Sword World Web 5 セッションサイト

偵察、発見!

GM [2013/07/25 11:53]

22:57 ミラ : 「聞こえた?」
22:57 ティア : 「......相手方も仲良しみたいですね」
22:57 GM : ちなみに距離はそれなりに遠く、特に1匹はより遠くのやや高い場所に居る気がしました。
22:59 ミラ : 「まさかの2頭クエよ...ご挨拶は後回しね」と言って、フライトを詠唱しちゃいます
22:59 ミラ : 2d6+7
22:59 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,6]10+7 = 17
22:59 GM : では飛行成功です!
22:59 ティア : 2d6+9
22:59 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[1,4]5+9 = 14
22:59 ミラ : 自前MP消費します
23:00 ティア : フライト、自前消費
23:00 GM : 二人このままfly away...

駐)誰も反応してくれなかった(涙)結構いい歌だと思うんですけど...

23:01 ミラ : 先行き考えて、ストサバも創っておきます。どちらも1h有効なので
23:01 ミラ : ひとまず2体
23:01 ミラ : 怖いから1体ずつで...(ひよった
23:02 ミラ : 2d6+7
23:02 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[5,6]11+7 = 18
23:02 GM : 1ゾロを恐れたな(笑)
23:02 ミラ : 2d6+7
23:02 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,4]8+7 = 15
23:02 GM : 妖怪ソコジャナイ!
23:02 ミラ : アッシュとビリーって言います!(モンハンどうでしょうリスペクト
23:03 GM : ではミラには素敵なお供が出来ました。地上歩行ですよね?
23:03 ミラ : 極力林の傍に立たせておきますね。「中から襲ってくる魔物が居たら、応戦するのよ」
23:04 GM : ティアの使い魔って何でしたっけ?キャラシに書いてない気が...
23:04 ティア :
23:04 ティア : http://f36.aaa.livedoor.jp/~goner/tear/tear1.html こちらのシートの最下段に書いてます
23:06 GM : 他に下準備は必要ですかね?武器は構えなくても大丈夫ですか?
23:07 ティア : オークも用意します
23:07 ミラ : 1体は猫から消費でミラMP10/17、猫MP2/5
23:07 ミラ : ミラは弓を撃てるようにしておきます
23:08 ティア : 2d6+10
23:08 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[2,1]3+10 = 13
23:08 ティア : は、発動(汗
23:08 ティア : 2体目
23:08 ティア : 2d6+10
23:08 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[2,6]8+10 = 18
23:08 ミラ : シドーとファルト!(命名
23:08 ティア : オークも2体出来ました。
23:09 ティア : 命令内容は、ミラがストサバに命令したものと同じで
23:09 GM : ではまとめますとオーク2体、ストサバ2体の合計4体のデコイを作ったのですね?
23:09 ミラ : イエス!
23:10 ミラ : 我々は上空より、
23:10 ミラ : 奥に居ると思われるワイバーンを狙いに向かうものでありますッ
23:10 GM : 上空より?
23:10 ミラ : でも気を付けないと、
23:10 ミラ : 手前が反応するよね...
23:12 GM : するでしょうね?(ニヤニヤ
23:12 ティア : 森    ワイバーン 冒険者  みたいな位置取りにしたいですね
23:12 ティア : 森から飛び立てば把握出来る  ただ、問題は
23:12 ミラ : だからそれだと見付かるってばよ
23:13 ティア : それなんですよねぇ......
23:13 ミラ : 迂回して全速力で移動しようよ
23:14 ティア : 迂回は了解です
23:14 GM : 決まりましたか作戦?
23:14 ミラ : あとは、
23:14 ミラ : オークに真っ直ぐ進め!って命令して、
23:14 ミラ : ワイバーンに関心を持たせるかだな
23:16 GM : ではどちらから解決して行きますかね?
23:16 ミラ : わたくし個人としましては、
23:17 ミラ : オーク突進+マイ使い魔を添えて、
23:17 ミラ : 森の中を確認したい訳です
23:17 ミラ : <PCは上空から攻めるので同時進行な感じで
23:18 GM : 囮正面から行かせて上空から援護の挟撃という訳ですね?
23:18 ミラ : と言うか、PCの第一ターゲットは飛んでいる方のワイバーンなので、
23:19 ミラ : オークは偵察と、地上ワイバーンの足止めと言う意味合いでした

駐)パペット・ゴーレム軍団を地上の1体に囮としてぶつけ、
  その間に遺残る1体を倒そうとする二正面回避作戦。しかも使い魔付き。
  上手い作戦です。ふむふむ、これなら...とGMも納得。

23:19 GM : では上空から解決しましょうかね。
23:20 ミラ : オーク作成を宣言しておきますね。2d6+7
23:20 ミラ : あら
23:20 ミラ : 2d6+7
23:20 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[4,2]6+7 = 13
23:20 GM : もう一体作成ですね?了解です。
23:21 ミラ : 「ひたすら前進!」と命令します。使い魔も添えます。
23:21 ミラ : 但しPCが進行することで、猫とのリンクが切れるようであれば、
23:21 GM : 普通に進みますか?<デコイ軍団
23:21 ミラ : 待機させるしかないかな
23:22 ミラ : ええと4体は林の入口で待機、と宣言しております
23:22 ティア : 1km離れるなら、それこそ、飛んでいるワイバーンの方を一方的に撃破して休憩まで取れますから
23:23 ミラ : 自前MP使用で8/17
23:23 GM : ええと、4体は入り口待機、オーク1体前進でよろしいですか?
23:23 ミラ : はい
23:23 ミラ : ああそうだ!
23:23 ミラ : ビジョンいきます
23:24 ミラ : む、18Rだった
23:24 ミラ : 聞かなかったことにしてください><
23:24 ティア : そも、肉眼で見えるか確認してからの方が良いかと(汗
23:25 ミラ : それ相当近いじゃん!
23:25 GM : ギリギリ認めましょう。ビジョンどうぞ!
23:25 GM : 上空から肉眼では見えませんよ。
23:25 ミラ : デスヨネ
23:25 GM : =飛んでません。
23:26 ミラ : ありがとうございます
23:26 ミラ : 2d6+7
23:26 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[2,3]5+7 = 12
23:26 ミラ : 発動
23:26 ミラ : では速攻移動します!
23:26 ミラ : 「行くわよ」ドラゴンボール状態で
23:27 GM : では二人は舞空術でフリーザの下へ急ぎます!
23:27 GM : ちなみに何処を見ていきます?
23:27 ミラ : 森の中心は避けて、迂回して移動したいのですが、具体的にどっちを進む!って宣言した方が良いでしょうか?
23:28 GM : 宣言は要らないかな、遅かれ早かれ全体見ますよね?
23:28 ミラ : 見ますね。まず中心近く且つ奥の方向に視線を向けます
23:29 GM : でまずは林の中心近くの地上をノッシノッシしてる深緑のワイバーンを一体発見します。
23:30 ミラ : レイa(ry

駐)今回のワイバーンの元ネタは、勿論モンハンです。ミラ正解(笑)

23:30 ミラ : そっちはスルーでよろしいか?>しあっち
23:30 ティア : 後回しにしましょうか。
23:30 ミラ : 更に前進しまーす
23:31 GM : で、林の奥に目をこらすと、遺跡がありますね、結構ボロボロな感じの。
23:31 ミラ : なんとー!
23:32 GM : 遺跡の屋根部分が結構開けた屋上風になっていて、そこに紅いワイバーンがキシャア!!と鎮座ましましてます。
23:32 ミラ : ちなみにミラMPは3/17になりました
23:32 ミラ : 距離はいかほど?
23:33 ミラ : ビジョン効果が有効であれば、さっそく一矢を
23:33 GM : ダイスに伺いましょうか。2d6×10m+100mかな?
23:33 GM : 2d6
23:33 GM : [DICE] GM > 2D6[2,2]4 = 4
23:33 GM : 140mと出ました。
23:33 ティア : 140m...
23:34 ティア : 届くしw
23:34 ミラ : うむ
23:34 ミラ : ロングボウの射程は、120+19×5
23:34 ミラ : 215?
23:34 ティア : てか、下手すると目視でも存在は確認出来そう。相手が大きいから
23:34 GM : ちなみに当然ですがそちらの存在には全く気づいてないですよ!
23:35 ミラ : じゃあ、飛んで貰うためにも弓撃つよ?
23:35 GM : どうぞ!完全なる不意打ちですからね。
23:36 GM : 狙撃も当然可能デス。
23:37 ミラ : します
23:37 ティア : 「......行けますか? どちらから、いきます?」