Sword World Web 5 セッションサイト

真偽不明

コスモ [2013/10/21 14:37]

撤退中、後ろから爆発が来て......起きるまでに何があったかはわからない。

「......何だったんだ」

振り向いてみると、贅肉に蜥蜴の尾と蝙蝠の翼をつけた何かが鎮座していた。
......こんな生物は聞いたことも見たこともない。
そしてこの酷い鼾。あの衝撃を受けてよく寝てられるな。

「ド...ドラゴン!?」

などと群集が声を上げる、がどう見ても違う。
まあ何にしろ危険な要因であろうことには変わりない。

と、思いきや。仲間から上がる声は

「ど、どらごん......か?」
「エルダー・・・ドラゴン・・・?」

まさかそんなはずは......まあ、無くはないか。
結論は後で調べればわかるだろう。

「・・・逃げたほうがよくね?」

「故郷を見捨てるわけに行くまい」

正直、ただの研修先ならさっさと撤退していただろう。
しかしここは故郷である。易々と捨てることはできない。

----------------------------------------------
  4     PLより■補足・追伸・ダイス結果 
----------------------------------------------
低レベルがごろごろいるPTにエルダーぶつけるとかないわー。
......遅れて申し訳ありません。しかも短くて......

ああ、やっぱり今回もだめだったダイス結果
19:13:22 湘南@コスモ 2d6+4 ドラゴンのようなもの Dice:2D6[3,1]+4=8
19:13:34 湘南@コスモ こいつも知らなかったよ(笑)