Sword World Web 5 セッションサイト

新参者とお目付け役、大儲けする

GM [2013/07/26 09:52]

03:09 GM : ではオランへの道中。猿の噂は全く消えてましたね。平和なもんです。
03:10 GM : そしてオランの学院でクロエに口利きして貰い、額冠はそれなりの値段で売れた、としましょう。
03:10 アレル : 手に入れた功績で何割かもらえたりしないのかしら
03:10 ダルビン : 我々にも幾らか来るよね?
03:11 クロエ :ウィッケンさん、ワタクシ、馬車に興味が御座いましてネ
03:11 アレル : クロエさんの露骨な要求やでぇ...
03:11 GM : そして皆さんには成功報酬500ガメル、ウィッケンさんの護衛任務の報酬300ガメルが支払われます。
03:11 カスター : 御者の仕事ですか?>クロエさん
03:11 クロエ : 全額で1000かな
03:11 ローザ : おおおおお、1000G!
03:11 GM : そうです。
03:12 アレル : 普通に大金
03:12 ダルビン : う~ん...
03:12 ローザ : すごい、これで三ヶ月近くは働かなくても、日常だけで遊べるーw
03:12 カスター : 嬉しいですが心苦しい
03:13 ローザ : あう、そうでしたね......
03:13 クロエ : 人の不幸で本日も美味しいおご飯が食べられます
03:13 カスター : 猿に石をあてられただけですからね、カスター
03:14 クロエ : そんなんいうたら、どっかの誰かさん寝てただけ...
03:14 ローザ : と、とりあえず、報酬もらったらぱーっといきませんか?
03:14 カスター : ぱーっとしますか
03:14 ローザ : お金はお金です!ここは気分を切り替えましょうぜ、へへへっ
03:15 ダルビン : まぁ、1000で手を打つか。輪っかの推定金額は、軽く万超えてると思うけど
03:15 アレル : 高品質の武器防具は(ry
03:15 GM : (苦笑)とまあ、そんな所で経験点は1000点+ボス猿の分の4点、合計1004点です。後は各自の1ゾロ回数加算してください。
03:16 カスター : 了解ですー
03:16 ダルビン : 1ゾロってなあに?美味しいの?(笑)
03:16 クロエ : 美味しいデブー
03:16 GM : で、額冠の仲介料はダイスで決定します。各自2d6を振った合計に50を掛けた金額です。

駐)これはダルビンの6ゾロを受けて急遽設定したボーナスです。
  ボーナスなんだから乱数入れても文句を言われる筋合いは無い(笑)

03:16 カスター : ダルビンが苛めるお
03:17 ダルビン : ^^
03:17 アレル : よし、ここで1ゾロを出せば...!
03:17 クロエ : 期待値以下を出した者は極刑に処す
03:17 クロエ : 以下だから7でもだ
03:17 ダルビン : 2d6  出ろ、6ゾロ
03:17 GM : [DICE] A11_dal_ > 2D6[6,4]10 = 10 出ろ、6ゾロ
03:17 ローザ : シナリオタイトル何でしたっけ
03:17 ダルビン : まぁ、良い数字
03:17 カスター : 2d6
03:17 GM : [DICE] A17_casto > 2D6[1,6]7 = 7
03:17 クロエ : ダルビンは生き残った
03:17 アレル : 2d6
03:17 GM : [DICE] A19_areru > 2D6[4,1]5 = 5
03:18 ローザ : 2d6
03:18 GM : [DICE] A19_Rosa > 2D6[4,2]6 = 6
03:18 クロエ : 2人犠牲者が
03:18 アレル : はいはいムリムリ
03:18 クロエ : 3人に
03:18 クロエ : 2D6
03:18 GM : [DICE] A25_Chloe > 2D6[3,3]6 = 6
03:18 クロエ : 4人に

駐)人に言うと自分に跳ね返ってくるんだぜ...>クロエ

03:18 アレル : クロエさんwww
03:18 ローザ : 奥ゆかしい数値です
03:18 クロエ : 平均としては下回ったね
03:18 カスター : クロエさんならやってくれると思ってました
03:18 ダルビン : ^^
03:19 GM : 1700ガメルですね。では頭割りして一人340ガメル追加です。
03:19 アレル : 1340ガメルとか今までで最大な件
03:19 カスター : つおい弓を買うぞ
03:20 ダルビン : 結構高額だな^^
03:20 GM : 額冠の鑑定料金払わなくて済んでしまったのが誤算!...ダルビン、恐ろしい子!!
03:20 アレル : で、武器とか防具とかかってもいいのでしょうか!駄目でしょうか!
03:20 アレル : 高品質な感じの!
03:20 ダルビン : ダイスの神様に愛されてますから^^
03:21 GM : あ、高品質及び銀製武具については今セッション内では買えないとします。それだとサービスし過ぎになっちゃうんで(^ ^
03:21 アレル : 無念...まぁいいや
03:21 ローザ : これで四ヶ月間仕事をせずに日常g(ry
03:21 クロエ : 持ち込んだ物は勇気ではなく眠気であった
03:22 GM : 通常品質の物なら今受け付けます。日常でグレイウォールに投稿するのが面倒臭い人は今ここでどうぞ!
03:22 ローザ : GMさんもこの時間までお疲れ様でした~w
03:22 カスター : 買います!
03:22 GM : 買う方は宣言どうぞ!
03:22 アレル : むしろ通常品質のものならわざわざ日記書かずとも買える件
03:22 GM : あれ、そうでしたっけ?
03:22 ダルビン : う~ん...弓買った方が良いかな...悩むなぁ...
03:23 クロエ : 磯野ォ、ダガー買い捲ろうゼー
03:23 カスター : ロングボウ(13)にしようか...うー
03:24 アレル : ダガーホルダー的なの欲しいなぁ...ダガーいっぱい入る奴
03:24 ダルビン : ダガーホルダーは、普通は3本くらいじゃないかな?入るのって
03:24 アレル : なのでいっぱい入るダガーホルダーが欲しいのです
03:24 GM : ダガーホルダーは市場にありませんかね?
03:26 カスター : ロングボウ13 180G とアロー24本 20G 購入します
03:26 GM : 了解です。
03:26 アレル : パッと見た限りないような気がしますが眠気眼なのでよく分からない!
03:26 ローザ : 私はアロー補充ということで、アロー12本買います 10Gです
03:26 アレル : とりあえず私は買い物無しで!
03:27 カスター : これで少しは役に...
03:28 GM : 了解です。他は平気ですかね?
03:28 ダルビン : 買い物無し^^
03:29 クロエ : 欲しい物といえば、馬車くらいですし
03:29 カスター : まだいうか
03:29 クロエ : 1万ガメルくらい貯めれば買えるだろう
03:29 GM : )買えないんですか?あれだけ特殊アイテム持っているのに。
03:30 クロエ : ガメルとしての手持ちが特にないのと誰も売ってないの併せ技で買えないネー
03:30 クロエ : 馬高いからガワだけ欲しいけど(どこに保管するのかは知らん
03:31 GM : クロエさん、今度ワームの住み着いた砦にお宝分捕りに行きましょう...
03:32 ダルビン : 「不応住色生心。不応住声香味触法生心。応生無所住心。 まさに色に住して心を生ずべからず。まさに声香味触法に住して心を生ずべからず。まさに住する所無き心を生ずべし。あまり一つの事にとらわれるのも、如何かと思うぞ」>クロエ
03:32 ローザ : 南無阿弥陀仏......
03:33 クロエ : 般若波羅とかわけわからん、日本語で頼む
03:36 GM : では、遅くになったのでこれにてお開きとしましょう。今日は皆さん、本当に有難うございました!またご一緒するのを楽しみにしております!
03:36 クロエ : お疲れ様でした
03:36 アレル : お疲れ様でしたー!
03:36 ローザ : お疲れ様でしたー おやすみなさいですーw
03:36 カスター : はーい、お疲れさまでした。おやすみなさいませー
03:36 GM : おやすみなさいませ!
03:36 ダルビン : お疲れさまでした

駐)当初の予定ではスリクラで何人か無力化してから遺跡へ逃亡。
  お供に用意したミュータントビッグエイプやストーンサーバントも、
  ローザのナイス射撃によって出番ナシに...
  結果、冒険者達は文字通りのサル退治で一人頭1340ガメルもの大金を手にしてしまったのでした。
  まあ、こういう事もあるさね!