Sword World Web 5 セッションサイト

決戦

GM [2013/07/25 11:53]

22:57 ミラ : 「聞こえた?」
22:57 ティア : 「......相手方も仲良しみたいですね」
22:57 GM : ちなみに距離はそれなりに遠く、特に1匹はより遠くのやや高い場所に居る気がしました。
22:59 ミラ : 「まさかの2頭クエよ...ご挨拶は後回しね」と言って、フライトを詠唱しちゃいます
22:59 ミラ : 2d6+7
22:59 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,6]10+7 = 17
22:59 GM : では飛行成功です!
22:59 ティア : 2d6+9
22:59 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[1,4]5+9 = 14
22:59 ミラ : 自前MP消費します
23:00 ティア : フライト、自前消費
23:00 GM : 二人このままfly away...

駐)誰も反応してくれなかった(涙)結構いい歌だと思うんですけど...

23:01 ミラ : 先行き考えて、ストサバも創っておきます。どちらも1h有効なので
23:01 ミラ : ひとまず2体
23:01 ミラ : 怖いから1体ずつで...(ひよった
23:02 ミラ : 2d6+7
23:02 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[5,6]11+7 = 18
23:02 GM : 1ゾロを恐れたな(笑)
23:02 ミラ : 2d6+7
23:02 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,4]8+7 = 15
23:02 GM : 妖怪ソコジャナイ!
23:02 ミラ : アッシュとビリーって言います!(モンハンどうでしょうリスペクト
23:03 GM : ではミラには素敵なお供が出来ました。地上歩行ですよね?
23:03 ミラ : 極力林の傍に立たせておきますね。「中から襲ってくる魔物が居たら、応戦するのよ」
23:04 GM : ティアの使い魔って何でしたっけ?キャラシに書いてない気が...
23:04 ティア :
23:04 ティア : http://f36.aaa.livedoor.jp/~goner/tear/tear1.html こちらのシートの最下段に書いてます
23:06 GM : 他に下準備は必要ですかね?武器は構えなくても大丈夫ですか?
23:07 ティア : オークも用意します
23:07 ミラ : 1体は猫から消費でミラMP10/17、猫MP2/5
23:07 ミラ : ミラは弓を撃てるようにしておきます
23:08 ティア : 2d6+10
23:08 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[2,1]3+10 = 13
23:08 ティア : は、発動(汗
23:08 ティア : 2体目
23:08 ティア : 2d6+10
23:08 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[2,6]8+10 = 18
23:08 ミラ : シドーとファルト!(命名
23:08 ティア : オークも2体出来ました。
23:09 ティア : 命令内容は、ミラがストサバに命令したものと同じで
23:09 GM : ではまとめますとオーク2体、ストサバ2体の合計4体のデコイを作ったのですね?
23:09 ミラ : イエス!
23:10 ミラ : 我々は上空より、
23:10 ミラ : 奥に居ると思われるワイバーンを狙いに向かうものでありますッ
23:10 GM : 上空より?
23:10 ミラ : でも気を付けないと、
23:10 ミラ : 手前が反応するよね...
23:12 GM : するでしょうね?(ニヤニヤ
23:12 ティア : 森    ワイバーン 冒険者  みたいな位置取りにしたいですね
23:12 ティア : 森から飛び立てば把握出来る  ただ、問題は
23:12 ミラ : だからそれだと見付かるってばよ
23:13 ティア : それなんですよねぇ......
23:13 ミラ : 迂回して全速力で移動しようよ
23:14 ティア : 迂回は了解です
23:14 GM : 決まりましたか作戦?
23:14 ミラ : あとは、
23:14 ミラ : オークに真っ直ぐ進め!って命令して、
23:14 ミラ : ワイバーンに関心を持たせるかだな
23:16 GM : ではどちらから解決して行きますかね?
23:16 ミラ : わたくし個人としましては、
23:17 ミラ : オーク突進+マイ使い魔を添えて、
23:17 ミラ : 森の中を確認したい訳です
23:17 ミラ : <PCは上空から攻めるので同時進行な感じで
23:18 GM : 囮正面から行かせて上空から援護の挟撃という訳ですね?
23:18 ミラ : と言うか、PCの第一ターゲットは飛んでいる方のワイバーンなので、
23:19 ミラ : オークは偵察と、地上ワイバーンの足止めと言う意味合いでした

駐)パペット・ゴーレム軍団を地上の1体に囮としてぶつけ、
  その間に遺残る1体を倒そうとする二正面回避作戦。しかも使い魔付き。
  上手い作戦です。ふむふむ、これなら...とGMも納得。

23:19 GM : では上空から解決しましょうかね。
23:20 ミラ : オーク作成を宣言しておきますね。2d6+7
23:20 ミラ : あら
23:20 ミラ : 2d6+7
23:20 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
23:20 GM : もう一体作成ですね?了解です。
23:21 ミラ : 「ひたすら前進!」と命令します。使い魔も添えます。
23:21 ミラ : 但しPCが進行することで、猫とのリンクが切れるようであれば、
23:21 GM : 普通に進みますか?<デコイ軍団
23:21 ミラ : 待機させるしかないかな
23:22 ミラ : ええと4体は林の入口で待機、と宣言しております
23:22 ティア : 1km離れるなら、それこそ、飛んでいるワイバーンの方を一方的に撃破して休憩まで取れますから
23:23 ミラ : 自前MP使用で8/17
23:23 GM : ええと、4体は入り口待機、オーク1体前進でよろしいですか?
23:23 ミラ : はい
23:23 ミラ : ああそうだ!
23:23 ミラ : ビジョンいきます
23:24 ミラ : む、18Rだった
23:24 ミラ : 聞かなかったことにしてください><
23:24 ティア : そも、肉眼で見えるか確認してからの方が良いかと(汗
23:25 ミラ : それ相当近いじゃん!
23:25 GM : ギリギリ認めましょう。ビジョンどうぞ!
23:25 GM : 上空から肉眼では見えませんよ。
23:25 ミラ : デスヨネ
23:25 GM : =飛んでません。
23:26 ミラ : ありがとうございます
23:26 ミラ : 2d6+7
23:26 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
23:26 ミラ : 発動
23:26 ミラ : では速攻移動します!
23:26 ミラ : 「行くわよ」ドラゴンボール状態で
23:27 GM : では二人は舞空術でフリーザの下へ急ぎます!
23:27 GM : ちなみに何処を見ていきます?
23:27 ミラ : 森の中心は避けて、迂回して移動したいのですが、具体的にどっちを進む!って宣言した方が良いでしょうか?
23:28 GM : 宣言は要らないかな、遅かれ早かれ全体見ますよね?
23:28 ミラ : 見ますね。まず中心近く且つ奥の方向に視線を向けます
23:29 GM : でまずは林の中心近くの地上をノッシノッシしてる深緑のワイバーンを一体発見します。
23:30 ミラ : レイa(ry

駐)今回のワイバーンの元ネタは、勿論モンハンです。ミラ正解(笑)

23:30 ミラ : そっちはスルーでよろしいか?>しあっち
23:30 ティア : 後回しにしましょうか。
23:30 ミラ : 更に前進しまーす
23:31 GM : で、林の奥に目をこらすと、遺跡がありますね、結構ボロボロな感じの。
23:31 ミラ : なんとー!
23:32 GM : 遺跡の屋根部分が結構開けた屋上風になっていて、そこに紅いワイバーンがキシャア!!と鎮座ましましてます。
23:32 ミラ : ちなみにミラMPは3/17になりました
23:32 ミラ : 距離はいかほど?
23:33 ミラ : ビジョン効果が有効であれば、さっそく一矢を
23:33 GM : ダイスに伺いましょうか。2d6×10m+100mかな?
23:33 GM : 2d6
23:33 GM : [DICE] GM > 2D6[2,2]4 = 4
23:33 GM : 140mと出ました。
23:33 ティア : 140m...
23:34 ティア : 届くしw
23:34 ミラ : うむ
23:34 ミラ : ロングボウの射程は、120+19×5
23:34 ミラ : 215?
23:34 ティア : てか、下手すると目視でも存在は確認出来そう。相手が大きいから
23:34 GM : ちなみに当然ですがそちらの存在には全く気づいてないですよ!
23:35 ミラ : じゃあ、飛んで貰うためにも弓撃つよ?
23:35 GM : どうぞ!完全なる不意打ちですからね。
23:36 GM : 狙撃も当然可能デス。
23:37 ミラ : します
23:37 ティア : 「......行けますか? どちらから、いきます?」

GM [2013/07/25 12:04]

23:37 GM : では思う存分ゴルゴしちゃってください!援護魔法も認めますよ。
23:38 ミラ : 4R掛ける場合、ビジョンの効果は継続しますか?
23:39 GM : ここに来るまでの時間次第ですね。ダイスに伺いましょう。1d2で1なら間に合った、2なら接続切れたで。
23:40 ミラ : 1d2
23:40 GM : [DICE] A18_Mira > 1D2[2]2 = 2
23:40 GM : ...切れました。
23:40 ミラ : 処理的に狙撃が出来ないということになるのでしょうか?
23:41 GM : いや、140m先の10m台の生物なら問題ないでしょう。
23:42 ミラ : では、1回目、レート6でダイスを振って、その後レート10で振りますね
23:42 ミラ : <当たれば
23:42 ミラ : 行きまーす
23:42 ミラ : 2d6+9
23:42 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[3,1]4+9 = 13
23:43 GM : 言い忘れましたが140m先なので攻撃修正-8です。
23:44 GM : では外れた矢にワイバーンが気づいたか...ミラ、1d6で1か2が出たら気づかれます。

駐)確率的にはこんなものでしょう。ワイバーン身体大きいし多分鈍いし。<ダイス

23:45 ミラ : ほーい
23:45 ミラ : 1d6
23:45 GM : [DICE] A18_Mira > 1D6[3]3 = 3
23:45 GM : 気づかれませんでした。またチャンスがあります。
23:45 ティア : 「..................(溜息)」
23:46 ミラ : 「(*'з')」
23:46 GM : 距離詰めても構いませんよ。判定つきますが...忍び足かな?
23:47 GM : 空中でも物音立てる可能性はあるので、忍び足判定を利用して物音消してください。判定せずに音出してもいいですけど。
23:48 ミラ : ティアはその場でいいかな
23:49 ティア : よさげ。レンジャーレベル高くないから下手に移動しない方が良いかと
23:49 ミラ : 2d6+8
23:49 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[5,4]9+8 = 17
23:49 ティア : 周囲の警戒だけは怠りません
23:50 GM : スナイパーは音も無くにじり寄った、と。
23:50 ミラ : 狙撃OKでしょか?
23:50 GM : では狙撃第2弾どうぞ!
23:50 ミラ : 2d6+9
23:50 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[1,5]6+9 = 15
23:51 GM : バッチリ命中!
23:51 ミラ : r25+9@6
23:51 GM : [DICE] A18_Mira > R25[2,2:3]3+9 = 12
23:51 ミラ : r25+9@10
23:51 GM : [DICE] A18_Mira > R25[6,2:7]7+9 = 16
23:52 GM : クリティカル値の減少抜かしてますよ。
23:52 GM : 失礼、ちゃんと入ってましたね。
23:52 ミラ : 19点?
23:54 GM : クリティカル値初回6で出目が4だから...プチンと1点通りましたね。
23:56 GM : ワイバーンは矢に気づいて怒り狂います。そしてとびきりの声で咆哮!どうします?このままだと戦闘ラウンド突入しますが。
23:58 GM : すみませんがお二人様。2d6をそれぞれ振って頂けますか?
23:58 ティア : 2d6
23:58 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[3,4]7 = 7
00:01 GM : ではミラのダイスもお願いします!
00:01 ミラ : 2d6
00:01 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[2,1]3 = 3
00:02 GM : では相方が駆けつけるのが10ラウンド後に決定しました。

駐)此処まで来たら待った無し、決戦あるのみです!

GM [2013/07/25 12:15]

00:05 GM : さて、どうしますか、覚悟決めて決戦しますか?
00:05 ミラ : 了解です>10R
00:06 GM : 深緑は10ラウンド後に駆けつけます。赤は矢が飛んできた所=ミラへ全力移動!
00:06 ミラ : ティアおりれ
00:06 ティア : おりた
00:07 ミラ : 0R移動でスリクラ届く位置に
00:07 ミラ : 1Rは接敵するまでですよね?>ワイバーン
00:07 GM : です>ミラさん
00:10 GM : 状況補足すると遺跡の周辺は少し木々が切れています。遺跡はそんなに大きいものじゃないですね、高さはあまりない。
00:10 GM : 全力移動なので105m空を飛んで駆けつけます。
00:11 ミラ : ミラを通り越して行くね...
00:11 GM : ので、100mで止まります、流石に(笑)
00:16 GM : さあて、どうします?♪
00:21 ミラ : 現在作戦会議ちう...

駐)ワイバーンに接近を許すと大変な目に会います。雑談チャンネルで作戦を練る2人。

00:21 ミラ : ところで使い魔との交信はどうなっていますでしょうか?
00:21 GM : 出来るとしましょう<使い魔との通信
00:22 ミラ : 使い魔アイでも、良く緑ワイバーンが見えていたのかしら
00:22 GM : 結構林は広いですからね、どうかな?まあ術者が上空から見てたし捕捉してても構わないんじゃないでしょうか?
00:23 ミラ : 了解です。オークはまだまだ届きそうにない?>緑ワイバーンのところ
00:24 GM : オークが直進して会えるかは別問題ですかね。2d6で9以上なら遭遇出来た事にしましょう。
00:25 ミラ : 2d6
00:25 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[5,2]7 = 7
00:25 ミラ : 残念
00:25 GM : では巡り会えずにざくざく森を直進していくオーク君...
00:26 GM : ではそろそろ行動宣言を決めて頂きたく!
00:28 GM : 決まりましたか?では宣言をこちらにて!
00:29 ミラ : 弓攻撃です!
00:30 GM : 了解です、ティアは?
00:30 ティア : 1R目行動遅延、ミラ/ワイバーンから10mの所に移動
00:30 GM : 了解です、では即行動解決!ではミラさん、シュトゥルムカイザーを!!

駐)またしても反応無し(涙)魔動王グランゾートって、ご存知ありません?

00:30 ミラ : 2d6+9
00:30 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[2,2]4+9 = 13
00:31 GM : なんなく命中!
00:31 ミラ : r25+9@10
00:31 GM : [DICE] A18_Mira > R25[4,1:4]4+9 = 13
00:31 GM : 2点。ワイバーン赤 22/25
00:32 GM : ではワーバーンがミラの眼前に姿を見せます!そしてティアの接近。以上。
00:32 GM : では第2ラウンド!
00:32 GM : 赤はお待ちかねの4連打をミラに!
00:33 ミラ : スモシ+1を構えて防御専念です
00:33 ミラ : 弓も持っていて大丈夫ですよね?
00:33 GM : 持つだけならOKですよ>ミラ
00:33 ミラ : ありがとうございます
00:34 ティア : 確実性2倍で、ワイバーンにパラライズ。本体より消費。 MP20→10/24
00:34 GM : オー了解です!では即行動解決!ティアさんの「めっ!」どうぞ!

駐)此方の元ネタはリプレイwaltzです。ナジカ先生ーっ!

00:34 ティア : 「......ステイ。」
00:35 ティア : 確実性2倍パラライズ:対象ワイバーン
00:35 ティア : 2d6+10
00:35 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[4,1]5+10 = 15
00:35 GM : おめでとうございます!かかりました。
00:35 ティア : ......ギリ、ぎり......
00:36 GM : そして問題はここからです、墜落する高さを決めて貰います!
00:36 ミラ : 麻痺ったよー
00:37 GM : 先程「遺跡はそれほど高くない」と説明しました。具体的には2d6*2mで決めて頂きます!ティアさん頑張ってね♪
00:37 GM : そして地面は柔らかいのでダメージ係数は2とします。

駐)堅い地面ならダメージ係数は3になります。かなり死ねる。
  墜落戦術を視野に入れての柔らかい牧草地だったのですが...

00:38 GM : ではティアさん、運命のダイスを!
00:38 ティア : 2d6
00:38 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[3,6]9 = 9
00:38 ティア : ちんだ
00:39 ティア : 18*2=36点>残HP22+防護点11
00:40 GM : 18m墜落。ダメージ係数2、36点ダメージ。差し引き25点ダメージ。チーン。
00:40 ミラ : 「(・◇・) 」
00:40 ミラ : スモシに伸ばし掛けた手を止めて。「...流石ね」
00:40 ティア : 「......もう一回は、出来ませんよ? まだ、半分です。」
00:40 ティア : (残MP的に)
00:40 ミラ : (ふいと目逸らし
00:41 GM : 出目がよかったですね。赤いワイバーンは自分の重さに耐え切れずグワ、バキ、ゴシャアッな状態になりました(以下描写自主規制)

駐)結論:出る時は出る。<ダイス

GM [2013/07/25 12:25]

00:41 ミラ : オーク回収しながら、デコイ隊の所へ戻りたい!
00:41 ティア : デコイ隊と合流して、今度は半ガチかな。
00:42 ミラ : ちょっと足がブルブル震えてるのは内緒ね!
00:42 ミラ : <ミラ
00:45 GM : 気づかずに戻る事は可能でしょうね、これもダイスの託宣に従いますか...
00:45 ミラ : 低空飛行でオーク探したいのですが、
00:45 ミラ : 出来ますでしょうか?>GM
00:45 ティア : 使い魔が側に居るから、合流は楽?どうなんでしょう
00:46 ティア : 問題はワイバーンといきなり鉢合わせする事ですが
00:46 GM : <捜索>で判定しましょう。目標値は上空だし12かな。使い魔ボーナスで2つけてください。
00:47 ミラ : 2d6+7
00:47 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[1,6]7+7 = 14
00:47 ミラ : あ、16です
00:48 GM : では無事合流ですね。では今度は別の2d6を。4以下振るとめでたく深緑と出会えます♪
00:48 ミラ : 「スタァップ!(下位古代語で)」と言ってオークンの動きを止めて、脇の下を掬いあげつつ飛びます
00:48 ミラ : コイツはセブンで
00:48 ミラ : 2d6
00:48 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[5,5]10 = 10
00:48 GM : よかったですね。会いませんでした。
00:48 ティア : gj 見事にあらぬ方向に突進してはる
00:48 ティア : ......というか、オークがあらぬ方向に進軍してたのかw
00:49 GM : 実はティガレックスだった(笑)

駐)こういう風に不確定要素をわざと設け、ダイスで揺らぎを楽しむ...
  これぞTRPG!っていう気分になれます。

00:49 ミラ : ではいとしの魔法生物ちゃんズと合流します。轟竜だけに(寒
00:49 ティア : 「土煙があんな所に......」
00:50 GM : では接続時間の残量を決めましょうか。
00:51 ミラ : 猫ですか?>接続時間
00:52 GM : デコイ軍団です。でも平気かな。
00:52 ミラ : 1d6とか?
00:53 GM : 60分-1d6*5分としましょうか。一応。
00:54 ミラ : 個別でいいですか?まずはストサバ2体
00:54 ミラ : 1d6*5
00:54 GM : [DICE] A18_Mira > 1D6[5]5*5 = 25
00:54 ミラ : 35分?
00:54 ティア : 1d6*5 オーク
00:54 GM : [DICE] A19_Tear > 1D6[4]4*5 = 20 オーク
00:54 ミラ : オークン
00:54 ミラ : 1d6*5
00:54 GM : [DICE] A18_Mira > 1D6[2]2*5 = 10
00:54 ミラ : 50分
00:55 GM : ではあと35分活動出来ます<ストサバ
00:55 GM : オークはあと50分ですね。
00:55 GM : さて、合流果たして後はどうしますか?
00:56 ミラ : 森の中って、
00:56 ミラ : ある程度自由に動けそうです?
00:56 GM : 歩けますよ。林なので木々の間隔はゆとりあります。
00:59 GM : タダイマ作戦チウ...
00:59 ミラ : GM、オークを2体追加します
00:59 ミラ : 2d6+7
00:59 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
00:59 ミラ : 2d6+7
00:59 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
00:59 GM : おう、更に!どうぞー。
01:00 ミラ : ミラMP1/17、猫MP1/5
01:00 ミラ : 「...クラクラする」
01:00 ミラ : スカイとリク!
01:00 GM : まさに限界寸前ですね。
01:01 ミラ : 現在ティア作オーク*2、ミラ作オーク*3、ストサバ*2の7体ですかね
01:02 GM : 野球が出来ますね!<合計9人
01:02 ミラ : サッカーしたいのでティアあと2体

駐)本気かい(笑)

01:02 ティア : おk
01:03 ティア : 石潰しましょう
01:03 ティア : 2点魔晶石を2個
01:03 GM : マヂですかww

駐)やるんかい!(笑)

01:03 ティア : パラライズが決まれば杞憂で終わりますけど、毒対策が無いPTですからね
01:03 ティア : 2d6+10
01:03 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[1,6]7+10 = 17
01:04 ティア : 2d6+10
01:04 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[2,4]6+10 = 16
01:04 ティア : 発動。
01:05 ティア : 2体オークを作成しました
01:05 ミラ : 最前列:オーク*3、2列:オーク*4、3列:ストサバ*2、4列:PCで隊列組みたいです
01:05 ティア : 魔晶石2点2つ消費
01:05 GM : ではめでたくルシエルイレブンの誕生です。壮観だなあ...
01:06 ミラ : しかしこれだと、ワイバーンからPCまで、結構な距離ありそうね
01:06 ミラ : <接敵時
01:07 ティア : 少なくともティアは最前列から10mに居ないと拙いですしねぇ
01:07 ミラ : 上空からスリクラでもよろしくてよ?
01:08 GM : 上空からエネボでもイイノヨ?
01:09 ミラ : 残り二人にはジャックとノブツナと名付ければ完璧!
01:09 ミラ : さて、進もうか>ティア
01:09 ティア : まぁ、進軍しましょうか
01:10 GM : ではぶち当たるまでデコイ軍団進軍でよろしいですか?
01:10 ミラ : あい
01:10 GM : 隊列とかどうします?11体横並びですか?
01:10 ミラ : さっきも申しあげました通りで、
01:10 ミラ : 最前列:オーク×3、2列:オーク×4、3列:ストサバ×2、4列:PCで隊列組みたいです
01:11 ミラ : 2・2・2・2・2...とかでもいいんですが(長持ちさせるには
01:11 GM : 何だかサウロンの手下みたいになってる(笑)進軍了解です。
01:12 ミラ : 固定値同士だと、確実に攻撃食らうんですよね...
01:12 GM : モンスター同士はダイスで解決なので、戦闘になったら召喚主の方がダイス振ってくださいね。
01:13 ミラ : わーい
01:15 GM : では進軍します?繰り返しますが、闇雲に林歩いても遭遇するか分かりませんよ?
01:15 ミラ : にゃんこ先生と、1列目部隊を先行させましょう
01:16 GM : 探してる内に接続時間切れる可能性はありますからね!
01:16 ミラ : ならば二手に分けましょうぞ
01:17 ミラ : 1列目部隊(ミラ作)+ラ・プリュイと、2列目部隊(ティア作)+ストサバ+アジュールで

GM [2013/07/25 12:46]

01:20 GM : では出発しましょうか...お二人様、2d6をどうぞ。今度は高い方がいい事ありますよ?
01:20 ミラ : PC真中にして、1キロ圏内で、台風の目よろしく巡回すれば、
01:20 ミラ : どちらで見付かっても対応可能かと
01:20 ミラ : 2d6
01:20 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[3,4]7 = 7
01:20 ティア : 2d6
01:20 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[3,3]6 = 6
01:21 GM : では23分後に遭遇出来ました、と。
01:22 ミラ : 充分な時間
01:22 ミラ : 残ってますね
01:22 GM : さて、遭遇はしましたが不意打ち判定しましょうか?
01:23 ミラ : しましょうしましょう
01:23 GM : では今回はワタシも公開ダイスを振ります! 2d6+7
01:23 GM : [DICE] GM > では今回はワタシも公開ダイスを振ります! 2D6[4,6]10+7 = 17
01:24 GM : 目標値17でどうぞ!
01:24 ミラ : 2d6+7
01:24 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[3,1]4+7 = 11
01:24 ミラ : 今回はダイスがダメダメ
01:24 GM : 訂正、知能動物並みなので-5されて12でした!
01:24 ティア : 2d6+5
01:24 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[2,6]8+5 = 13
01:25 GM : おおう、成功!
01:26 ティア : ティアもレンジャー、アルノデス
01:26 GM : デコイ軍団が静かに進んでるかもペナルティの対象になる気がするけど、ワイバーンが逆上してたとして不意打ち認めましょう!

駐)この辺の裁定はその場の判断ですね。IRCの難しい所であり、面白い所。

01:26 ミラ : 樫の木なので、かさかさ言ってそう
01:27 GM : ワイバーンも移動時にガサガサバキバキ言ってますからね。
01:27 ティア : 「(くいくい)」 ミラの袖を引っ張ってワイバーン発見を示唆
01:27 ミラ : おk
01:28 ミラ : 距離はいかほど?
01:28 GM : 距離はまたお二人の2d6の合計にしましょうか!
01:28 ミラ : 2d6
01:28 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[3,4]7 = 7
01:28 ティア : 2d6
01:28 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[6,6]12 = 12(6ゾロ)
01:28 GM : ソコジャナイ!!
01:29 ティア : 190mwww  無駄に6ゾロwww
01:29 GM : という事で距離は19mです♪
01:29 ティア : ΣΣ
01:29 ミラ : ティアは?
01:30 GM : 今回190mにはしないですよ、ご安心を>ティア
01:30 ティア : 逆に割と深刻な事態?
01:30 ミラ : 何故
01:30 ティア : って、勘違い。良いのか。
01:31 ミラ : 隊列は先宣言のまま、PCだけ少し浮かんで、
01:31 GM : さあ皆さんには1ラウンドの自由時間が与えられます。どうしますか?
01:31 ミラ : ミラは弓攻撃をします
01:32 GM : 確認、デコイ軍団前進、第1オーク4体組が先頭でよいですか?
01:32 ミラ : 3です
01:32 ミラ : 3体
01:33 GM : 失礼、3体ですね。では行動解決しますか!
01:34 ミラ : ティア宣言が...
01:34 GM : ありゃ、ティアさーん!どうします?
01:34 ティア : ティアは0遅延後、オーク隊から10m離れた位置を維持しながら進軍、かなぁ。
01:34 ミラ : 攻撃魔法は?
01:35 GM : エネボ届きますね、誤射もしませんし。
01:35 ミラ : 3m浮かんでライトニングとかでも、射線余裕で通りますよね?>GM
01:35 ミラ : あ、浮かぶと狙われるか
01:35 GM : 浮かんでも浮かばなくても余裕で命中です、奴さん10mの巨体なんで!
01:37 ティア : 通常行動順で、ワイバーンだけに当たるようにライトニングにしましょう。
01:38 ティア : ではライトニングをワイバーンに
01:39 ティア : 「光の道よ、開け......」
01:39 ティア : ライトニング:対象 ワイバーン
01:39 ティア : 2d6+9
01:39 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[1,3]4+9 = 13
01:39 GM : 抵抗突破ならず。
01:40 ティア : r10+9
01:40 GM : [DICE] A19_Tear > R10[2,4:3]3+9 = 12
01:40 ティア : 5点抜け
01:40 ミラ : 射撃しまーす

駐)この後、我々は刻の涙を見る!

01:40 ミラ : 2d6+9
01:40 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[6,5]11+9 = 20
01:40 ティア : MP:本体 7/24  猫:1/5
01:40 GM : 文句なし命中!
01:40 ミラ : r25+9@10
01:40 GM : [DICE] A18_Mira > R25[4,6:8][6,6:10][2,4:5]23+9 = 32
01:40 ミラ : キター!
01:40 GM : な、なんだとー!!
01:40 ティア : 21点+5点で
01:41 ティア : 落ちたwwwwww
01:41 ミラ : 南無ー
01:41 GM : 深緑ワイバーン、沈黙...
01:41 ティア : ......オークが見事に、サッカーしに来た状態......w
01:41 ミラ : ここはドヤ顔するところですよね
01:41 GM : なぜ狙撃してクリティカルしないのに通常攻撃で2回回る!!(笑)

駐)本当、ままならないものです(笑)それにしても、ドラマチックだな!

01:41 ミラ : 「見た?」>ティア
01:42 ティア : 「えぇ。ミラさんの弓って、ここぞと言うところで良いところに当たりますから」
01:43 GM : 今迄の不運はこの時の為に運を貯めてたんですねきっと!!
01:44 ミラ : ふうと息を吐くと、「死体、どうしようかしら」