Sword World Web 5 セッションサイト

万事終わって

GM [2013/08/17 03:15]

00:52 GM : では重苦しい行列がリースデンへと向かいます。まあ、直近の領主の元へ駆け込めばすぐに対応してくれるでしょう。
00:53 GM : で、皆さんは伯爵にお呼ばれしてリースデンへと向かいます。
00:53 GM : フェリペ「小村での事とはいえ、そんな重大な事件があったとは...礼を言うぞ!」
00:54 アルヴァロ : 恭しく頭を下げる
00:55 GM : フェリペ「思うように報酬が出なかったようだが、私が調整しよう。その闇妖精の指輪を買い取ろうでは無いか」
00:55 GM : フェリペ「うちの宮廷魔術師が喜んで研究してくれるだろう!」
00:56 アルヴァロ : オートさん指輪は使わないかな??
00:57 ライアット : まあ闇の魔術師に間違えられそうだしねw
00:57 GM : ゲーム的に言うとキドマン指定の報酬が無くなり、代わりに3600ガメル(5人合計)を支給か、別の魔法の発動体をプレゼントになります。
00:57 エレアノール : 闇妖精の指輪はちょっと縁起が悪いでしょうかー
00:57 アルヴァロ : ですね
00:57 アルヴァロ : 売っちゃいましょうか
00:58 GM : 指輪取り替えますよ、って事です!
00:58 エレアノール : ココら辺オートさんにもお聞きしたいですし、保留って出来ませんか?
00:58 アルヴァロ : ああ、真っ当な物に交換ですね

駐)そう言う事です。DEが付けていたのをそのままではよろしく無いと思ったので。<交換

00:59 GM : 1人頭720ガメル加算か、普通の発動体に指輪1個ゲットか。
00:59 GM : 保留構いませんよ。
00:59 アルヴァロ : そうだ、終了する前に、お借りした魔晶石を返却します。
00:59 ウード : スワローテイルが発動体をひきとって、お二人に720ガメルずつ渡すということにしたいですが
01:00 ウード : あ、ではアルヴァロはそれ(魔晶石 と交換でもよいですな
01:00 GM : お2人が「よければそれでかまいませんよ。>ウード
01:00 ライアット : ええですよ
01:00 GM : 後、魔法のショートソードの扱いをどうするか。
01:00 アルヴァロ : では魔晶石を頂きます。
01:00 エレアノール : よし、じゃあそれで!>交換
01:01 GM : 現金は皆さん400ガメルずつです。
01:01 ライアット : 結局オートさんは渡した魔晶石使わなかったのか
01:01 アルヴァロ : 了解です。
01:01 ライアット : ショートソード欲しいですね
01:02 アルヴァロ : 私はショートソードいりません。
01:02 ウード : オートがライアットに借りた魔晶石は返却と。
01:02 GM : フェリペ「またの活躍を期待しているぞ!アンフェンにはファリスの神官団を派遣して教化に当たらせる」
01:02 ライアット : 使ってなかったのね
01:02 ウード : 「スワローテイルをごひいきに」
01:02 エレアノール : ショートソードはライアットさんどうぞー
01:03 ライアット : ありがとやんす!
01:03 ウード : ショートソードはどうぞ!
01:03 アルヴァロ : 「御厚意に感謝します。」一礼>フェリペさん
01:04 GM : ショートソードはライアットで決定ですか?
01:04 エレアノール : 「ごひいきに」元気ないノール!
01:04 ウード : はい!
01:04 GM : 今回はヘビーな内容でしたからねえ、まじすみません!
01:04 エレアノール : ですです!
01:05 GM : 金銭移動はありますか?
01:05 エレアノール : PL的にはノリノリでしたよ!
01:05 ウード : えーと ライアットにスワローテイルから720ガメル、一人240ずつ。>金銭移動
01:06 アルヴァロ : 私は有りません
01:06 アルヴァロ : 魔晶石3点を頂きました。
01:07 GM : 魔晶石はウードのお金で買ったやつですっけ?
01:07 ウード : そうですね。>魔晶石
01:08 GM : ライアットはショートソード分の差額払わなくて大丈夫ですか?皆さん異論無い?
01:09 ライアット : 自分はショートソードゲットだけでも充分なので何ら金銭移動とか無くてもいいですよ
01:09 アルヴァロ : キャラ的に 金よこせ は無いと思われる。
01:09 エレアノール : 私は別にいらないですけど、皆さんどうでしょう?>ショートソード代
01:10 ウード : もともと考えてなかったので特にいりません。
01:10 ウード : ならば720移動もそれで相殺とさせていただきましょうか。
01:10 アルヴァロ : ファリスの神官団を派遣してくれたのが嬉しかった。
01:11 GM : 皆さん素晴らしい欲の無さ!セッションによってはこれでけんけんがくがく揉めるのに!

駐)これにはGM、かなり驚きました。みんなイイ人やあ...

01:11 エレアノール : ああ、それはいいですね!>720
01:11 ウード : 金銭移動はなしで、ライアット:ショートソード、アルヴァロ:魔晶石3点、スワローテイル:発動体 をそれぞれゲットということで。
01:11 アルヴァロ : そうなんですか?>けんけんがくがく揉める
01:12 アルヴァロ : 了解です>報酬
01:12 GM : よくあるのは獲得したアイテムの売却価格を出資して他の参加者に支払う形です。ダンジョンものではよく見ますね。
01:13 GM : それとは別に現金400ガメルもお忘れなく!
01:13 アルヴァロ : まぁ固定のパーティーではないからね。
01:13 GM : では、お待ちかねの経験点配布です!
01:13 エレアノール : わーい!
01:13 ウード : わーい!
01:13 アルヴァロ : ぱちぱちぱち
01:14 ライアット : 待ってました
01:14 GM : 本来は1000点ベースで考えてましたが、延長分と皆さんの活躍を考慮して、基本は1200点!
01:14 ウード : おおー!
01:14 アルヴァロ : おお!
01:14 エレアノール : よっし!
01:15 アルヴァロ : プリが3に上がるっ!
01:15 GM : ミノさん、DE、、シェリィ、石鯖2体の分で40点。合計1340点が加算されます。
01:15 アルヴァロ : 1ゾロの人は其れも加算ですな。
01:16 GM : 1ゾロはオートとウードが1回ずつ。スワローテイルはPTボーナス100点の加算もお忘れ無く!
01:16 GM : 1240点でしたw
01:16 アルヴァロ : 1240点頂きます!
01:17 アルヴァロ : GMさんの経験点は??
01:17 エレアノール : 1340点!いただきます!
01:17 GM : あと、皆さんには最後にお願いがあります!
01:17 GM : セッションの評価を10段階で頂きたく思います!
01:17 GM : この場でもいいですし、後日募集板に投稿して頂いても構いません。
01:17 アルヴァロ : 10が良いほうですか?
01:18 GM : 10最高、0最低ですね。
01:18 GM : <評価
01:18 アルヴァロ : 了解です。
01:19 GM : 評価の合計*10点が、ワタシの報酬となります!
01:19 アルヴァロ : セッション評価:10で御座います
01:19 GM : ログの編集は週末には終えたいと思っています。だんがんさんの募集に間に合うように頑張ります。
01:19 ライアット : じゃあ後ほど評価したいと思います
01:20 GM : おお!10、有難うございます。
01:20 エレアノール : 私も後ほど感想とともに募集板に書こうと思います>評価
01:20 ライアット : 申し訳ないのですがこのあたりで離脱したいと思います
01:20 GM : 皆さんの正式な開放はログ公開後になります!
01:20 ウード : おつかれさまでした!
01:20 エレアノール : は、お疲れ様でした!
01:20 GM : お疲れ様でした!
01:21 ウード : 私もちょっとしんどいので評価は後日書かせていただきます。
01:21 ウード : 経験点は 1240+100(PT)+10(1ゾロ一回)で1350点いただきます。 
01:21 GM : 長引いてしまいましたが3日間、おつきあいくだり有難うございました!
01:21 アルヴァロ : 3夜連続と言うだけでも大変だったと思うし、各PCの能力を踏まえた調整は難しかったと思います。
01:21 ライアット : 今回も楽しく冒険させてもらいました。また機会がありましたら一緒に楽しみましょう。それでは!
01:21 ウード : こちらこそありがとうございました!
01:21 アルヴァロ : 此方こそ有難う御座います!
01:21 エレアノール : ありがとうございました!PLにとってもPCに取っても良い経験になりました!
01:21 ウード : とにかく死ななくてよかった!
01:21 GM : また機会が合えばお付き合いくだあし。おやすみなさいませ!
01:21 アルヴァロ : ですね!
01:21 ウード : では私もこちらは落ちます。おやすみなさいませ!
01:22 アルヴァロ : お休みなさいー
01:22 ウード : ではまた!
01:22 GM : それは本当に(笑)<死ななかった
01:22 エレアノール : ではおやすみなさい!
01:22 GM : おやすみなさいませ!
01:22 エレアノール : 私も落ちますね!改めてお疲れ様でした!
01:22 GM : はい、おやすみなさい!