Sword World Web 5 セッションサイト

幕間:衝撃の告白

GM [2013/08/17 01:22]

予定していた日程では終わらない事が判明し(深夜までプレイするのが困難だった為)、
参加者全員で話し合って8月1日に急遽、もう1日セッションを行う事になりました。
オートのPLは都合がつかなかったのでこの日はお休みしています。
代わりにダイスや行動宣言はウードのPLが行ってくれています。

21:31 GM : それでは『怪談!○○男』第3夜始めさせて頂きます。宜しくお願いします!
21:32 アルヴァロ : HP16/16 MP5/17
21:32 GM : 軽く状況をおさらいしましょう。
21:32 ウード : はい!
21:32 エレアノール : はい!
21:32 GM : 皆さんHPとMPの申告をお願いします!
21:33 エレアノール : エレアノール HP15/15 MP13/13 
21:33 ウード : ウード:HP 13/15 MP 11/13
21:33 ウード : オート:HP10/10 MP7/20 猫4/5
21:34 GM : 有難うございます。オートは皆さんで行動を管理していきましょう。宜しくです!
21:34 ライアット : 確かアルさんのおかげで全快してたから ライアット生15/15 精20/20のはず
21:35 アルヴァロ : 14/15だったかも
21:35 GM : ライアットはラック魔晶石から唱えてましたっけ、それともMP消費?
21:36 ライアット : ラック忘れてたw 精神点は19でした

駐)《ラック》や《インスピレーション》のMP消費は以外と忘れがちです。

21:36 GM : HPは全快してますね(ログ見て)
21:37 GM : では敵方。石鯖Aは木っ端微塵。ミノさんは気絶...
21:39 GM : 石鯖BはHP11/16、DEはMP9/17、シェリィはまだまだ魔法を唱えられそうです。
21:41 GM : で、肝心のミノさんがあっさり倒された事についてシェリィさんが激怒して第3ラウンド終了って感じでしたね!
21:41 GM : という事で第4ラウンドから始まります!
21:42 GM : 早速ですが、行動宣言してもいいですか?
21:42 アルヴァロ : はい
21:42 ウード : はい!
21:42 エレアノール : もちろんどうぞ!
21:42 ライアット : どぞどぞ
21:43 アルヴァロ : シェリィの最後の台詞を再度お願いします。
21:43 GM : 01:32 GM : シェリィ「おのれ、よくもトミーを!!この、小娘がーーーーッ!!」
21:44 アルヴァロ : 有難うございます
21:44 ライアット : トミーってーとまさか...
21:45 GM : 何か喋りたい方はどうぞ!
21:46 ライアット : 「トミーってもしかして父親のトーマスのことか?あんたは父親をこんな姿にした外道だというのか!」
21:47 GM : シェリィ「何を意味の分からん事を言っている!トミーは私の...!!」とますます逆上。
21:48 アルヴァロ : 「恋人??」
21:48 ライアット : あれ?どゆこと?
21:48 アルヴァロ : 息子と思われる
21:48 アルヴァロ : かまかけたのではないの??
21:48 GM : アルヴァロ、正解。
21:48 ウード : わーお
21:48 エレアノール : 「どうしてあなたはあの村に復讐なんてしようと思ったの? 生贄にされたのが許せなかったの?」
21:48 エレアノール : オー本当にミノタウロス2世だったのか!

駐)これまで詳しく話をする機会が無かったので、GM此処で一気にネタばらしを始めています。

21:50 GM : シェリィ「小娘、貴様も女なら分かるか...目の前であの愚か者共に父親を殺され、化生に犯され身篭ったこの身の苦しみが!!」
21:51 アルヴァロ : 「父上を殺された??」
21:51 エレアノール : トーマスさんまさか村人に殺されちゃったのですか!
21:51 アルヴァロ : 「もしも事実ならば、その愚か者共は捨て置けないな。」
21:52 GM : シェリィ「あの臆病な人外共は、戦う事を主張した父をよってたかって殴り殺したのよ...大方、そんな事貴方達には黙ってたんでしょうけどね」
21:54 GM : シェリィ「彼の仲間の元、私は力を蓄えた...そして時は満ちたのよ。今こそ復讐の時!」目は正気じゃありませんね。
21:55 アルヴァロ : 「それが事実であれば、村の代表である村長と実行犯は裁かなければならないな。」
21:55 アルヴァロ : 「そして、正気を失っているファラリスの僕も捨て置けない。」
21:55 エレアノール : 「...わからないよ、そんなの! でもわたし達は村の人を守らなくちゃならないから!」
21:55 GM : シェリィ「裁くのは私よ。さあ、分かったならどきなさい。私とトミーは村へと行かねばならないの!」
21:56 エレアノール : エレアノールにそんな話をしても無駄じゃー!

駐)PLの認識とPCの認識のズレですね。TRPGの楽しい所でもあり難しい所。

21:57 GM : シェリィ「...アナタも私と同じ目に会えば、私の気持ちが少しは分かるかしら。自由を奪った後でトミーに犯されるがいいッ!!!」
21:57 ライアット : 「村人にも罪があるのは分かったが隣の黒エルフと一緒ってのは捨て置けないな
21:57 GM : ※RPなのでお許しください。
21:57 エレアノール : オートが大激怒してそうだ!
21:58 ライアット : そして俺の仲間へ対する侮辱は決して許されないぜ!」取りあえず目の前の敵をたたくことをさらに決意しました
21:58 ウード : 「あんたに同情の余地があると思ったけど、今の台詞はよろしくないね」
21:58 アルヴァロ : 「兎に角、奴らを止めないとだね。」>ALL
21:58 GM : DE「私達は彼女に力を与えただけだ。生きていく力をな。それは、光の神や人間共には出来なかった事だが?」
21:59 ライアット : 「黙ってろ堕落した妖魔め!」
21:59 アルヴァロ : 「力は与えられるものではない。自らの手で得るものだ。」