Sword World Web 5 セッションサイト

【進行B01】妖精界。

GM [2013/11/17 10:29]

マークはブロード老が『視た』ものについて確認を行う。

「なるほど。『森の奥』『白樺に囲まれた池』『金色の森と妖精』『虹色の針』
 『竜』これらを順番に別々のシーンとして見たって事でいいかい?」

「そうじゃ。映像は断片的に見えた」

マークの推測を、ブロード老は肯定する。

「それと竜について。じーさんが見た竜はあの竜と同一かどうか。
 違う場合は鱗の色とかに相違があったかどうか。」

「ワシには同じ竜に見えた。あの体型は同じように見えたが...
 鱗は同じじゃったな。それは間違い無い」

この問いには、はっきりとそう答えた。

「なあ、じーちゃん、その話って、他の誰かにしたことある?
 てか、いつ頃みたん、その光景?」

ミルはブロード老に投げかける。

「ワシは今しがた『視た』ばかりじゃ。他の誰にも、話しようが無い」

当然とでも言うべき回答が返ってきた。

「具体的な場所、もしかしたら見当つくかも知れへん
 噂程度か、それとも方角場所までか......
 少なくともその場所の存在は、もう流布しとるかも」

「何と!そうなのか」

ブロード老は唸る。

「森の奥に白樺に囲まれた小さな池がある、と考えるとこかね。
 で、その場所に金色の森に繋がる何かがあるのか。
 そこで虹色の針を手に入れて。それがあれば竜が目覚める?」

「金色の森は...葉が黄色くなった木じゃないよなぁ?」

マークとナリスは金色の森と聞いて妖精界の事を思い浮かべた。
アイナティートとミルは森の妖精界である事が分かるだろう。
エリオール近辺の森に、精霊力が特に濃密な場所があると言う事だ。
だが、森妖精のアイナティートでさえ、行った事は無い...
入るにしても、此方から行くには何か条件がある筈だ。

虹色の針はミスリルだろう。
ミルと同じ結論に、マークとアイナティートも達する。
何らかの魔法具の可能性が高い。

「...ブロード爺様の仰る金色の森と言うのは、
 私にも心当たりがあります」

カーリーが話し始める。

「【12匹のニジマス】かも知れませんわ。
 この街では有名な伝承です。実在は確認されていませんが...」

エリオールには規模にそぐわぬ大規模な図書館があり、
近辺の伝承や遺跡についての知識が集積されている。
カーリーも調べた事があったのかも知れない。

「星を召喚できるなら、元の場所に還す術もあったんかねぇ。」

マークの呟きに、カーリーが反応した。

「星を作って星界に上げるとしたら、《移送の扉》の応用でしょうか...
 カストゥールは無限の魔力を用いて今では考えられないような
 事をしていたと聞きます。レックスが実在したのですから、
 竜を封じて星にする事も出来る気がしますわ」

===================================

【GMより】

長らくお待たせしており本当に申し訳ありません...
セージ判定関連だけ分割して先に投下しておきます。
時系列が怪しくなってしまっていたらすみません!

[各種判定及び宣言結果]

○竜の屁の回避:
 ミル5、アイナ7(予備1使用)

 これはフレーバーで任意なのですが(笑)、
 ストレイとナリスは回避成功、アイナとミルは喰らった事にしましょう。
 マークとジュリアはお好きにどうぞ!

○『星』の欠片の<宝物鑑定>:
 マーク13ナリス1ゾロ!(1回目)

 ストレイやジュリアと同様、隕鉄だと分かります。
 ナリスは此処で10点ゲットしたとしましょう、おめです(笑)

○妖精界についての<知識>:
 マーク13アイナ18ミル16(予備1使用)ナリス11(予備2使用)

 物質界と精霊界の狭間に神々によって作られた世界である事、
 妖精達の元々の住処である事が分かります。
 かつては行き来が出来ましたが、現在はその道は閉ざされています。
 
 アイナとミルは、精霊力が特に濃密な場所であれば、
 条件が整えば行き来が可能な事が分かります。
 またブロードが幻視したのが森の妖精界であると分かります。
 妖精界は物質界と時間の流れが違う事も知っています。
 下手に迷い込むと浦島太郎状態になる事でしょう。 

○虹色の針についての<知識>:
 マーク15アイナ15(予備2使用)、ナリス7(予備3使用)

 ミルと同様、ミスリル製の魔法のアイテムでは無いかと思いました。

[備忘録]

○1ゾロ
 アイナティート:2回
 マーク    :1回
 ナリス    :1回
○支払い
 アイナティート:60+60ガメル
 ストレイ   :100+60+50ガメル
 ミル     :50ガメル
○収入
 ミル     :120ガメル
○消費
 ミル     :羊皮紙2枚
 ストレイ   :「仕事」用の地図
 ライス    :ダンマルク伯爵宛の紹介状
○入手
 ストレイ   :『星』の破片、森の地図、被害状況の地図

この記事への返信は「不法?占拠」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「2.大迷惑」へのチェックは不要です。