Sword World Web 5 セッションサイト

よく考えると目的が少し変わってきてる(内緒だけど

ストレイ [2013/12/06 21:49]

「で、皆さんはどうでした?成果はありましたか?」

「ああ、上々だぜ。
 諸事情あって細かなことは話せねぇが、
 古竜を怒らせず、目を覚まさせる方法はある。
 
 古流の今後についても、少し考えがあるしな」

問題は、妖精が蛮族の末裔の話を聞いてくれくかだがな。
というより、寧ろ今は、街の人間に真相を知られる前に、
あのデカブツを助けられるかのほうが問題か・・。
ま、成るように成るさ。
********************

「伯爵だ!伯爵様がいらした!」

 早速だが、案内してくれるか?
 現状を確認したい...カーリーよ、いいな」
「勿論ですわ、伯爵様」

「あ、そうそう忘れてたぜ」
ミル姐に貰った『表』の方の地図を取り出す。
「被災状況の図面だ。
 ま、俺たちが戻るまで、
 被害の出てる範囲には入らないことをお勧めするがね」

(「ライス。
  詳細は後で話すが、俺達はあの竜も助けたい。
  これから、そのための物を取りに行く。手伝ってくれ」)
小声でライスに耳打ちをする。

「諸君らにお願いしたい事がある」

「ん?古龍の対処ならカーリーにも頼まれてるし、OKだぜ。
 ただ、付いて来たってなら、お断りだ。
 アンタの仕事は、街の混乱を抑えることだろ?
 
 他のことなら後にしてもらえるか?
 急いで出発しねぇと、被害が広がるばっかだ。
 ま、こっちは任せてくれよ。
 カーリー。ちょっと街を離れるが、
 ことが治まったら、例の物、よろしく頼むぜ」

正直、いろいろ首を突っ込まれる前に出発してぇ。

=======================
PL 詳しくは伏せて、そそくさと出発するに一票。
   因みに、報酬の希望は、最高品質バスタードソードです。