Sword World Web 5 セッションサイト

恐怖の墜落死(自主規制)

GM [2013/07/25 12:15]

00:05 GM : さて、どうしますか、覚悟決めて決戦しますか?
00:05 ミラ : 了解です>10R
00:06 GM : 深緑は10ラウンド後に駆けつけます。赤は矢が飛んできた所=ミラへ全力移動!
00:06 ミラ : ティアおりれ
00:06 ティア : おりた
00:07 ミラ : 0R移動でスリクラ届く位置に
00:07 ミラ : 1Rは接敵するまでですよね?>ワイバーン
00:07 GM : です>ミラさん
00:10 GM : 状況補足すると遺跡の周辺は少し木々が切れています。遺跡はそんなに大きいものじゃないですね、高さはあまりない。
00:10 GM : 全力移動なので105m空を飛んで駆けつけます。
00:11 ミラ : ミラを通り越して行くね...
00:11 GM : ので、100mで止まります、流石に(笑)
00:16 GM : さあて、どうします?♪
00:21 ミラ : 現在作戦会議ちう...

駐)ワイバーンに接近を許すと大変な目に会います。雑談チャンネルで作戦を練る2人。

00:21 ミラ : ところで使い魔との交信はどうなっていますでしょうか?
00:21 GM : 出来るとしましょう<使い魔との通信
00:22 ミラ : 使い魔アイでも、良く緑ワイバーンが見えていたのかしら
00:22 GM : 結構林は広いですからね、どうかな?まあ術者が上空から見てたし捕捉してても構わないんじゃないでしょうか?
00:23 ミラ : 了解です。オークはまだまだ届きそうにない?>緑ワイバーンのところ
00:24 GM : オークが直進して会えるかは別問題ですかね。2d6で9以上なら遭遇出来た事にしましょう。
00:25 ミラ : 2d6
00:25 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[5,2]7 = 7
00:25 ミラ : 残念
00:25 GM : では巡り会えずにざくざく森を直進していくオーク君...
00:26 GM : ではそろそろ行動宣言を決めて頂きたく!
00:28 GM : 決まりましたか?では宣言をこちらにて!
00:29 ミラ : 弓攻撃です!
00:30 GM : 了解です、ティアは?
00:30 ティア : 1R目行動遅延、ミラ/ワイバーンから10mの所に移動
00:30 GM : 了解です、では即行動解決!ではミラさん、シュトゥルムカイザーを!!

駐)またしても反応無し(涙)魔動王グランゾートって、ご存知ありません?

00:30 ミラ : 2d6+9
00:30 GM : [DICE] A18_Mira > 2D6[2,2]4+9 = 13
00:31 GM : なんなく命中!
00:31 ミラ : r25+9@10
00:31 GM : [DICE] A18_Mira > R25[4,1:4]4+9 = 13
00:31 GM : 2点。ワイバーン赤 22/25
00:32 GM : ではワーバーンがミラの眼前に姿を見せます!そしてティアの接近。以上。
00:32 GM : では第2ラウンド!
00:32 GM : 赤はお待ちかねの4連打をミラに!
00:33 ミラ : スモシ+1を構えて防御専念です
00:33 ミラ : 弓も持っていて大丈夫ですよね?
00:33 GM : 持つだけならOKですよ>ミラ
00:33 ミラ : ありがとうございます
00:34 ティア : 確実性2倍で、ワイバーンにパラライズ。本体より消費。 MP20→10/24
00:34 GM : オー了解です!では即行動解決!ティアさんの「めっ!」どうぞ!

駐)此方の元ネタはリプレイwaltzです。ナジカ先生ーっ!

00:34 ティア : 「......ステイ。」
00:35 ティア : 確実性2倍パラライズ:対象ワイバーン
00:35 ティア : 2d6+10
00:35 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[4,1]5+10 = 15
00:35 GM : おめでとうございます!かかりました。
00:35 ティア : ......ギリ、ぎり......
00:36 GM : そして問題はここからです、墜落する高さを決めて貰います!
00:36 ミラ : 麻痺ったよー
00:37 GM : 先程「遺跡はそれほど高くない」と説明しました。具体的には2d6*2mで決めて頂きます!ティアさん頑張ってね♪
00:37 GM : そして地面は柔らかいのでダメージ係数は2とします。

駐)堅い地面ならダメージ係数は3になります。かなり死ねる。
  墜落戦術を視野に入れての柔らかい牧草地だったのですが...

00:38 GM : ではティアさん、運命のダイスを!
00:38 ティア : 2d6
00:38 GM : [DICE] A19_Tear > 2D6[3,6]9 = 9
00:38 ティア : ちんだ
00:39 ティア : 18*2=36点>残HP22+防護点11
00:40 GM : 18m墜落。ダメージ係数2、36点ダメージ。差し引き25点ダメージ。チーン。
00:40 ミラ : 「(・◇・) 」
00:40 ミラ : スモシに伸ばし掛けた手を止めて。「...流石ね」
00:40 ティア : 「......もう一回は、出来ませんよ? まだ、半分です。」
00:40 ティア : (残MP的に)
00:40 ミラ : (ふいと目逸らし
00:41 GM : 出目がよかったですね。赤いワイバーンは自分の重さに耐え切れずグワ、バキ、ゴシャアッな状態になりました(以下描写自主規制)

駐)結論:出る時は出る。<ダイス