Sword World Web 5 セッションサイト

旅立つ前に

GM [2013/08/07 22:31]

20:58 GM : ええ、それでは皆さんお待たせしました!『怪談!○○男』第2夜始めさせて頂きます!
20:59 GM : 今日は丁度遺跡に向かう所から、となっております。
20:59 GM : ですが、最初にフォロータイムを設けようと思います!
21:00 GM : 昨日村長に質問し忘れた事を、今だけ受付けます。

駐)昨日(第1夜の最後の部分)が駆け足になったので、質問のし忘れなどを拾う為の時間を設けたのでした。
  分割開催ならではですね。

21:01 オート : 私は昨日聞くだけ聞いたので特には!
21:02 GM : 質問無ければ、次に行きますよ?
21:02 エレアノール : 待ったー!
21:02 アルヴァロ : こちらもOKです
21:02 ライアット : どぞどぞ
21:02 GM : 形式上オートかライアットが聞いた事になります。<質問

駐)これはキドマン村長と話していたのがオートとライアットの2人だからです。
  TRPGなのでPC的には不在でも、PLが電波を飛ばすのはアリにしています(笑)

21:03 エレアノール : 危ない、台詞書いちゃうところだった。じゃあ質問、トーマスさんの方はちゃんとお墓に埋まってるのですかーと確認を!
21:03 オート : ご自由にお使いください!>オート
21:03 GM : 埋まっております、と回答!
21:03 エレアノール : はい、ありがとうございました!
21:04 エレアノール : では私もこれだけです!
21:04 ウード : 私も追加質問は特にありませんです。
21:04 GM : これで質問は終了ですね、では装備の確定に移ります。皆さん装備を宣言してください。
21:06 オート : 装備欄のは全部持っていきます。装備してるのはスタッフ・ソフレで。
21:06 GM : オート了解です。
21:06 エレアノール : エレアノールは武器は高品質パイク+4、最高品質銀製トライデント、防具はハドレでお願いします。
21:06 アルヴァロ : 装備宣言
21:06 アルヴァロ : 武器=無し():攻撃力 打撃力()クリティカル値 追加ダメージ 
21:06 アルヴァロ : 盾=無し
21:06 アルヴァロ : 鎧=プレート・アーマー(15):防御力20 ダメージ減少2
21:06 アルヴァロ : 以上です。
21:06 GM : エレアノール了解です。本当に金属じゃなくてよいんですね?

駐)此処でエレアノールのPLにしつこく鎧の確認をしているのは、ハードレザーの薄さを心配しての事です。
  何しろミノタウロスは打撃点16!防御ロールで1ゾロでも振ろうものなら一発で持っていかれてしまいます。
  とは言え、PLが山の中を進む事を考慮して決めた事ですので、しつこくは言わない事にしました。

21:07 GM : アルヴァロも了解です。
21:07 ライアット : ショートソードとライト・クロスボウ、防具はソフトレザーです
21:07 GM : ライアット了解です。
21:07 ウード :  主 :最高品質バスタードソード『竜牙兵の剣』(12/17)
21:07 ウード :  副 :ダガー(5)
21:07 ウード :  射 :最高品質ロングボウ『良い弓』(14/19:2H+5) アロー12本
21:07 ウード :  盾 :ラージシールド(13:攻撃力-1)
21:07 ウード :  鎧 :ハードレザーアーマー(13)
21:07 ウード : で、お願いします。装備欄の通り。
21:07 ライアット : 後次の日になったんですよね?ラックかけ直したい

駐)《ラック》や《インスピレーション》は毎日掛け直す必要があります。
  通称「朝のお勤め」(笑)

21:07 エレアノール : わざわざチェインメイル持ってきてるとは思えないんですよねーという訳でハドレで平気です!
21:08 GM : 了解です。ではエレアノールはハドレ、と。
21:08 GM : ラックの掛け直しは認めます。どうぞ!
21:08 ライアット : それではラックー 2d+6
21:08 GM : [DICE] A18_rai > それではラックー 2D6[3,1]4+6 = 10
21:09 GM : あれ、ライアットってプリ3でしたっけ?
21:09 ライアット : あ、まちがえたw+5ですな

駐)ライアットは知力B+3にプリースト2Lvで魔力は5になります。
  ただ、《ラック》は達成値を求める魔法では無いのであんまり関係が無いのですが。

21:10 GM : 了解です。このセッションが終わったら是非プリを3にしてクダサイネ!
21:10 エレアノール : すみません!エレアノールの装備にスモールシールドも追加してよろしいですか!
21:10 GM : 食料関係の管理は省略します。面倒くさいので(笑)
21:10 GM : いいでしょう、どうぞ!<スモシ
21:11 エレアノール : ありがとうございます!
21:12 GM : 最後に、事前購入の魔晶石を。オランで買っていた事にして今購入して構いません。4点までのものを1d3個です。

駐)初日に入れ忘れたので魔晶石を購入する機会を此処で与えています。

21:13 オート : 1点の物を買います 1d3
21:13 GM : [DICE] A14_Oto > 1点の物を買います 1D3[3]3 = 3
21:13 オート : ...こういう感じで良いでしょうか?
21:13 ライアット : 自前の魔晶石持ってっていいですか?1点が2個、3点が3個
21:14 GM : そんな感じです。>オート
21:14 オート : すみません。1点3個ではなく、1点2個、2点1個でもよいでしょうか?>GM
21:14 GM : 自前の魔晶石の持込みは認めますよ!>ライアット
21:15 GM : 大丈夫です、認めます。<1点2個、2点1個>オート
21:15 オート : はい。では購入します。
21:15 エレアノール : あ、エレアノールが持ってる1点魔晶石をオートに渡しておきます!
21:15 GM : では魔晶石の持ち替えも今やっちゃってください。どうせ後でやるんだし(笑)
21:16 GM : 各人申告をお願いします!
21:16 オート : では、今買った2点石をウードの3点石と交換します。
21:17 エレアノール : 所持している1点石をオートに渡します。
21:17 GM : 所持者は何点の物を何個持っているかも教えてくださいね!
21:18 オート : オートの魔晶石:3*1、1*3
21:18 ウード : ウードの魔晶石 2点:1個。
21:19 GM : ライアットは先に申告した通りでしょうか?
21:20 ライアット : そーでーす!まあライの精神点使い切るような事態にはならないと思うけどw
21:20 ウード : すみません!3点魔晶石を購入します。
21:20 ウード : そしてアルヴァロに貸与します。
21:20 アルヴァロ : ウード君から貸与されます。
21:23 GM : 購入と貸与、了解しました!
21:23 アルヴァロ : アルヴァロの魔昌石:3点1個 以上です。
21:24 オート : はーい>じゅんび
21:24 ウード : おっけいです!
21:24 エレアノール : はい!
21:24 アルヴァロ : OKです