Sword World Web 5 セッションサイト

冒険者、ようやく帰路に着く

GM [2013/07/24 20:56]

02:55 GM : では340号との別れを惜しみつつ、蟻は...どうすんだ?かはともかく帰路に着くのですね?
02:55 ダルビン : はい
02:55 パティ : ですね、一旦引き返しましょうか
02:55 パティ : ロックウォームもナメクジも、とりあえず急を要するもんではなさそうです
02:55 ハンス : 蟻持ってかえって何かの材料にならないかなー
02:56 カスター : よし、持って帰ろう
02:56 ダルビン : 防腐処理しないと
02:56 GM : では帰り道。実はここでロックウォームさんと戯れて頂く予定でしたが省略して!
02:56 GM : では無事戻ってきました!!
02:56 パティ : Σ
02:56 ダルビン : はい^^
02:56 ハンス : 「銀武器か、いいもんが手に入ったなー」
02:56 GM : しかも予定では2匹だったのよ?
02:57 ハンス : 戯れたくない!!ような気もするが、戯れたい気もする!!

駐)アンタは何処かの戦闘民族か(笑)

02:57 ダルビン : うん...まぁ、やっぱりね
02:57 GM : 辺りはとっぷり暮れております。
02:58 GM : 「おお、ご無事で!!」と村長。
02:58 ハンス : 「ただいま帰ったんだけどもー」
02:58 パティ : 村長宅へ報告に行きましょうか。遺跡の件は隠して穴埋めておけばいいよ、でいいと思うのですが
02:58 マヌル : 「ただいまですぅ」
02:58 ダルビン : 「今戻りましたぞ」>村長
02:58 パティ : 「たっだいまー」へろへろ
02:58 ハンス : 下の遺跡の情報は高値で取引されるだろうが...良心が...
02:58 GM : 遺跡の話はしますか?
02:58 パティ : 冒険者が近づいた程度でビビってた村人なので、あまり驚かせたくないというのが一点=w=
02:58 マヌル : パティ案に同意です
02:58 ダルビン : あら?友情の道を埋めるの?
02:59 カスター : 「武器のこと聞かれたらどうしよう」とボソリ、短剣を懐に隠しちゃう
02:59 ハンス : キラキラの銀小剣を後ろに隠すww
02:59 カスター : うん、埋めていいんじゃないかな。発見されたくない
02:59 GM : では遺跡の話は隠すのですね?
02:59 ダルビン : 了解、カスターがそう言うなら
02:59 マヌル : そっとしておくのが良いかと
03:00 ダルビン : うん
03:00 パティ : 友情がなければ、売るのもありですが!
03:00 カスター : 友情がなくても売らないよ!
03:00 ハンス : 「俺は金も好きだが、義理も大切にしてぇ、ここは埋めちまう案に賛成だ...」ボソリ
03:00 マヌル : がくぶる

駐)340号との友情を大切にし、遺跡の話をしない事に決めたPC達。!GMちょっと感動です。

03:00 GM : 「そうですか...村の地下にそんな虫どもが生息しておったとは。穴は領主様に報告して早急に埋めてしまいます!」
03:01 パティ : 外に続いてたほうと、おんなじぐらい進んだ所に広間があって、そこでムカデを食べてた蟻を退治した。中もまだ続いているけど埋めちゃえばおk で
03:01 カスター : 「虫はまだ長いのがいるみたいだけど、今日はこれで引き返してきた。気をつけてな」>村長
03:02 パティ : 「ええ、かなり進んだ所なので、とにかく埋めておけばと思います。特に外につながってる方はきっちりしておいたほうが良いかと」
03:02 GM : 「分かりました!」と村長。
03:02 ハンス : 「埋めちまえば、おそらく安心だろうよ(キョロキョロ目が泳ぎ)」
03:02 パティ : 「家畜を食べる肉食のものは、それで出てこなくなるはずです」あってるよね?w
03:02 カスター : 同じく「う、埋めよう埋めよう早く(目が泳ぐ)」
03:02 GM : GM的には合ってます!
03:02 ダルビン : 「そうじゃな。蟻1匹ならともかく、群れ出来たらひとたまりもないからのう。埋めてしまいなさい」>村長
03:02 GM : 流石ダル爺は落ち着いている!
03:03 カスター : くくく
03:03 ダルビン : 爺様ですもの^^
03:03 パティ : 危険報酬の件はパティは積極的にはしません...w
03:04 カスター : 伊達に爺さん呼ばわりされてないことだけあるぜ! 日本語が変だな

駐)確かに変ですね。まあ、ほら、深夜だし(苦笑)

03:04 マヌル : 同じく、貧しい村;;
03:04 ダルビン : まぁ、危険手当は酒と飯で良いんじゃないかな?フレイル貰ったし
03:04 カスター : うんうん>酒と飯と今日の寝床
03:04 GM : や、優しい!では、そんなこんなで報告を終えると各自に、約束の後金400ガメルをを差し上げます。
03:05 ハンス : 危険手当、地酒頂戴。携帯酒樽分(30杯分)
03:05 GM : それは無理!<酒樽30
03:05 パティ : 「まあしかし、穴が開いてたからって虫がきちゃって、災難だったねえ」とかなんとか話題を変えつつw
03:05 カスター : ロープが酒臭いのも納得!>ハンス
03:05 GM : そしてコッカーさん登場!「やあ、大変だったみたいだねえ」
03:06 ダルビン : あ・・・大きめの瓢箪か酒瓶ないかな?地酒持って帰りたいわーー>GM
03:06 カスター : 「おー、遅くなりました」>コッカーさん
03:06 パティ : 「コッカーさんー、聞いてよ!また虫が(ry」
03:06 ハンス : えーじゃあ、地酒の瓶、一本か、二本(* ̄∇ ̄*)
03:06 GM : 「また虫かい?パティちゃんは無視と何故か縁が深いねえ」とコッカー氏苦笑。
03:07 パティ : と、遺跡の件は抜かして、お土産話をします。武器を訝しがられたら、無人の遺跡からあるだけもってきたということで=w=
03:07 GM : 特に銘柄ないですが、リエル産の地酒は瓶1本、希望者に差し上げます。

駐)この報酬は思いつきです。フレーバーアイテム大切。

03:07 ダルビン : 「なんじゃ?おぬし虫に好かれておるのか?」>パティ
03:07 パティ : おお、では一本ほしいです!
03:07 ハンス : 蟻の腹の中にあったって、嘘つくのもありか??
03:07 カスター : 「もらおう!」>酒
03:07 ダルビン : 欲しいーー
03:08 カスター : 同じこと思った(笑)>虫の腹の中
03:08 パティ : 「こないだはカマキリとハチで、今回はムカデとアリだよ!」>ダルビン
03:08 GM : 名前は「リエル産地酒」!
03:08 パティ : すごいアリだw>腹の中
03:08 ハンス : リエル産酒GET!!原料は葡萄?麦?乳?虫??
03:08 パティ : じゃあ、それで!>おなか
03:08 マヌル : 「ハワー、地酒ですか!良いですねぇ」
03:08 カスター : あったのはこれだけ。もうめぼしいものは無いから早く穴埋めといて、的な言い訳も用意しよう
03:08 GM : 麦ですね。ウィスキー造る技術はまだないだろうと。
03:09 ダルビン : 「成程のう。それに...虫に好かれるようじゃのう」<カスターに目を向けつつ>パティ
03:09 GM : 上手い!>ダルビン

駐)ついでに言えば崖にも好かれてるけどな!(笑)

03:09 パティ : 「あはは、葉っぱには虫が寄ってくるってね」
03:09 カスター : 「なんだ!蓼食う虫も好き好きってことか!」
03:09 パティ : だれうま合戦
03:10 パティ : 「ちょっと、どういうことっ」ぎろり
03:10 カスター : プイッ