Sword World Web 5 セッションサイト

今日の行先

アイナティート [2013/10/07 22:45]
「生まれる前からファンでした。あなたの騎士にしてください(キリッ)」
「ほう?生まれる前から私のファンであったとは、中々見どころがあるな!
 その見上げた志をもって、しっかり私たちを守るのだぞ!あ、騎士は別にいらんが」

 いきなり目の前で跪いたナリスに返事をする。
 正直少しだけ驚いたが、この私様の将来性を生まれる前から感じ取っていたようなので許してやろう。


△▼△▼△▼△▼△▼


「ミルか、今回はよろしく。
 ......間違っても研修中に博打はなしだからな?」
「うーん、せやけどなあ、今日来るとき、空を行く鳥の数が偶数やったろ?
 んでもって、天候は晴れ、晴れ、ときてる
 昨日の夜は、流れ星が三本――」
「みんなも、やってみるー?」

「やる!やるぞ!
 賭博はやったことないし、面白そうだ!」

 ミルが何やら博打に誘って来たので参加する。
 きっと得難い経験になるはずだ。例え負けたとしてどうせ60ガメル程度、大した損失でもないし。


「あ、そうだ。やはり今日は支部なり図書館なりに行くと思うんだが、合っているか?」

 博打の後、適当に尋ねる。ライスは町を散策、ミルは何処ぞにか出かけるようだが。
 遺跡が良いとは言ったが、流石に今日の今から遺跡なんて行きたくはない。疲れたし。
 故に今日は図書館辺りに行って、魔法の勉強なんかに当てたいと思ったわけだ。

「それに、どんな遺跡があるのか手がかりくらいは調べられるだろうしな」

 何も知らず、準備もせずに遺跡に乗り込むことは多分自殺行為のはずだ。
 切羽詰まっているわけでもなし、調べられることは調べておくべきだろう。

======================================
PL:配管
という訳でアイナ的にやりたいことをさくっと。
そして博打にも参加する。

配管@アイナティート : 進行ダイス 2D6 → 1 + 1 = 2 (10/07-22:44:18)
配管@アイナティート : 博打ダイス 2D6 → 1 + 4 = 5 (10/07-22:44:36)

進行ピンゾロ、博打5......
アイナはぽんこつ(確信)