Sword World Web 5 セッションサイト

冒険のかほり

ナリス [2013/11/21 23:00]

最初はゴミ同然と持っていた星の欠片。

しかし仲間から『星』の欠片の価値を知らされてからの俺の行動はまさに迅速といっていいだろう。

「ひゃっはー!」

両手いっぱいに星の欠片をかき集めた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「具体的な場所、もしかしたら見当つくかも知れへん
 噂程度か、それとも方角場所までか......
 少なくともその場所の存在は、もう流布しとるかも」

「何と!そうなのか」

ブロード老は唸る。

「森の奥に白樺に囲まれた小さな池がある、と考えるとこかね。
 で、その場所に金色の森に繋がる何かがあるのか。
 そこで虹色の針を手に入れて。それがあれば竜が目覚める?」

「金色の森は...葉が黄色くなった木じゃないよなぁ?」

「ふむ・・・そりゃ妖精界のとこかね?」

妖精界かとは、神様が作ったといわれる世界のことだ。もしかしたら

今回はそこが冒険の舞台なんかね?

「...ブロード爺様の仰る金色の森と言うのは、
 私にも心当たりがあります」

カーリーが話し始める。

「【12匹のニジマス】かも知れませんわ。
 この街では有名な伝承です。実在は確認されていませんが...」

「まぁ、伝承とはいってもそのもとになる話は絶対にあるし。手がかりはそれしかないっぽいしにゃー」

袖をまくる。

「護衛の依頼の範囲外だけんど、この際、そんなことも言ってられんしねー。俺ちゃんも

調査を手伝っちゃるわ」

にかっと笑った

?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず【12匹のニジマス】についてしらべますー。

?

23:24:35 犬屋敷@ナリス 【12匹のニジマス】セージチェック 2d6+4Dice:2D6[3,3]+4=10

23:14:24 犬屋敷@ナリス 『星』の欠片 1d6Dice:1D6[5]=5

23:13:53 犬屋敷@ナリス 『星』の欠片 2d6Dice:2D6[3,3]=6

* 犬屋敷@ナリスさんが入室しました。

?

?

?