Sword World Web 5 セッションサイト

ある意味、被害甚大だな

ストレイ [2013/11/18 22:06]

マークさんの仰る通り、猟師の方に尋ねるのもよいでしょう。
年寄りの方も、昔話に詳しいと思います」

「どーする、ジュリア。聞き込みの方に誰か回って貰うか?書物苦手って人とか。」

「あー、じゃあ、俺、言ってくるよ。
 文献調査じゃ、出番ねぇし。
 漁師の寄り合い所みたいなもんはあるかい?」
カーリーに道を尋ねる。

「時間に余裕があるなら並行してやる事もないんだけど・・・」

ぐえぷっ。

「・・・早いに越した事はないからね。」

「ふぉうはな(そうだな)。」
鼻をつまみながら、広場を後にした。

・・
・・・。

「・・ってわけで、
『12匹のニジマス』について調べてるんだ。
 何か噂でも聞いたことないかい?
 例えば、何か守り人がいるとか、
 出来れば見て帰ってきた人間の話とか」

猟師の中でも出来るだけ昔のことを知ってそうな
年寄りを見つけて声をかけたが、
聞こえてんのかな。この爺さん。

「それか、これを見てくれ」

森の地図を広げる。

「この地形に見覚えはないか?
 件の地・・と思われる場所なんだが。
 『12匹のニジマス』に関してじゃなくても何でもいい、

 噂でも聞いたことないか?」

ま、情報がでようがでまいが、
行くしか無いが。
***************
大体、文献調査が終わりそうな時間を見計らって
学院に戻った。

「うーん。
 情報は、こんなもんか?
 じゃあ、とりあえず行ってみるか」
どうする?とジュリアに視線を送る。
=====================
PL
 欠片回収は危なかったですが、
 武器作成分くらいは拾えた様子。
 情報を共有しあったら、
 早速、出発しようと提案します。

 

(11/20追記)

 聞き込みに『ニジマス』に関わらなくても、

 地図の地形から思い当たることがないか

 という質問を追加しました。

* ストレイさんが退出しました。
21:31:59 ストレイ 予備 2d6 Dice:2D6[4,3]=7
21:31:50 ストレイ 予備 2d6 Dice:2D6[5,4]=9
21:31:41 ストレイ 聞き込みってか予備 2d6 Dice:2D6[2,4]=6
21:31:17 ストレイ 回収ダイス 2d6 Dice:2D6[3,5]=8
21:30:57 ストレイ ボーナスダイス 1d6 Dice:1D6[2]=2
* ストレイさんが入室しました。