Sword World Web 5 セッションサイト

感動の出会い!

ミル [2013/10/19 23:06]

>「ふーん。
> その森ってのは、どの辺りだい?」

ありがたい
すかんぴんのウチにかわって、ストレイが質問を次いでくれた
お金も追加して、これなら......

と、なんかすんごい衝撃が響いた

>「ホゲ!なんだぁ!?」

「な、なんやなんや?」

二人して顔を見合わせる

なんかあった
なんかあったんなら、みんなと合流せな

> ミル姐、学院の方向わかるか?」

「らじゃった、みんなのとこいこう!
 あ、その金貨のぶんの情報、また聞きに来るから、教えていいことまとめといて!」
 
せっかくストレイが支払ってくれたお金
無駄にはせん
 
 
 
学院に行く必要は、なかったらしい
あちこちで石畳がめくれあがり、なんか大惨事
けが人もちらほら

あ、アイナがおる

「おーい、何があってん?
 なんやまわりの連中、星がどーのとか言うてるけど......、あー、コスモも
 なに、なに、何があってん?」

状況を掴むために、とりあえず仲間の体験を頼る

「なに、じーさんがへんなこと?
 あ、ライスが指揮とってんな......て、ほげ?!」

瞬間、ストレイの口癖が移った

だって、爆心地の中心におったんは......

「ど、どらごん......か?」

もひとつ自身がない
あんなんやったっけなあ、ドラゴンって

いややや、初めてみる代物や、あれで正しいんやろう、うん

「あれぞまさにエルダー......!!」

言いさして、止まる
あかんあかん、パニック増やしてどないすんねんウチ

うん、せやけどあれがドラゴンてもんなんかぁ、感動
やっぱ生でみると違うなあ
文献や絵図より、なんかこう、愛嬌があるっていうか
うーんんん、感激!

冒険者なら、一度は会ってみたい危険な神秘、ドラゴン!
しかもこの御大は、そこはかとなく気品があるように見えるし、話も通じそう
この大きな音は......いびきか?
なるほど聞くのと見るのではちがうなあ
正真正銘のドラゴンのいびきを聞くなんて、得難い経験
レポートの内容はこれにしようねうん
ドラゴンとは、絵図よりも荘厳にて、ふくよかなるもの、てな感じで
今まで見た絵図はありゃぁ、悪意と下手な美化があったんやな、うん

100枚の羊皮紙より、1度の邂逅につきる
こりゃこの研修、こんだけでええ経験になったなあって思う


あらためて状況をみわたしてみると、なんかじーさんがわめいてる
ん、星?
なるほどあのドラゴンを星とみまごうたか

「なに、空から振ってきた?
 ははは冗談
 かつごうったってそうはいかへんでぇ」

付近の声を拾って笑い飛ばす

>「あっ、ストレイさん。僕も良く分からないのですが、空から降ってきたようです。えっと、これが空から降って来たせいで、怪我人が大勢出ているので、僕は神殿に避難させます。もしよければ、ストレイさんは、あちらにジュリアさんやマークさんがいるので、そちらの手助けをして頂けませんでしょうか。」

え、まじで空から?

ストレイの声に、冷静というか、なんかのんきな(こりゃ地なのやろうけど)ライスの声が帰ってきた

「おけー、おーい、ジュリア?、マーク?!」

ん、二人とも見ればけっこう消耗しとるやん

>「悪い冗談だろう...?」

「そうなん?」

きょん、と首をかしげる
まあたしかに、こんなとこにまさに本物のエルダードラゴン様が現れたんや、そうもいいたくはあるか

>「あ、ジュリア。接触を試みるなら避難を終わらせてからにしよう。
> まだ周囲に怪我人転がったままだし。」

>「おっと、了解。」

ローエンシェントで話しかけるジュリアに対して、マークが提案した
いややわかるでジュリア

高貴な姿は、見た者を虜にするもんや

「なーなー、ドラゴンとお話、できそう?
 できそう?」

ジュリアの横に首を出してお顔を眺める
うーん、愛嬌がある
オソロシイオソロシイ言う人もおるが、こりゃ徳のあるドラゴンに違いない

せやけどマークが言ってるのも正論か

「おーい、ケガしとる人おるかー?
 痛いったら痛いって言ってなー、かついでいくさかいにー」

ウチは爆心地周辺をぐるりとまわって、けが人を捜した

「ほら、アイナ、悪いけど宿とか雑貨屋から包帯とか調達してきてくれへんか?
 ウチは傷の重い人から選んどくさかい
 医者もいるなあ」

ドラゴンはんも、罪やなあ
まあ、大山が動けばいろいろとばっちりも来るか
けが人が出てまうなんてなあ
せやけど襲いに来たふうではないし、何があったのやら

周囲でけがした人には悪いけど、ウチはこれがすばらしい冒険につながる気がして、わくわくしてる

「おーい、なんかの下敷きになった人おるかあ?
 手伝うでー」

救護活動に精を出しつつ、ドラゴンにかける最初の言葉をどうしようか、とか考えてた


-------------------------------------------------

いあ@ミル : ドラゴン知ってる? 2D6 → 3 + 1 + (6) = 10 (10/19-23:11:59)

ギリギリなので、あれが正しいエルダードラゴンだと信じてますw

とりあえず救護活動に参加ですね
下敷きになった人の救出とか、力仕事メインで引き受けにまわります