Sword World Web 5 セッションサイト

猿にげんなりする街と、毒を吐きまくる冒険者たち

GM [2013/07/26 00:12]

23:03 GM : では気分を変えて進行します!エリオールに到着ーぅ。
23:03 ローザ : 「流石ご先達の方は豪快でいらっしゃる......」
23:03 ダルビン : 到着ーー
23:04 カスター : 「着いた」
23:04 アレル : 「着きましたね」
23:04 ダルビン : ^^
23:04 カスター : 「なんとかさんっていう人のところに行くんだっけ」
23:04 ローザ : 「ふぅ、ようやく......」汗をふきふき
23:04 ダルビン : 「ふう...」
23:04 ローザ : 「ウィッケン氏だね。商人ギルドからの依頼らしいから、まずそちらを探せばいいんじゃないかな」
23:04 GM : 街は一般的な森に囲まれた街、ですね。中世風世界の常として城壁に囲まれてます。手続きを終えて中に入ると、街の雰囲気は、沈んでますね。
23:05 カスター : 「ああそうそう、ウィッケンさんちはどこかな」
23:05 ローザ : 門の衛兵の人に商人ギルドの場所を聞いておきましょう
23:05 ダルビン : 手続きするなら、係りの人に聞けないかな?>GM
23:05 カスター : 城壁に囲まれて、略奪の被害があるとは...
23:06 GM : 衛視さんに話をすれば、商人ギルドの場所はすぐ教えて貰えますよ。
23:06 カスター :沈んだ街って大概、治安悪いよね」ボソッ

駐)黒い会話、その1。

23:07 ダルビン : それと、サルの為に怪我人も出ているはずなので、怪我人がどちらに居るかも聞きたいです>GM
23:07 ローザ :私は財布を三つに分けているよ」にこっ
23:08 アレル :では財布の管理は自分がしましょう」にこにこ

駐)黒い会話、その2。

23:08 ダルビン : 「ふむ...流石に活気が無いのう」街中を見て
23:08 ローザ : 「盗られてもいいようにと、落としてもいいように。ちなみに主にありがちなのは後者だがな、ふふふ」偉そうに
23:08 カスター : アレルさんの笑顔怖いよ
23:08 GM : カスター感じ悪!!衛視がムスッとしながら話をしてくれますが、サルにやられてるのは全て城壁の外ですから、手出しが出来ないという事です。
23:08 ローザ : 「おっと、それはありがたい」つい、渡してしまったり>アレルさん
23:08 カスター : おおそうでしたか>GM
23:08 ダルビン : 「...止めぬぞ」>ローズ
23:09 カスター : 衛兵には気まずい笑いを返しておきます(聞こえてしまったか...)
23:09 アレル : 「...なんか、凄い罪悪感がこみ上げてきました...」
23:09 ローザ : 「はっ、」ようやく気づいて 「ひ、酷いやつだな、キミは......」>アレル
23:10 GM : 怪我人の殆どは行商人で、手当てを終え次第泣きながら街を出ていきました。しかし、つい昨日の被害者はまだマーファ神殿に居ますよ。
23:10 カスター : 「というか、略奪はサルがやってるんだ?」>衛兵に聞く
23:10 ダルビン : 「そんな手に乗る方が悪いわい。ほっほっほ」<アレル>ローザ
23:11 アレル : 「...まぁ、気付いたなら何よりです」<ローザ
23:11 ローザ : 「サルにやられたという被害報告があがっているのかな?」<略奪はサルが
23:12 GM : 衛視はげんなりして「被害者が皆見てるからな。ありゃサルだよ。間違いなくサルだ。あれがサルじゃないとしなら、そう言う事言うヤツがサルだ

駐)我ながら結構ひどい事言ってますな(苦笑)

23:12 カスター : 「なるほど...」>衛兵
23:12 ダルビン : 「まあ、被害にあった者に直接聞いた方が速かろう。先ずウィッケン殿に会って、 話を聞こうじゃないか」>ALL
23:13 アレル : 「猿退治かぁ...たしかに新人向けだなぁ...」
23:13 ローザ : 「以後、オランの人間からのご好意には、笊を通してから飲み込むことにするよ」 頭を掻いて
23:13 GM : 衛視「お前らウィッケンさんから依頼を受けたんだろう?早くその紹介状を持ってウィッケンさんの所へ言ってくれないか?」
23:13 カスター : 「うん、ウィッケンさんに会いに行こう」
23:13 ローザ : 「ああ、賛成だ」>ダルビン
23:13 アレル : 「行きましょうか」
23:14 カスター : 衛視の機嫌を損ねてしまった
23:14 ダルビン : では、商人ギルドかな?ウィッケンさんの居るとこに移動します>GM
23:14 カスター : 今は反省して、しょんぼりしています
23:15 GM : では場面が変わります。ここは商人ギルド。商人や事務員が忙しくやり取りする中で、一人の背が高く、目の大きい中年男性を紹介されますね。彼がウィッケンさんです。
23:15 ローザ : 「あまり気にするなよ。街を守れてないのは結局彼らの怠慢でしかない......まぁ、私たちは そこにつけいれてこうして仕事にありついているわけだし」カスターさんの肩に手をポンと
23:16 ローザ : 「さっさと仕事を終えて、報酬をいただくことにしよう」にっこり>カスターさん

駐)黒い会話その3。ローザの本性が出始める...

23:16 GM : ナニその慰め!!
23:16 アレル : 「どうも、依頼を受けて来た冒険者の者ですが」
23:16 カスター : ありがと、とローザに言ってしゃんとして気分変えます
23:17 カスター : 「たしか、依頼状あったよ」と呟いて、取り出してウィッケンさんに挨拶
23:17 GM : するとウィッケンさん、ぐるん!と顔を皆さんの方を向いて、大きな声で、「君たちか!ジョージが寄越してくれたのは!!!」と叫びながらズカズカズカ、とやってきます。
23:17 カスター : びくう!
23:18 ローザ : 威勢の良い人だ!
23:18 アレル : さすが商売人は格が違った
23:18 カスター : 「はい!そうです!」
23:18 ローザ : これで勝つる!
23:18 ダルビン : 「落ち付いて下さらんかのう。先ず、状況を説明して頂きたい」>ウィッケン
23:19 ローザ : 「依頼状はこちらに」とカスターさんの手元を指して
23:20 カスター : 「えーと、これです」
23:21 GM : 「ここ一週間位、街道を走る馬車がサル共に襲撃され、食料や酒が奪われている!サルの癖にヤツラは寝込みを襲ったり集団で攻め立てたりとサルとは思えん智恵がある!」
23:22 カスター : 「こちらに来るときにも見ました。馬車が倒れていました」
23:22 ダルビン : うーん...歩きっぱなしで足が痛いなぁ...座らせてほしいなぁ...お茶が飲みたいなぁ...チラ>GM

駐)ダルビンの態度まで悪くなり始めました。なんなんだ、こいつら(笑)

23:23 アレル : 「猿じゃないのかもしれませんね。司令塔が」
23:23 GM : 「しかも、被害に合った者の中には『急に眠くなった』と言い出すヤツまで現れて何が何だか分からん!何とかしてくれ!」