Sword World Web 5 セッションサイト

感想と御礼【榎木水瑠@"魔弾の射手"ミラ】

GM [2013/07/25 01:26]

テッピンGM殿

昨日は四時間の長きに渡り、大変お疲れ様でした。
セッションログを拝読いたしました。ざっくりした感想は、セッション終了時にお伝えしましたが、PLサイドで検討していた事項等を幾つか書かせて頂きます。

私個人では、レベルとの兼ね合いで、ひょっとしたらワイバーンが2匹(或いは別のモンスターとペア)登場すると言うシチュエーションもあるのかなと、ぼんやりとですが考慮しておりました。
但し2体同時に相手と言うような状態にならなければ、魔晶石等のリソースは充分過ぎる位所持していますので、対応可能であると判断しまして、セッションに応募させて頂きました。

「最悪を想定して、最善を尽くす」、これは私の好きな流通業のコンサル的立場にいらっしゃる先生が仰っている言葉なのですが、今回の場合は挟撃されなければ(先に述べた2体同時相手と言う条件ですね)、火力の強さで押し切れるだろうと言うこと、また、敢えて情報収集を後回しにしたのは、バスターシナリオでそちらを優先すると、セッション時間が長引く可能性があるためで(この辺りはヘンにIRC慣れしているPLのクセが如実に出ていますね)、捜索の段階で、PC有利であると踏み、撃って出た次第です。
魔法生物の物量作戦は、えみゅさんからのアドバイスでもありました。応募時のGMからの回答如何では、PCが矢表に立つ必要もあったと思います。実際一匹目はそのような状況に陥りましたが><

テッピンGMのPLに対する心配りの丁寧さは、共有BBSの一行掲示板にて拝見しておりましたが、本当に自称初心者とは思えない、落ち着いた進行と、采配であったと思います。逆にこちらはルールの把握漏れ等が目立ち、反省しています><段々忘れちゃうんですよね・・・(ぉ
あと、MP管理を間違えておりました。最後のオーク作成をすると、猫は気絶(0/5)します・・・いつも可哀想なうちのにゃんこ先生ですF^ω^ヲ

今回は参加させて頂きありがとうございました。これからも、ワクワクするマスタリングで、沢山のPLさんと、幾多の冒険を紡いでいかれますことを。また機会がありましたら宜しくお願いします。どうもありがとうございました!

※ 2011/06/26 23:34:19 記