Sword World Web 5 セッションサイト

感想!【しょう@カスター】

GM [2013/07/24 14:08]

テッピンGMのIRCは二度目の参加です。
いやー、今回も、楽しかった!!
スリルあり、お笑いあり、好きにやらせて頂きましたm(__)m
皆様、遅くまでお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

恥ずかしながら、感想などを。

セッション全体:
 結構なボリュームを感じました!
導入も道中も時間をかけてしまい、おしりがカツカツになってしまったのは本当に残念でした。
道はくまなく見て回りたい方だったので、こればかりはすみませんでした。
しかしそれでも、もっと時間をかけて丁寧に攻略していきたかった、と思うシナリオでした。
好奇心というか「ここはどうなってるの?この先には何があるの?」ととにかく知りたかったです。
 暗い道をどう進んでいくか、ということに頭をひねったり、暗闇というスリルが心地よかったです。
こうしたらいいんじゃない?ああしなきゃダメなんじゃない?と、メンバーと色々話し合えたのも良かったです。
 そしてカスターの能力がやっぱり微妙なせいか、前衛職のくせして
あまり前に出れなかったことが悔しかったので、頂いた経験点でHP上げました(笑)
バトルは、今回もちょっぴり不完全燃焼!もっとグレソをぶるんぶるん振り回したかったです!
しかし探索ダイスをたくさん振れたのは満足でした。

ロールプレイ:
 色々とはしゃぎ過ぎてしまったのがこちらの反省です。
 今回、太さんのハンスと一緒させてもらう事を楽しみにしていました。
そして、初対面のくせに色々絡み過ぎたような気がしまして、本当に申し訳ありませんでした!
大変お世話になりました、ごめんなさい。でも凄く楽しかったです。肉体共演まで辿りつけなかったのが心残りです。
 黒焦げさんのダル爺は、庇護欲が湧いてきますね。爺のくせに(笑)
とても慎重にものをみておられ、リスク管理をダル爺に任せてすごく楽が出来ました。
これからも葉っぱ隊の頭脳として期待しています!よろしくお願いします。
 パティはひと癖あるということを知れたり、マヌルはマヌルだしで、幸せでした。
山あり谷あり、葉っぱ隊としてこれからもどうぞお付き合いくださいませ。

反省と要望:
 やはり登攀ダイス、振りなおせばよかったと反省しております。
落ちるのが流行の中、その波に乗れなかった自分が残念です。守りに走ってしまいました。
あと、チャットではよくある自分の弱点「読みこぼし」が全然改善出来てなかったのが、
今回"も"要努力と感じた部分です。
 指摘があるとすれば、テッピンGM、もっと厳しくていい!
しかし贅沢な悩みだと思います。ぜひそのままでいてください。
武器に希望の防具、ありがたく使わせて頂きます。
あ、そうだ、ダガーの本来筋力と必要筋力は逆でしょうか?
今、本来1なのに5の筋力がないと持てない、重い武器になっています!


 それでは改めて、皆様どうもありがとうございました。

※ 2011/10/11 16:54:59 記