Sword World Web 5 セッションサイト

【進行B03】猟師達の話。

GM [2013/11/21 10:31]

ストレイは情報収集の為に猟師の元へと向かう。
猟師達はギルドのサロンに詰めている所を容易に発見出来た。
この街はギルドがしっかりと構成されているようだ。

「・・ってわけで、
『12匹のニジマス』について調べてるんだ。
 何か噂でも聞いたことないかい?
 例えば、何か守り人がいるとか、
 出来れば見て帰ってきた人間の話とか」

「『12匹のニジマス』かあ...」

猟師の1人が呟く。

「俺達がガキの頃から爺ちゃん婆ちゃんから伝えられてきた話だな。
 白樺の木に囲まれた、小さな小さな池だって聞いたが...
 実際見た事ある奴は、いねえなあ」

「守人かどうかは分からないが、虫みたいな羽を生やした小人を
 見た、って話はたまに聞くな」

「だけど探しても見つからないんだよなあ、不思議な事に」

猟師達は口々に話を交わし合う。

「それか、これを見てくれ」

ストレイは地図を広げる。

「この地形に見覚えはないか?
 件の地・・と思われる場所なんだが。
 『12匹のニジマス』に関してじゃなくても何でもいい、

 噂でも聞いたことないか?」

「この辺りかあ!森の中でも迷い易くて危険な場所だってんで、
 立ち入りを禁止されてる界隈だぞ。
 しかも、化け物が出るんだよ、化け物が」

「ゴブリンだろ?」

「そうそう!ゴブリン。見つけたら逃げろ、って話だ」

「迷い込むのが怖くて領主様も兵は出せない、って言ってたよな」

更に、こういう話が出てきた。

「ああ、そうだ!亡くなったヨッペ爺さんが言っていたっけ。
 確か『森の精が迷わせてる』とか何とか!
 あの人、精霊と話が出来たんだよな」

===================================

【GMより】

ストレイの情報収集パートについてレスを返しておきますね!

[入手した情報]

○『12匹にニジマス』は、白樺の木に囲まれた小さな池らしい
○虫みたいな羽を生やした小人と遭遇した話がちらほら出ている
 →<怪物判定>目標値12でピクシーだと分かります
○パレス3兄弟が行方不明になった領域は代々立ち入り禁止
○近くでゴブリンを目撃するが、討伐隊は出されていない
 →<怪物判定>目標値5で判明。ストレイは既知ですよね!
○シャーマン技能持ちの故ヨッペ爺さんの話では、
 立ち入り禁止区域には《メイズ・ウッズ》がかかっている可能性有り。

[備忘録]

○1ゾロ
 アイナティート:2回
 マーク    :1回
 ナリス    :1回
○支払い
 アイナティート:60+60ガメル
 ストレイ   :100+60+50ガメル
 ミル     :50ガメル
○収入
 ミル     :120ガメル
○消費
 ミル     :羊皮紙2枚
 ストレイ   :「仕事」用の地図
 ライス    :ダンマルク伯爵宛の紹介状
○入手
 ストレイ   :『星』の破片、森の地図、被害状況の地図

この記事への返信は「不法?占拠」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「2.大迷惑」へのチェックは不要です。