Sword World Web 5 セッションサイト

状況がわからないと始まらない

ストレイ [2013/10/17 21:32]

「最後にウチの構成員が遺跡に潜ろうとしたのは去年だな。
 行方不明になって帰って来ねえんだ、ソイツは。
 新規開拓しようとして森の奥に迷い込んじまったんだよ...」
「50ガメルじゃここまでだな」

金貨をもう一枚、テーブルに置く。
「ふーん。
 その森ってのは、どの辺りだい?」

価値のある情報かわからねぇが、
ま、付き合いってもんだ。

「それとも、行方不明ったからには、
 もう情h・・

ズン!

突然、部屋が揺れる。
パラパラと天井から埃が落ちてくる。

「ホゲ!なんだぁ!?」
花火の暴発か?

「悪りぃな。話はまた今度聞かしてくれ。
 ミル姐、学院の方向わかるか?」
とりあえず、皆と合流しなくては。

*************
広場は騒然としている。
せっかくの屋台もバラバラだ。
遠くにライスを見つけた。

「おーい。ライス!
 何事だ、こりゃ・・」
ホゲ!!
「お、おい、
 何だぁ、あの化けモン」

皆に駆け寄り、少しでも状況を把握しようと努める。
=====================
PL 皆と合流して、状況を聞きます。
   ドラゴンのことは誰かに尋ねます。

   50ガメル支出。

* ストレイさんが退出しました。
21:30:57 ストレイ 予備 2d6 Dice:2D6[6,6]=12
21:30:49 ストレイ 予備 2d6 Dice:2D6[2,6]=8
21:30:41 ストレイ 予備 2d6 Dice:2D6[1,4]=5
* ストレイさんが入室しました。