Sword World Web 5 セッションサイト

どうやら前記事にタイトルを入れ忘れたようだ

ストレイ [2013/10/07 23:56]

「ええでー♪
 うーん、バニラと豆茶もあるけど......うん、初心者にはスタンダードのがええな
 二本あげるな」

「お、いいのかよ」
二本も貰えるとは思わなかった。
「ふー」
う? 煙が身体中に染み渡っていくぜ・・
ん、ちょっとクラっと
久しぶりだな、この感じ・・
てか、一本まるごと吸ったのは初めてだ。

大事に一服ずつ煙を吸い込む。

「もう一本は、研修終わったあとに吸うんや
 冒険の後は格別やで?
 遺跡に行くって話も出てるみたいやしな
 ちょっとした妖魔くらいは出るかも」

「ああ、サンキュ
 有り難くいただくぜ。代は出世払いにしといてくれ」

 人生すごろくはなあ、羊皮紙にコマ書いて、ぐるぐる回るすごろくやねん
 結婚、出産、就職のコマをクリアしてからやないとゴールできへん......本当は持ち金を祝儀に出したりするんやけど、まあ今回ははぶこう
 かんたんなの今作るな?」

ふーん。変わった博打だな。

「やる!やるぞ!
 賭博はやったことないし、面白そうだ!」

えっと、結婚して・・就職・・いや出産?
ん?
「ホゲ!?
 もう上がったのかよ」
ルールの半分も理解しないうちに、
ミル姐が、とっととアガリを宣言。

「ちぇ、ついてねぇ」
財布から小銭を取り出し、ぶーたれる。

「ここいらじゃ『根元の苔岩』亭ってとこにギルドがあったはずや
 顔だけは出しておこう」

「あいよ」

寂しくなった財布を擦りながら、この土地のシーフギルドへ挨拶に向かった。

=========================
PL ミル姐に着いて行くっす
   しかし、ストレイ立ち上がり悪いな・・
   60ガメル出費
   葉巻2本ゲット、1本消費

* ストレイさんが退出しました。
23:44:13 ストレイ GM指定D 2d6 Dice:2D6[2,1]=3
23:43:57 ストレイ 博打D 2d6 Dice:2D6[2,2]=4
* ストレイさんが入室しました。