Sword World Web 5 セッションサイト

ビバ後衛

マーク [2013/10/09 01:26]

>「ま、楽にしてちょーだい。・・・ていうか今まで前線に出てたの?苦労してるのね。
> 強く生きるんよ?」

「魔法使えないのに後ろにいてもしゃーないからねぇ。
 当時はそれしかなかったのよ。」

魔法が使えるってのは前に出ない格好の理由にもなる。
やっぱ後衛より前衛の方が死ぬし。素晴らしいね、後衛。

※※※※※

>「私はそれがいいと思うぞ。ロマンは大事だ。
> 妖魔狩りならそれはそれで、魔法の練習にはなるしな。
> ......いやまあ、私みたいに弱いと難しいかもしれんが」

>「少なくとも、図書館で写本よりは良いと思うが?」

「んじゃー、そのつもりで準備すっかね。」

学院でも出来る事をしてもしょうがない。それは皆も同じ見解なんだろう。

※※※※※

>「これから学院に行こうと思う。
> 挨拶に行く者は共に行こう。

「一応、顔だけは見せに行こうかな。
 多分、図書館も支部の側にあるだろー。あるよな?」

ジモティーのコスモに訪ねつつ。

「それに枯れてない頃の遺跡の記録は主にそっちが持ってそうだ。」

魔法の品とかも出てきたんならそこに売られてる可能性は高い。
それでなくても内部についての情報とか、売れるものは売るのが冒険者だ。
どんな品が発見されたか、どんな罠があったか、どんな魔物が出たか。

「ま、支部長は女性らしいし。
 たらしこんでガンガン情報抜いてきても問題ないぞ?」

冗談半分で。でもジュリアなら行ける!

※※※※※

「どの辺に手を付けるかねぇ。」

今日だけ、となるとそう時間はない。
狙いは絞りこまなければ。

「単純な記録系は支部の方を漁った方がいいよなぁ。」

だったら・・・

「伝承知識や歴史系かな、やっぱ。」

この地域に古くから残ってる習わしとか。
この辺、特有の童話とかも。
でもこういうのはコスモのが詳しいかもな。

後は古代王国時代、ここに住んでた魔術師について
何か情報があれば欲しいけど。
遺跡もそいつらが設計した可能性が高いからね。

「さて、当たりを引けるかなっと。」

まずはそれらしい題名の本の一つへ手を伸ばす。

PLより----------------------------------------------

ちょっと時間取れなくてざざっと走り書き。
見落としやら拾えてなかったりするとこあったらすみません。

支部へは一度、顔を出しときます。
で、支部が持ってる遺跡に関する情報があれば欲しいよね、と。
ただ。図書館は支部の側にあるだろう、と当たりをつけてますが。
支部に顔を出した結果、図書館に行けなくなるようでしたら
図書館へまっすぐ行く事になりそうです。

以下、指定ダイス。

悪根@マーク : 指定ダイス 2D6 → 1 + 3 = 4 (10/09-01:25:27)

パワーを貯めよう。