] A19_Patty > R0[5,3:2]2+5 = 7
02:15 パティ : パティ HP13/13 MP3/18 であります
02:15 ダルビン : 終わったね
02:15 GM : おめでとう!それで撃沈です。12/25,-2/6
02:15 カスター : 終わったか
02:15 パティ : 他の居たらよろしくー(ふらふら
02:15 マヌル : 落ちたね