Sword World Web 5 セッションサイト

【進行共通11】森のお伽話。

GM [2013/11/12 03:46]

ミルから託された地図を手に、ストレイはギルドへ駆け戻る。

「おお、戻ってきたのか、オランの兄弟」

外の状況についての情報を売りに来たのか、と男は思っている。

「大将、すまねぇな。
 外はえらい騒ぎだぜ。
 ・・で、話の途中だったよな」

「途中?ああ、まあ、確かに」

まさか話をする側になるとは思ってなかったようで、やや男は戸惑った様子だ。

「ソイツはどんなネタで、どこの森に入ったんだ?
 まさか、ただひたすら闇雲にってわけじゃあるまい?」

「ああ、その話ね...それは、結構高いぞ」

男は含みを持たせる。
だが、ストレイが持参したミルの"仕事用"の地図を差し出すと、
態度が一変した。

「ほほう、これは...お前さん達、いい仕事をしてるじゃないか」

エリオールは治安がよい街だし、ギルドは穏健だ。
だが、騒ぎに乗して保護を受けていない界隈に手を出す位の
甲斐性は持ち合わせている。

「この地図と引き換えなら、話をしよう」

男はストレイに着席を促す。

「パレス3兄弟という奴らが居てな...
 腕に見合わないデカ口ばかり叩いているどうしようも無い兄弟だった」

男は溜め息をつく。

「街周辺の遺跡探索に御執心でな、文献漁りや伝承の調査もしていた。
 一攫千金を狙っていたのさ」

「俺達はそれを生温かく見守っていた訳だが、
 消える1週間前後前かな...急にこそこそとし出した。
 さては何か見つけたな...と思って様子を窺った所、
 どうやら具体的な手掛かりを見つけたらしい」

「何かと思って尋ねてみると、
 渋々【12匹のニジマス】と答えやがった」
 
男は乾いた笑いを浮かべる。

「エリオールじゃ有名なお伽話だよ。
 森の奥に【12匹のニジマス】という池がある、
 その池は妖精達の住処で、気に入って貰えれば招待される。
 其処に行けば金の石や金の葉っぱを手に入れられる。
 但し、彼らを怒らせたら二度と帰って来れない。
 ってな...」 

有り勝ちな話だろ?と付け加えた。

「で、結果奴らは帰って来なかった。
 調べた所、本当に森の奥へと踏み込んだようだ。
 猟師も立ち入らない深い領域へな...
 痕跡も途中まで辿れたが、消えてしまっていたよ。
 まるで何者かが"消した"かのようだった」

人為的に消された可能性を、男は示唆する。

「ぞっとしたね。捜索は切りあげたよ」

男は席を立ち、1枚の羊皮紙を持ってきた。

「此方で掴んでいる奴らの足取りを記した森の地図の控えだ」

ストレイの持参した地図を差し出せば、引き換えに渡してくれるだろう。

===================================

【GMより】

大変お待たせしました。長くなるので分割です。
此方はストレイ方面、盗賊ギルドでのやり取りになります。

本文で長く言及してますが、要約すると以下の通りです。
ストレイはミルから預かった「仕事」用の地図を対価として、
情報と森の地図を得る事が出来ました。
この情報は持ち帰って皆と共有する事が可能です。

[ギルドでの入手情報について]

○行方不明になった構成員=パレス3兄弟
 ・ブロッサム・パレス
 ・フォレスト・パレス
 ・カレント・パレス
○【12匹のニジマス】というお伽話に関する何らかの確証を得て、
 森の奥へと向かい、帰って来なかった
○ギルドで捜索隊を出したが、人為的に痕跡を消されているのに気づいて
 危険を察知、捜索を打ち切り。以降件の領域には手を出していない

[備忘録]

○1ゾロ
 アイナティート:2回
 マーク    :1回
○支払い
 アイナティート:60+60ガメル
 ストレイ   :100+60+50ガメル
 ミル     :50ガメル
○収入
 ミル     :120ガメル
○消費
 ミル     :羊皮紙2枚
 ストレイ   :「仕事」用の地図
○入手
 ストレイ   :『星』の破片、森の地図、被害状況の地図
 ライス    :ダンマルク伯爵宛の紹介状

この記事への返信は「不法?占拠」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「2.大迷惑」へのチェックは不要です。