Sword World Web 5 セッションサイト

壮観、Le Cielイレブン誕生!

GM [2013/07/25 12:25]

00:41 ミラ : オーク回収しながら、デコイ隊の所へ戻りたい!
00:41 ティア : デコイ隊と合流して、今度は半ガチかな。
00:42 ミラ : ちょっと足がブルブル震えてるのは内緒ね!
00:42 ミラ : <ミラ
00:45 GM : 気づかずに戻る事は可能でしょうね、これもダイスの託宣に従いますか...
00:45 ミラ : 低空飛行でオーク探したいのですが、
00:45 ミラ : 出来ますでしょうか?>GM
00:45 ティア : 使い魔が側に居るから、合流は楽?どうなんでしょう
00:46 ティア : 問題はワイバーンといきなり鉢合わせする事ですが
00:46 GM : <捜索>で判定しましょう。目標値は上空だし12かな。使い魔ボーナスで2つけてください。
00:47 ミラ : 2d6+7
00:47 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[1,6]7+7 = 14
00:47 ミラ : あ、16です
00:48 GM : では無事合流ですね。では今度は別の2d6を。4以下振るとめでたく深緑と出会えます♪
00:48 ミラ : 「スタァップ!(下位古代語で)」と言ってオークンの動きを止めて、脇の下を掬いあげつつ飛びます
00:48 ミラ : コイツはセブンで
00:48 ミラ : 2d6
00:48 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[5,5]10 = 10
00:48 GM : よかったですね。会いませんでした。
00:48 ティア : gj 見事にあらぬ方向に突進してはる
00:48 ティア : ......というか、オークがあらぬ方向に進軍してたのかw
00:49 GM : 実はティガレックスだった(笑)

駐)こういう風に不確定要素をわざと設け、ダイスで揺らぎを楽しむ...
  これぞTRPG!っていう気分になれます。

00:49 ミラ : ではいとしの魔法生物ちゃんズと合流します。轟竜だけに(寒
00:49 ティア : 「土煙があんな所に......」
00:50 GM : では接続時間の残量を決めましょうか。
00:51 ミラ : 猫ですか?>接続時間
00:52 GM : デコイ軍団です。でも平気かな。
00:52 ミラ : 1d6とか?
00:53 GM : 60分-1d6*5分としましょうか。一応。
00:54 ミラ : 個別でいいですか?まずはストサバ2体
00:54 ミラ : 1d6*5
00:54 GM : [DICE] A18_Mira > 1D6[5]5*5 = 25
00:54 ミラ : 35分?
00:54 ティア : 1d6*5 オーク
00:54 GM : [DICE] A19_Tear > 1D6[4]4*5 = 20 オーク
00:54 ミラ : オークン
00:54 ミラ : 1d6*5
00:54 GM : [DICE] A18_Mira > 1D6[2]2*5 = 10
00:54 ミラ : 50分
00:55 GM : ではあと35分活動出来ます<ストサバ
00:55 GM : オークはあと50分ですね。
00:55 GM : さて、合流果たして後はどうしますか?
00:56 ミラ : 森の中って、
00:56 ミラ : ある程度自由に動けそうです?
00:56 GM : 歩けますよ。林なので木々の間隔はゆとりあります。
00:59 GM : タダイマ作戦チウ...
00:59 ミラ : GM、オークを2体追加します
00:59 ミラ : 2d6+7
00:59 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
00:59 ミラ : 2d6+7
00:59 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
00:59 GM : おう、更に!どうぞー。
01:00 ミラ : ミラMP1/17、猫MP1/5
01:00 ミラ : 「...クラクラする」
01:00 ミラ : スカイとリク!
01:00 GM : まさに限界寸前ですね。
01:01 ミラ : 現在ティア作オーク*2、ミラ作オーク*3、ストサバ*2の7体ですかね
01:02 GM : 野球が出来ますね!<合計9人
01:02 ミラ : サッカーしたいのでティアあと2体

駐)本気かい(笑)

01:02 ティア : おk
01:03 ティア : 石潰しましょう
01:03 ティア : 2点魔晶石を2個
01:03 GM : マヂですかww

駐)やるんかい!(笑)

01:03 ティア : パラライズが決まれば杞憂で終わりますけど、毒対策が無いPTですからね
01:03 ティア : 2d6+10
01:03 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[1,6]7+10 = 17
01:04 ティア : 2d6+10
01:04 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[2,4]6+10 = 16
01:04 ティア : 発動。
01:05 ティア : 2体オークを作成しました
01:05 ミラ : 最前列:オーク*3、2列:オーク*4、3列:ストサバ*2、4列:PCで隊列組みたいです
01:05 ティア : 魔晶石2点2つ消費
01:05 GM : ではめでたくルシエルイレブンの誕生です。壮観だなあ...
01:06 ミラ : しかしこれだと、ワイバーンからPCまで、結構な距離ありそうね
01:06 ミラ : <接敵時
01:07 ティア : 少なくともティアは最前列から10mに居ないと拙いですしねぇ
01:07 ミラ : 上空からスリクラでもよろしくてよ?
01:08 GM : 上空からエネボでもイイノヨ?
01:09 ミラ : 残り二人にはジャックとノブツナと名付ければ完璧!
01:09 ミラ : さて、進もうか>ティア
01:09 ティア : まぁ、進軍しましょうか
01:10 GM : ではぶち当たるまでデコイ軍団進軍でよろしいですか?
01:10 ミラ : あい
01:10 GM : 隊列とかどうします?11体横並びですか?
01:10 ミラ : さっきも申しあげました通りで、
01:10 ミラ : 最前列:オーク×3、2列:オーク×4、3列:ストサバ×2、4列:PCで隊列組みたいです
01:11 ミラ : 2・2・2・2・2...とかでもいいんですが(長持ちさせるには
01:11 GM : 何だかサウロンの手下みたいになってる(笑)進軍了解です。
01:12 ミラ : 固定値同士だと、確実に攻撃食らうんですよね...
01:12 GM : モンスター同士はダイスで解決なので、戦闘になったら召喚主の方がダイス振ってくださいね。
01:13 ミラ : わーい
01:15 GM : では進軍します?繰り返しますが、闇雲に林歩いても遭遇するか分かりませんよ?
01:15 ミラ : にゃんこ先生と、1列目部隊を先行させましょう
01:16 GM : 探してる内に接続時間切れる可能性はありますからね!
01:16 ミラ : ならば二手に分けましょうぞ
01:17 ミラ : 1列目部隊(ミラ作)+ラ・プリュイと、2列目部隊(ティア作)+ストサバ+アジュールで