Sword World Web 5 セッションサイト

悪事は暴かれた

GM [2013/08/17 02:51]

00:17 GM : ではそれは後日、という事で。さて、村へと戻る訳ですが!
00:17 ライアット : 今日はダイスといい仕事しまくりですねw
00:18 ウード : 発動体はオートが不在だからなあー、でも使いたがらないかもしれないな
00:18 GM : 特にアルヴァロさんは思う所があるでしょう。どうしますか?
00:18 アルヴァロ : それはご本人に判断してもらいましょう<発動体
00:18 エレアノール : 一応取っておくだけ取っておくということで!<発動体
00:19 GM : DE御用達デザインですからね!(笑)<指輪
00:19 アルヴァロ : 村長に詰め寄りましょうか
00:19 アルヴァロ : 結果の報告もありますからね
00:20 GM : では村長にどう言うか教えてください!
00:20 ウード : とりあえずは報告からかな
00:20 エレアノール : まずは結果の報告、その後で質問でしょうか!エ的にはすぐにでも聞きたいですが!
00:21 アルヴァロ : 報告してからですね
00:22 アルヴァロ : 《センス・イービル》かけても良いですか?
00:22 GM : キドマンさんは「おお、それはよかった!」と喜んでくれてます。心の底からホッとした表情。
00:22 GM : いきなりかけますか?
00:22 アルヴァロ : 報告の後です
00:23 アルヴァロ : 予め村長に宣言してからかけます
00:23 ライアット : 報酬もらえないからねw
00:24 GM :ところでキドマンさん、報酬について渋り始めます。「あの時は確認不足でしたが、実は手元にこれだけしかなくてですな...」
00:25 GM : と言って300ガメルほど。
00:26 アルヴァロ : 「村長よ、俺はファリスの神官なのだが、いくつか貴殿に確認しなければならない事が有るのだ。」
00:26 GM : キドマン、ギクッとなりますね。
00:26 GM : キドマン「え...何でしょう、神官様」
00:27 ライアット : てめえの手は汚してない上に報酬けちるとは最悪だな!
00:27 アルヴァロ : 「確認するにあたり、至高神ファリスの加護を受け、貴殿が邪悪ではない事を確認しなければならない。」
00:27 エレアノール : キドマンさんマジ外道!

駐)GMもそう思います。此処はキドマンさんを外道に落とす所でしょう。

00:28 アルヴァロ : 「宜しいか?」
00:29 GM : キドマン「そんな...いきなり不躾な!どうやって証明すると言うのですか!?」と言って及び腰。
00:29 ライアット : やってみてもいいよって言質頂きましたー
00:30 アルヴァロ : 「神の御力を貴殿は理解できるのか?理解出来ないのなら、証明もなにもあるまい。」
00:30 アルヴァロ : 「やましい事が無ければ、受けて立つが良い。」
00:30 GM : キドマン「そんな詭弁を...!」と言って全力で逃げようとしますが。
00:31 ウード : 「へえ、ファリスの神官相手に嘘をついただけじゃなく、協力も拒むってことかい」
00:31 アルヴァロ : と言って《センス・イービル》します
00:31 ウード : おっと
00:31 アルヴァロ : 「『"尊き至高神よ。我に示したまえ......" "かの者の心を。邪悪なる意志のありやなしやを"』」神聖語でセンスイービル  2d6+5
00:31 GM : [DICE] A17_Alvaro > 「『"尊き至高神よ。我に示したまえ......" "かの者の心を。邪悪なる意志のありやなしやを"』」神聖語でセンスイービル 2D6[6,2]8+5 = 13
00:32 GM : ピカピカ光ってますね。やましさの塊。

駐)此処での《センス・イービル》の判定は厳密さよりもノリを重視しています。  

00:32 アルヴァロ : うほw
00:33 アルヴァロ : 「なんと言う事か、シェリィの言っていた事は本当のようだな。」
00:33 アルヴァロ : 「領主の所へ連れて行こうか?」>ALL
00:33 GM : キドマン「何だと!?シェリィは本当に生きていたのか?」
00:34 ライアット : 「チャ・ザはんも言うておりましたわ。喧嘩両成敗やって」なぜか怪しい関西弁でw
00:34 アルヴァロ : 「ああ、生きていたよ。貴殿達を恨んで死んでいった。」
00:34 GM : アルヴァロまじ黄門。
00:35 GM : キドマン「まさか...知ってしまったのか...」
00:35 アルヴァロ : 「復讐の神の神官となっていたよ。貴殿に災いが及ばなければ良いがな。
00:36 GM : キドマン「ひえええっ!」全力で逃げます。
00:37 ウード : 「どこへ行こうってんだい?」 ← 敏捷21
00:37 アルヴァロ : 取り押さえられますか?
00:37 GM : どうぞ生殺与奪もお好きなように(笑)
00:37 ウード : んでは足をひっかけて転ばしましょう。
00:38 GM : 勿論転びますねえ。あべし。
00:38 アルヴァロ : 「悔い改めよ。神への信仰が貴殿を救うであろう。そして今後は村の秩序を守り、村人の為に生きるのだ。」>転んだ村長へ
00:39 エレアノール : 「...最低だね、あなた」

駐)こっそりと呟いたエレアノールの言葉が重い!

00:40 GM : キドマン「村を守る為には仕方なかったのだ!誰もがお前達のように戦える力があると思うな!」キドマン絶叫。
00:41 GM : キドマン「思うなら勝手に最低と思っていろ。私は村の為に尽くしてきたのだ!」
00:42 アルヴァロ : 「戦う力が無ければ、人を雇えば良いだろう。今回のように。」
00:42 GM : キドマン「神が居るなら、何故20年前にあんな化け物をこの村に寄越したのだ!!答えろ!!」発狂寸前。
00:43 アルヴァロ : 「神が居る居ないと、牛男が村に来た事に何の因果関係も無いだろう?」
00:43 アルヴァロ : 「そこに因果関係形があると言うのなら、立証してみろ。」

駐)アルヴァロ一世一代の見せ場、RPが冴え渡ります。GMもノリノリでキドマンの小悪党ぶりを演じています。

00:44 GM : キドマン「その金を出す為に村がどれ程困窮するか分かっているのか?喰うのもやっとの皆に、蓄えを差し出せと言わねばならない気持ちが分かるか!?」
00:44 GM : とまあ、刑事ドラマになりそうなのでこの辺りでひと段落。
00:44 ライアット : 「どうせピンハネしてるんだろ?」ボソッ
00:44 GM : ライアットまじドライ。
00:44 ウード : 「もういいんじゃない?こいつは自分の身がかわいいだけだ」>アルヴァロ 
00:45 アルヴァロ : 「人の命よりも、蓄えの方が大事と言うことか。」 「そうだね。」>ウード君
00:45 GM : では村長逮捕します?他リンチ参加者は多数おりますが。
00:45 エレアノール : 300ガメルってもう貰ってます?>GM

00:45 アルヴァロ : 「何にせよ、シェリィの父親殺しは犯罪だ。」
00:46 エレアノール : 了解しました!こんなんいらねー(投擲)でもしようかと思ったのでした!>300ガメル
00:46 アルヴァロ : 村長&リンチ参加者は領主に引き渡しますか。
00:47 アルヴァロ : どのような判決が出るか分からないけど、裁くのは我々ではないからね
00:47 エレアノール : ですね!引き渡しましょう!


00:48 アルヴァロ : 事情を話しましょう。

00:48 アルヴァロ : 「シェリィは生きていた。そして彼女から聞いた話では、父親は村人にリンチされて殺されたみたいです。」

00:49 アルヴァロ : 「でしょうね。」>コッカーさん
00:49 アルヴァロ : 恋人でしたよね?


00:50 アルヴァロ : レントン一人では、止めれないでしょうね。


00:51 アルヴァロ : 私は以上であります。
00:52 アルヴァロ : 「お願いします。」>コッカーさん