Sword World Web 5 セッションサイト

畏み、畏み

ストレイ [2013/12/06 22:21]

『ここは人間の場所ではありません。魔術師なら尚更です。
 本来はお引取り頂く所ですが...』

ん?・・魔術師なら?
ルミナスってのは魔術師だったんじゃ・・
単に蛮族にやられたって訳じゃないのか?

『畏み、畏み』
膝をついて礼を取る。
『我ら、故ルミナスの愛でし地の街より来る者なり。
 昨今、街に星落ち、中より古竜いできたり。
 この竜、かつて故ルミナス憐れみて封ずる竜なり。
 街の者、混乱の極み。
 助力給もう。
 いずれ古龍討たれるべし。これ、故ルミナスの本意ならず。
 目覚めの針、貸与え給え。』

少し目を上げ妖精の様子をうかがう。
ええい、ままよ。

『重ねて乞う。
 古竜、この森へ匿い給え。
 眠りの針、目覚めの針、人の世に在ってはならざる物なり。
 我、覚ゆ。森の精、古竜ともにこれを守りたれば、
 いと安らかなり』

======================
PL 全部しゃべっちゃったので相談に上げた意味が無いですが、
   何か不本意なこと話してたら、スミマセン。
   (フォロー、よろしくです(^^;

   自動翻訳ON!