Sword World Web 5 セッションサイト

苦い事後処理と嬉々とした剥ぎ取り

GM [2013/08/17 02:35]

23:57 ウード : 放置するならばウードが引導を渡しますが
23:57 GM : では皆さんにはミノさん、DEとシェリィの処置について決めて頂きます。
23:57 エレアノール : なんならエレアノールでもよろしいですよ!>インドー
23:57 ライアット : ミノはかわいそうだけど楽にさせてあげた方がいいな
23:57 アルヴァロ : ファリス的には全員引導を渡したいですな
23:58 ライアット : 村人含めた、か...
23:58 アルヴァロ : 捕まえて引き渡しても、拷問されて処刑だからね。
23:58 ウード : せめて親子孫同じところに眠ってもらいましょう
23:59 アルヴァロ : それよりも、村長とかが父親を殴り殺したのが事実であれば、放置できませんね。
23:59 ウード : ダークエルフの関係はよくわかりませんが
23:59 GM : メタ的に話すと初代ミノさんを操ってたのがDEなんですよ。
23:59 ウード : ほほうーなるほど
00:00 エレアノール : ほほー
00:00 ライアット : これはギルティ
00:00 GM : ミノさんの繁殖に利用+戦力として活用、という意図がありました。
00:01 GM : リースデンはDEL48が暗躍しているのだ...

駐)Dark Elf Leader 48 の略です(笑)<DEL48
  正式名称ではありませんのであしからず!

00:02 GM : ではシェリィ、DE、ミノさんは止めで宜しいですか?
00:02 ウード : シェリィ、ミノ、DEいずれもとどめを刺しましょう。
00:02 エレアノール : よろしいです!
00:02 アルヴァロ : それをPC達が知るのは、大分先なのでしょうね。
00:02 GM : 了解です。何方が刺します?
00:02 ライアット : まあ仕方ないね
00:04 エレアノール : 取りあえずミノさんはエレアノールが刺しましょうか!
00:05 GM : 言い忘れましたけどシェリィの聖印はDEの物とは違いますよ。DEはファラリスですが。
00:05 GM : 了解です。<ミノ
00:05 ウード : いやー、エルがとどめ刺すならウが止めて、先にとどめさしたたいですが
00:06 GM : 二又に分かれた鏃の聖印...復讐神ミゴリです。

駐)ミゴリに興味がある方はサポート2を読んでみてください。
  特殊暗黒魔法はかなり使いでがあります...《フランティック・ミッション》とか《クリエイト・ゴースト》!
  本セッションは完全版準拠なので使用しませんでしたけどね。

00:06 GM : どっちがやるかはお任せします!
00:07 エレアノール : じゃあウードやりますかー?
00:07 ライアット : おう、カーディスじゃなかったか
00:07 ウード : やります!
00:07 エレアノール : じゃあ止められたってことでウードどうぞ!
00:07 ウード : 「おやすみ、今までおつかれさん」ととどめ。
00:07 ウード : そしてレクイエムをうたいましょう。
00:07 GM : ウードはドライだった。
00:07 GM : それがいいでしょうね。レクイエム、ダイス振ってみてください。
00:07 ウード : 内心は色々思ってるのでしょうが
00:08 ウード : レクイエム 2d6+5
00:08 GM : [DICE] A21_Ud > レクイエム 2D6[5,2]7+5 = 12
00:08 ウード : それなり。
00:08 GM : ではレクイエムが流れます。きっと皆さん心中苦いでしょうねえ。
00:08 アルヴァロ : 「至高なるファリスよ、迷える魂を救い給え。」
00:09 GM : 祈りの言葉も大切ですね。アルヴァロ刑事流石。
00:09 GM : 神官やw
00:09 アルヴァロ : せめて光の神のところへ逝ける様、祈りましょう。
00:09 GM : 話は変わって皆さん...剥ぎます?
00:10 エレアノール : 「...やすらかに」思うことありすぎて無口になるエレアノール!
00:10 GM : よい子のエレアノールには許容量ぎりぎりでしょうね。
00:10 アルヴァロ : 山賊とか悪人に持って行かれると厄介ですよ。

駐)その発想は無かった。<悪党が持っていくと厄介

00:10 ウード : DEのは剥いでもよいかな。
00:10 ウード : シェリィのは一緒に埋めるかな?
00:11 GM : DEからは魔法の発動体(指輪)ですね。何だか嫌になるような禍々しいデザインです(笑)
00:11 ライアット : ちょっとショードソードが気になるw
00:11 GM : シェリィのはショートソード+1(必要筋力6)です。
00:11 ウード : ならばショートソードの扱いはライアットにまかせましょう!
00:12 ライアット : 取りあえず鑑定したい
00:12 ライアット : おっとw
00:12 アルヴァロ : アルヴァロは所持品に興味はありません。
00:12 GM : あ...まあ、サービスサービス!<鑑定
00:12 エレアノール : エレアノールも剥ぎませんーご自由に!
00:12 ライアット : なんという偶然のたまもの!(筋力12のシーフ)

駐)ご都合主義とも言います(笑)<偶然

00:12 アルヴァロ : 鏃の聖印は見た事が無いので、記憶したいと思いますが、可能でしょうか?
00:13 ライアット : ちなみに魔力あり?無し?
00:13 GM : <記憶術>はシ?フ技能の扱いですが、ミゴリの知識は知っていて構わないですよ。>アルヴァロ
00:14 GM : 魔力は+1です。取引価格4300ガメル。
00:14 アルヴァロ : 分かりました、ミゴリの知識が有るのならOKです。
00:15 ライアット : 魔力ありか...きちんと鑑定したら製作者とかも分かります?>GM
00:15 GM : そうですね、鑑定成功したら後日データ作りましょう(笑)>ライアット
00:16 ライアット : 了解!鑑定! 2d+6
00:16 GM : [DICE] A18_rai > 了解!鑑定! 2D6[6,3]9+6 = 15
00:16 ウード : おーいい目!
00:16 GM : そして成功しているという!
00:16 ライアット : ギリギリってとこかな?
00:16 ライアット : 良かった!
00:17 アルヴァロ : GMさんのお仕事が増えましたw

駐)はい、頑張らせて頂きます(苦笑)