Sword World Web 5 セッションサイト

浪漫紀行?

ミル [2013/11/22 00:15]

 
衝撃が身体を貫いた
爆風?
異臭!

「――――――ッ!?
おのれ肉達磨め!何をしてくれる......!」

「......アイナ、忘れよう」

同じく直撃を受けたアイナの肩をぽんぽんたたく

「見 切 っ た わ ぁ ! !」

「自分は仕事せぇ!」

いち早く護衛対象をほっぽって自慢の快足を発揮したナリスに、ウチはおもいっきし裏拳でツッコミ入れた

「おなごの盾にもならん奴が、モテようなんて10年早い!」

まったく......すんげぇええ笑顔しよってからに、この男だきゃ
 
 
ブロードじーちゃんの話はいろいろ気になる話を示唆してた
金色の森、とくれば妖精界か

虹色の針というのは面白そうだ。貴重極まりないミスリルで、おまけに魔道具かもしれん。素晴らしい価値がありそうだ!

同じ予想を立てたアイナの言葉に頷く

「じーちゃんの幻視も入れるともしかして、その針でこのドラゴンはんつっつけば、目ぇさましてくれはるかも?」

どうも今回のキモになるっぽい、ミスリルの針
かくて研修は冒険となる、てか

妖精界、金色の葉、12匹のニジマス

ふと、メルマモリムとの思い出が頭をよぎった
耳飾りの羽根に、そっと手を触れる
そいから、いつか乗った天馬の背と、吹き抜ける風の記憶

「あんときに続いて、ジュリア好みの冒険になりそやな?」

顔をのぞき込んむ
うん、ナリスとは違う方向で、ええ顔してる

ジュリアがロマンチスト?
何を今更
ロマンのために学院入って冒険者やってんやないかってくらいや、この変わり者の森妖精
 
 
 
さて、気になる星のかけらについてやけど、マークがうまいこと言うて金目の話にしてくれた
わーい!

 賢者の学院に向かう前に、回収をお願い出来ますか?

「合点!」

みんなで拾う、拾う
無報酬やと思うとったけど、いきなり収入が転がり込んできたし
こりゃ存外早く借金返せるかな?

「ま、会議で了承取ってくれよ。
 俺は、ちょっと寄りたいところがある。
 さっきの爺さんの話で思い出したことがあってな」

お宝拾い終わったあと、ストレイが早速動く
行き先は......言わずもがな
頼むで野良犬

全てが順調
そうやと思うてた
その音を聞くまでは

ぐえぷっ。

再び吹き飛ぶ人が数人
今回は直撃免れたけど

「もう、勘弁してくれぇぇぇぇ...」

「......解決したら、報奨金出るかなぁ」

2種類の異臭にまみれたウチは、遠い目で現実逃避を図った
 
 
 
ライスは伯爵のとこに行ったらしい
ふむふむ、ライス次第じゃそっちからも報酬が期待できるか
濡れ手に粟かな
街の人にゃ災難やろけど、ドラゴンはん様々かも
......いやまて、あの直撃があるからなぁ

「ぐぬぬ......あのブヨ肉め、どうにかして寝ている間に始末できないか?」

「......気持ちはわかるけど、勝てへんから」

どうどう、アイナ

せやけど手際ええなぁ、みんな
......いまんとこナリス以外は

ま、万が一荒事になったときゃ剣士の腕前で盾になってくれれば......ちょいまて、ナリスのスタイルは俊足快足......

「ナリス、信じてっからな?」

大丈夫、きっと目の前で華麗なディフェンス決めてくれると信じよう
 
 
 
賢者の学院に着いて一番、風呂借りて、そいから今後の対応決める話に参加する

「こっちは池へ出発出来るだけの情報を集めておくか。」

文殊の知恵には充分な人数で、相談

聞き込み、文献調査、いろいろ
ウチは......やっぱり伝承の本あさるかなあ
ここの図書館、蔵書の量半端ないし
これも研修のうちってことで

「12匹のニジマス、ニジマス......と」

暫し図書館をうろうろうろうろ

「護衛の依頼の範囲外だけんど、この際、そんなことも言ってられんしねー。俺ちゃんも調査を手伝っちゃるわ」

「ああ、んじゃそこの本とってきて
 ちょっぱやで、あと、それと、それと、そこの本も」

うかつなこと言ったのをこれ幸いとばかりに、ナリスをこき使ってみる
うーん速いっ
 
 
 
しばらくしてから、ストレイ帰還
情報うまいこと聞き出せたかな
本をめくる手を止めてストレイのとこに行くと......

「聞いてくれ。
 去年、ある伝承を元に森に入って、
 行方をくらませた連中がいる。
 これを見てくれ」

地図!
予想以上の戦果!

「BINGO!」

ストレイの手を持ち上げて、ハイタッチ!

続いて漁師からの聞き込みまで持ち帰ってくる
その内約は、これまた具体的な情報わんさか
この野良犬、ええ仕事っぷりや
エイティはんたちへの報告もはかどるな、こりゃ

せやけど、ゴブリンかあ
うーん、そんだけならこの面子やったら瞬殺できるけど『森の精が迷わせてる』てのが気になる
文献で出ればええのやけど

ぺらぺらとさらに本のページをめくる
そうしてできる限りの情報を集めて......

 じゃあ、とりあえず行ってみるか」

ストレイの提案

「賛成、本飽きたー!」

読んでた本を投げ出して、ウチはぱたぱたと手を挙げた
この人数や
図書館で集めることができる情報は、もうきっと満杯
ライスが戻って伯爵はんからのアプローチがあれば、なお最高

あとは出たとこ勝負

いつものことさ

--------------------------------------------------------

星のかけら回収ダイス
2D6のほう
いあ@ミル : 星のかけらを拾ってみよう2D6 2D6 → 3 + 3 = 6 (11/22-00:39:36)

1D6のほう
いあ@ミル : 星のかけらを拾ってみよう1D6 1D6 → 3 = 3 (11/22-00:50:46)

図書館文献調査
技能はセージかな
とりあえず2D6だけ振っておきますね!
いあ@ミル : 図書館文献調査 2D6 → 5 + 5 = 10 (11/22-01:19:23)


以下、予備ダイスです
いあ@ミル : 予備ダイス1 2D6 → 1 + 2 = 3 (11/22-01:19:45)
いあ@ミル : 予備ダイス2 2D6 → 2 + 2 = 4 (11/22-01:19:57)
いあ@ミル : 予備ダイス3 2D6 → 2 + 5 = 7 (11/22-01:20:10)

うわあ......ダイス目暴落......