Sword World Web 5 セッションサイト

まさかの2頭クエ!?

GM [2013/07/25 11:32]

22:27 GM : ではさくさく進みましょう。リースデンの街に到着しました。豊かな牧草地帯を抜け...
22:28 ティア : うしうし。いっぱい。
22:28 GM : 街はそこそこの規模。2000人位かな?比較的整った町並みと白い領主の館が目を引きます。
22:28 ミラ : 牧草もっさもっさ
22:29 GM : 牛はぱっと見た感じ、ちょっと少ないかも?とは思いました。ミラは特に。
22:29 ティア : 流石芸術の都。
22:29 ミラ : 食われたのね...
22:29 GM : 田舎者の趣味程度に思ってください>ミラ せいぜい嗜み程度ですね。
22:30 GM : 早速ですが領主の館に向かいますか?
22:30 ミラ : 周辺を、ちと散策したいですね
22:31 ティア : レンジャー的な意味で
22:31 ミラ : 山、林の様な、空から身を隠せそうな場所はあるでしょうか?
22:31 GM : 具体的にどんな感じで散策したいですか?>ミラ
22:31 GM : 了解です<レンジャー的な意味で
22:31 ミラ : 極力木陰の様な、上空から目につきにくいと思われる位置を探して進みたいのですが、
22:31 ミラ : 無理なら牛から離れて歩こうかしら
22:32 ミラ : 具体的には30m位
22:32 GM : ええと、周囲は緩やかな傾斜のついた豊かな牧草地ですね。たまに低い潅木が茂った場所がこぢんまりある程度。
22:33 ミラ : 了解です
22:33 GM : 二人が散策していると...試しに2d6振ります?(ニヤリ
22:35 ミラ : それぞれですか?>ダイス
22:35 GM : はい<それぞれ
22:35 ミラ : 2d6
22:35 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[3,2]5 = 5
22:35 ティア : 2d6
22:35 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[6,3]9 = 9
22:35 GM : 二人は特に異状は感じませんでした。

駐)これはダミーダイスです。特に意味は無いけどダイスを振って貰って緊張感を高めるのが狙い。

22:36 ミラ : 「御屋敷に向かいましょうか」、ティアに移動を促す
22:36 GM : ちなみに、しばらく散策していると、小さな林のようになってる界隈がありますね。
22:36 ミラ : ふむふむ。「待機場所は、この辺りが良さそうね?」
22:36 GM : 街から結構離れた箇所です。牛は殆ど姿を消してます。
22:36 ティア : 「(こくこく)」>屋敷へ移動
22:37 GM : また2d6振って頂けますか?(ニヤリ
22:37 ティア : 単に牛が居ない、ってだけなんでしょうか?それとも、「柵はあるけど中に牛が居ない」って事なんでしょうか?
22:37 ミラ : 2d6
22:37 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,3]7 = 7
22:37 ティア : <牛が姿を消している
22:37 ティア : 2d6
22:37 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[3,4]7 = 7
22:37 GM : 後者です<ティアさん
22:37 GM : 何と仲良しなダイス!

駐)この後も仲良しダイスは続きます...2人ってば、ホント仲良し!

22:38 ミラ : 「食べられてしまったのよ、きっと」
22:38 ミラ : 牛の幻影を作って、おびき寄せるとかもよさげだな
22:38 GM : では、ミラは本能的に「あの林の中に行くのは猛烈に不味い!」気がしました。キュピンと!

駐)今度のダイスは<危険感知>でした。
  このまま依頼人(伯爵)の元へ向かわずに捜索を続けそうだったので、
  遠回しに戻るよう警告したつもりでしたが...

22:38 ミラ : でも匂いがないか
22:38 ミラ : 了解、「待って」と言ってティアを引っ張る
22:41 GM : どうします?林の中に入りますか?(ニヤリ
22:42 ティア : ティアは引っ張られるとそのまま引き寄せられます
22:44 ミラ : オーク突っ込ませようじぇ
22:45 GM : 伯爵家行く前にいきなりオーク絡めますか?
22:46 GM : ちなみに、小さな林、と言っても結構な広さですよ。捜索するなら結構な時間取られますからね。
22:47 ミラ : 今は何時頃でしょうか?
22:48 GM : 昼だと思ってください。
22:53 GM : ではお二人が作戦会議をしていると...もう一回2d6を振ってみてください。
22:54 ティア : 2d6
22:54 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[5,5]10 = 10
22:54 ミラ : 2d6
22:54 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[6,4]10 = 10
22:54 ミラ : なんぞこれ
22:54 ティア : 導入でいちゃついた結果がコレだよ!
22:55 GM : 何処まで仲良しなんですか!3回目のシンクロ...
22:56 GM : ではミラはワイバーンと思しき咆哮を林の中から聞き取ります。どうやら2匹居るようですよ?
22:56 ミラ : キター
22:56 ティア : 2頭!?

駐)これは、よりはっきりとした警告です。
  PCにプリーストが不在だったので、伯爵の所でNPCを補充する予定でした。
  2匹居るぞ、危ないから街へ一度引き返すんだ!と考え直してくれるかと思いきや...

  2人は何と!このまま決戦を選択するのです!!