Sword World Web 5 セッションサイト

エピローグ

GM [2013/07/25 13:01]

01:44 ティア : 「......ところで、2体で終わり、ですよね? 依頼を確認してないんですけど。」
01:44 ミラ : 2体とも、証拠として置いておいて、
01:44 ミラ : 後で埋めるの手伝おうか。尻尾触んなしって言って
01:44 GM : 皮剥ぎますか?(笑)
01:44 ミラ : 「さあ?」
01:44 ミラ : いやいや(笑

駐)このミラの台詞はGMの「皮剥ぎますか?」に対する返答です。

01:45 GM : 骨や角、牙もありますよ?
01:45 ティア : 依頼を改めて受けて、探しに出たフリをして証拠回収して戻るのは  あざとすぎる?(苦笑
01:45 ミラ : そんなせこいのは遺憾!
01:45 ミラ : ワイバーンの骨でボンサバ出来るね!>ティア
01:45 ティア : 素直に皮膜とか牙とか取って、説明しつつ提示かな
01:46 ティア : ............何倍拡大すりゃ良いんですかw

駐)そもそも《ボーン・サーバント》は遺失です(笑)

01:46 ミラ : じゃあ私紅玉と天燐貰うわ(ない
01:46 GM : そんな事しなくても御印抱えて伯爵に紹介状とセットで見せれば信じて貰えますよ?
01:46 ミラ : 図体がデカイので、放置しておいて腐らせるのは嫌だなぁと
01:47 ティア : 放置するとレブナントに(なりません)
01:47 ミラ : その辺の後始末も含めて、とりあえず証拠はぎ取って、伯爵家へGO!
01:47 ティア : 一日二日では腐りはしないでしょうし、後処理は伯爵の兵隊にでも任せれば良さそうですしね。
01:48 ミラ : (残りの時間で魔法生物に穴を掘らせようと考えていた私って...)
01:48 ティア : ......それもアリだったか

駐)ストーン・サーバントの正しい使い方だと思います。<穴掘らせる

01:48 GM : では伯爵家。門番はびっくり仰天ですぐ伯爵の下へ案内してくれますよ。
01:49 GM : 伯爵は驚いた表情で「何だって!?」と君達に会ってくれます。
01:49 ミラ : 「ご挨拶が後になってしまい申し訳ありません。被害が拡大する前に、堰き止められればと思いまして」と言い訳しちゃおう
01:50 GM : 「結果論だが退治してくれればそれでよい。それにしても、他の冒険者が皆逃げ出した番いのワイバーンを、よくもまあ二人だけで!!」
01:51 ミラ : 「ホホホ」によによしている
01:52 GM : 「奴らは何処からかやってきて、あの枯れた遺跡を住処にしたのだ。これから卵を産んで本格的に営巣するつもりだったのかも知れん」と伯爵。
01:52 ティア : 「多分に幸運でもあったのでしょう。私たちが怪我を負うことが無かったのは」
01:52 GM : ぶっちゃけ怪我した時点で終わりでしたからね...
01:52 ミラ : 「遺跡の中を、改めた方が良いかも知れません。2頭を倒しただけで、こちらに参りましたから」
01:53 GM : 「流石はジョージが紹介しただけはある。名にし負う『ルシエル』の二人だ!」
01:53 ミラ : PCとしては、後始末(死体埋め)までお手伝いをして帰りたいです
01:53 GM : ちなみに遺跡は枯れてます、つまり探索済み。
01:54 ミラ : 卵とか無ければそれでよいかと
01:54 GM : 卵は幸いありませんでした。準備みたいなのはされてたようですが。
01:54 ミラ : うっしっしーの骨とかも散乱してるのかしら...
01:55 GM : では真面目な話。フレーバー品としてなら骨や角は記念にお持ち帰り頂けますよ?
01:55 ティア : ミノ亭に飾ります?(笑)>頭骨
01:56 GM : ミラはほぼ一撃でワイバーン仕留めたし、二人共「亜竜殺し」の称号は間違いなく得られますからね!
01:56 ミラ : 毒持ちなので、PCは食指が動かないのですよ...それがいいかも>ミノ亭へのお土産
01:56 GM : 「ミラの一撃ワイバーン亭」でも開いてください(笑)
01:57 ミラ : うほっ
01:57 ティア : ティアは最強の武器使ったからなぁ。
01:58 ミラ : お色気とかですか>武器
01:58 ティア : 最強の武器:地面

駐)間違いない(苦笑)<最強の武器=地面

01:58 GM : あと、ゲーム的にはワイバーンの皮で最高品質ハードレザー迄の革鎧は作れます。材料あるから半額で買える事にしましょう!
01:58 GM : 魔法の鎧持ちには必要ないでしょうが、一応記念に!
01:59 ミラ : 頭骨は難しいと思うので、角を貰って帰ります
01:59 GM : 了解です<骨お持ち帰り
02:00 ティア : ワイバーンの皮で背負い袋とかの方が嬉しい......(待て
02:00 ミラ : うん、そうね
02:00 ミラ : お揃いで作りたい>4人分
02:01 GM : いいですよ?<皮製背負い袋
02:01 ミラ : おぜぜはミラが出します?
02:01 GM : では背負い袋は4個無料で進呈しましょう。フレーバー品ですね。
02:01 ティア : 丈夫な革袋:乱暴に扱っても破れない。ワイバーンの皮で出来た逸品。
02:02 GM : ルシエルの皆に配るのですね?分かります。
02:02 ミラ : わーい!
02:02 ミラ : ですです
02:02 ティア : 折角だからマークも入れて貰おうじぇー(つけあがる人)
02:02 GM : ついでに水袋もあげましょう。マークもつけちゃいますよ。ルシエルマーク?
02:02 ミラ : どんなマークなのか
02:03 ティア : おそろいの印?
02:03 GM : ちなみにルシエルのマークって何でしょう?なければワイバーンをモチーフにしますが。
02:03 ミラ : ワイバーン印かっこよす
02:05 GM : ではリースデン伯爵の計らいでワイバーンを意匠化したルシエルの紋章が刻まれたワイバーンの革製背負い袋&水袋を各4個ずつ進呈!
02:05 ミラ : 空絡みのデザインなので嬉しいです。ありがとうございます!

駐)フレーバーアイテム大切ですね。PLのお二方に喜んで頂いてGMも嬉しいです!

02:05 GM : そして成功報酬2000ガメルに、ご祝儀1000ガメルを足した合計3000ガメルを各自お受け取りください!
02:06 ティア : ありがとうございます?♪
02:06 ミラ : (*´▽`)ノd(´▽`*)

GM [2013/07/25 13:10]

02:07 GM : 後は、肝心の経験点ですが...募集では1000点と書きましたが、規則でチャットセッションの推奨報酬経験点はLv*500点とあるらしいんですよね...
02:09 GM : お二人の知恵と工夫と強運に敬意を表し、経験点は2570点を差し上げます!!
02:09 ティア : Σ あらあらあら......
02:10 ミラ : あざます!
02:10 ティア : ありがとうございます!
02:10 ミラ : 1ゾロはなかったと思います今回
02:10 GM : 1ゾロはないですね。70点はワイバーン分です。
02:10 ティア : 同じく。 強いて上げれば魔晶石の数を出した時の1の2連続ですが
02:11 ミラ : ゾロ目違うし
02:11 ティア : うひひ
02:11 GM : 5レベルソーサラーのお二人とはいえ、今回は随分肝を冷やされたかと思います。ミラさんの質問メチャクチャ必死でしたし(笑)
02:12 ティア : それにしても、ミラの精神点が1,1、ティアが7,1。 最後の会話は頭がフラフラしてたに違いない......。
02:12 ミラ : いや、あとあと揉めない様にと思いまして
02:12 ミラ : こちらが出来るつもりでもそうではないとか、良くあることなので...
02:13 ティア : 作戦を違える=死、になりかねませんからね......
02:13 ミラ : でも、技能を幅広く判定に利用出来たのは楽しかったです!
02:14 GM : 今回は敵と状況をあらかじめ設定した上で、どう追い込んでいくかと、予め予測される恐怖にどう対処するか、が眼目のセッションでしたが、お二人ともソーサラーらしい対応で感服しました!
02:14 ティア : 実は2頭と聞いた時点でかなり慌てました
02:14 GM : ワタシが個人的にレンジャー推進主義者なので!
02:15 GM : 慌てて頂く為に2匹にしました(笑)
02:15 ティア : レンジャー。自分もレンジャーが冒険者としては必須だと思ってるので
02:15 ミラ : まぁ魔法生物が全く役立たずになってしまったのが心残りではあります><
02:15 ティア : 実はティアは"冒険者"としては実力不足というイメージです。いわゆる"学者さん"ですね
02:16 GM : ワタシもお二人が依頼主の前に強行するとは思わず唖然としました(笑)
02:16 ティア : <レンジャー1L
02:16 ミラ : 如何にダメージを食らわなくて済むかを考えて、戦術組んでました
02:16 ミラ : いやでも、
02:16 GM : 先に伯爵の所へ行けば、夫婦ワイバーンの情報は与えるつもりだったのに(笑)
02:16 ミラ : 駆け出しならともかく、5レベルともなれば、状況判断と言いつつ臨機応変さが求められるのかなぁと

駐)深い言葉です。自分の胸に刻んでおかなければ。

02:17 ミラ : 何が出てきてもぶっ殺す!=今回のセッションタイトル
02:17 ミラ : なので前のめりに行っちゃいました!
02:18 ティア : 「俺達はプロだからな。『前情報と違います、出来ませんでした』は言えないのよ」とどっかの漫画のキャラクターが言ってましたが

駐)これも深い言葉ですね。

02:18 GM : 題名は元ネタあるんですが、まさしく名は体を表すセッションになりましたね(笑)特にミラは。
02:18 ミラ : 防御専念なら、基準値11になるので、それこそ1ゾロ以外は交わせる訳ですが、怖いですよね><
02:19 ティア : ミスった時のフォローが出来ないのが一番厳しいですね。
02:19 ミラ : あそこはマズったかなぁと思いました
02:20 ティア : まぁ、メリットデメリット双方ある判断でしたし
02:20 GM : 伯爵が7Lv貴族なので、有事の際はコネで蘇生は可能でした。
02:20 GM : あと、望めばNPC雇うのを認めるつもりでした。
02:21 ミラ : フライトは逃走の為の保険でもありました
02:21 ティア : そこがミラ&ティア組のメリットですよね>フライトでの逃走が可能
02:21 ティア : 仕切り直しが出来る。
02:21 ミラ : NPCかぁ...そう考えると、魔法生物が作れる時点でSRって強い訳ですよね
02:22 GM : フライトは想定してました。もっとプチプチダメージ与えて逃げる、を繰り返すかな、と思ってましたがまさか決戦とはなあ...
02:22 ミラ : 長引くとこちらが不利になると言う考えでしたので、
02:22 ミラ : 短期決戦を狙っていました
02:22 ミラ : 双方火力はあるので
02:23 GM : いやあこの掛け違えがTRPGの醍醐味ですよね!
02:23 ティア : 少なくとも1匹目は短期で潰さないと拙いので
02:23 ティア : <周辺被害的な意味で
02:23 ミラ : 挟撃が最悪パターンですもんね...
02:23 GM : 理屈としてはそうなんですよね。依頼受けてから下調べだとばかり思ってました。
02:24 ティア : パラライズがギリギリだった時には思わずルールブック再確認しましたよ......
02:24 GM : 挟撃の可能性を示唆しつつ、自分も内心ヒヤヒヤでした。
02:25 GM : では、そろそろお時間もあれですので、お開きにしてもよろしいでしょうか?
02:25 ティア : 残念ながら、下調べの時点で「居る」事を見つけちゃったんで(苦笑) 下手に時間を費やすと、どこに行くか判らないのが
02:25 ミラ : はい、お疲れ様でした!
02:25 ティア : えぇ、ギリギリ......というかオーバーしてしまって申し訳ありませんでした。
02:25 ミラ : どうもありがとうございました。ホント、ドキドキ感を味わえました
02:26 GM : では感想はまた募集板に上げて頂けると助かります!
02:26 ミラ : 了解ですー
02:26 GM : こちらこそ感謝です!ルシエルの皆さんがこんな初心者のセッションに来て頂けるとは、緊張しました!
02:27 ミラ : これまたご謙遜!しっかりジャッジされて、
02:27 GM : 楽しんで頂けたようで何よりです。またIRCはやりたいと考えているので、今度は是非ルシエル全員集合で!お待ちしております(笑)
02:27 ティア : いえいえ、盛り上げ方、ギリギリ感、双方とも素晴らしかったです
02:27 ミラ : 安心して遊ばせて頂けることが出来ました
02:28 GM : ルシエル全員集合したらフンババかレッサードラゴンでイイデスヨネ?
02:28 ミラ : あはは
02:28 ティア : 前者は10L↑PTでも全滅するwww
02:29 GM : じゃあアンデッドナイト辺りでおもてなし致します♪
02:29 ミラ : 一回会ってみたいです>アンデットナイト
02:29 ミラ : では、良い時間ですので、お暇いたします。
02:29 GM : 会わせてあげましょう!フッフッフ...
02:29 ミラ : 本当にありがとうございました。しあっちもお疲れ様?
02:29 GM : そうですね。おやすみなさいませ!
02:30 ミラ : おやすみなさいです。
02:30 ティア : お疲れ様でした? おやすみなさいませ!
02:30 GM : ミラさん、ティアさん有難うございました!おやすみなさいませ?!!