Sword World Web 5 セッションサイト

どうかな

ジュリア [2013/11/29 12:36]

>「ニジマスニジマス......あ、これ読みたかった本や
> ふむふむ......む?
> これ、絵が綺麗」


「こーらっ!」


何、遊んでる。と、ミルの額をつんと小突く。


しかしまあ、ミルはいつも楽しそうだな。
悪い意味ではなくてな。
その場を和ませるというか...。
まあ、ミルの良いところだよな。


「ふふふ。」


※※※


「ドラゴンの鱗をはいで行くのは、私は反対だな。
 人間になぞらえてみると、『その爪綺麗だから一枚ちょうだい』と、同じ感覚らしいぞ。
 ドラゴンは起きないだろうが、目を覚ました後がかわいそうだろう?
 残酷なことをする、と、妖精の信頼も、逆に損なうかもしれない。
 あれほど個性的なドラゴンだ、見せるならばクリエイト・イメージで充分ではないか?
 偽のイメージも作れるが、あのようなドラゴン、誰が想像しよう。」


まあ、どうしてもと言うなら反対はしないが...、と、付け加えた。


***


ジュリ@PL;


ちゃんと読み取った自信ないので、端的に。


えっへん(笑)<21>ぱねえ


マークのまとめわかりやすかったです。
ありがとうございます。


後、鱗をはぐのは、反対だよ、と。
爪云々は前回出会ったドラゴンの意見です。


それと、ドラゴンの鱗の上に羊皮紙を当てて、表から炭でがーっと塗ったら模様を写し取れませんかね?<テッピンさん