Sword World Web 5 セッションサイト

BINGO!

ストレイ [2013/11/12 19:51]

 渋々【12匹のニジマス】と答えやがった」
「エリオールじゃ有名なお伽話だよ。
 森の奥に【12匹のニジマス】という池がある、
 その池は妖精達の住処で、気に入って貰えれば招待される。
 其処に行けば金の石や金の葉っぱを手に入れられる。
 但し、彼らを怒らせたら二度と帰って来れない。
 ってな...」 

BINGO!

 まるで何者かが"消した"かのようだった」
「ぞっとしたね。捜索は切りあげたよ」
「此方で掴んでいる奴らの足取りを記した森の地図の控えだ」

「ああ、参考になったよ。
 じゃあ、これがお宝の地図だ。
 但し、街の連中も今対策会議をしてる。
 賞味期限付きだからな。」

ミル姐に託された地図を大将に渡し、
引き換えに「森の地図」を受け取った。

「ま、今の段階でそれだけの街の状況を把握している奴はいないだろう。
 街の指導者の腕次第じゃ、会議と並行して調査させてるかもだが。
 早くても、そいつらの情報が集積されて、
 対策がとられんのは、会議の後だろう。

 じゃあ、俺はこれで失礼するぜ。

 ・・・と、あんま弱いもんから巻き上げんなよ」

よしよし、上々だ。
おそらく【12匹のニジマス】とやらが、
ブロードの爺さんが言った池だろう。
何者かに消されたってのが気になるが、
他の連中に調べてもらえれば何か分かるだろう。

えっと、学院は・・。

「よう、勝手したな。
 でも情報は手に入ったぜ」

会議待ちだろうか?
集まっている面々に声をかける。

「聞いてくれ。
 去年、ある伝承を元に森に入って、
 行方をくらませた連中がいる。
 そいつらのネタ元は、
 【12匹のニジマス】ってお伽話らしい。
 妖精の住む池があって、
 そこで金で出来た石や葉っぱが手に入るって話らしい。
 これを見てくれ」

ギルドから手に入れた「森の地図」を広げる。

「ここが件の森、
 そして、ここで連中は消息をたったそうだ。
 曰く、何者かに痕跡を消されたよう、らしい。」

面々を見渡す。

「そこでだ。
 賢者の皆様の手を煩わせるのは心苦しいんだが、
 この街には確か、でかい図書館があるって言ってたよな。
 少し皆で、【12匹のニジマス】に関する文献をあたってくれないか?
 消えた連中も文献や伝承を漁って、
 この話に目をつけたらしい」

頼めるかと目でうったえる。

・・って、アレ?ライスは?
文書館のライスなら楽勝と思ったんだが・・
ま、導師にもなろうかってのが、
これだけ居るんだ。
人海戦術であたれば何か見つかる。

何故か、確信めいたものがあった。
======================
PL
 手に入れた情報を共有し、皆に文献調査を依頼
 何らかの事情で合流できなかったり、
 時系列がおかしければ、
 次の進行でストレイは一回休みということで。