Sword World Web 5 セッションサイト

単独行動中

ライス [2013/11/22 21:43]

「竜だなんて、3年前の猿どころの騒ぎじゃあない...  伯爵に一刻も早く来て頂かねばな」

「私はこれから会議さ。君のお仲間と、対策は考えておこう」

「ありがとうございます。早急な対応に感謝します。」

>慌しく応接室へと案内され、温かい茶と食事が運ばれる。
>空腹と乾いた喉を癒しながら待つ事しばし。

「皆、バタバタしているだろうけど、僕だけ腹ごしらえさせてもらって、何だか申し訳ないな。でも、空腹では何もできないしね。食べれるときには食べておかないと。」

食事を味わいながら、とひとりごちた。

「事情は分かった。それは何とかせねばなるまいな...残念ながら心当たりは無い。 早速行って状況を確認しよう、騎士団も同行させる」

「御領主のご英断、感服いたします。」

「あと、私も御領主に同行させていただく所存ですが、もしお許し頂けるのなら、御領主のお支度ができ、出発するまでで結構ですから、このお城の書庫の閲覧をさせていただきたいのですが。星として地上に落ちてくる竜などについて文献に記載がないか確認をさせて頂きたいのです・・・。

それを許して頂けますなら、それとともに、古文書や古代語に通じた者がおりましたら、そのもののお力添えを願いたいのですが・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PL

伯爵の用意が整うまでには、結構時間がかかるでしょうから、その間に調べ物をさせて頂きたいです。その上、調査に人手も借りたいとずうずうしいことを言ってみます。

さすがにライスは『12匹のニジマス』などのことは知らない(耳にしていない)ですよね。

サイコロはまあ、期待値でした。

とーる@ライス : 予備3 2D6 → 6 + 1 = 7 (11/22-22:10:11)

とーる@ライス : 予備2 2D6 → 6 + 3 = 9 (11/22-22:10:04)

とーる@ライス :? 2D6 → 2 + 5 = 7 (11/22-22:09:57)

とーる@ライス : 予備1 (11/22-22:09:50)

Systemとーる@ライスさんが入室しました。 (11/22-22:09:27)