Sword World Web 5 セッションサイト

フェアリーテイル

ミル [2013/12/08 10:43]

森の中は濃かった
野伏せできる面子や、森妖精で、ここが本来の居場所であるジュリア、アイナはするすると進んでいく

「と、と、先が見えん?
 うわっと! 足ひっかかった! うわ!」

一方ウチときたら、この濃い森であたふたするしかあれへんときた
それでもストレイの地図で進むことはできて、ヤットコサバカ三兄弟が消息を絶った場所へ到達

精霊組からは『ウッズ・メイズ』がかかってると言われた場所

「ん?」

ひらひらと
ふわふわと

こりゃなんだっけ......、あ、ピクシーか!
マークと一緒やった冒険で見かけたな、確か

 『...森の同胞達、人間をそんなに引き連れて物騒ですね。   一体この場所に何のようですか?』

「物騒なんてとんでもない
ほら、手ぶら?」

偽装したフレイルは腰にくくりつけ、手のひらをひらひらさせる
パリィパリィ有難ぇ

ストレイが膝をつく
ん?
なにすんの?

続いて、厳かな空気でつむぐ言葉
なんかいつもと雰囲気違うな
かっこええ
アイナも驚いて見てる

「なんや? 何て言うてるんや、ストレイは」

ジュリアに通訳を頼む

>『畏み、畏み』

から始まるその言葉は、そのまんま詩に使えそうやった
ふむふむ、カーリーはんにGOサイン出すとき、付け加えよう

ウチはこの先もいろいろ詩に紡ぐことができるよう、周囲やピクシーの様子を逐一憶えておくことにした

続けて、アイナもピクシーに語りかける
こちらも流々ととした綺麗な韻
時折、ルミナスって言葉が聞こえてくるな
付与魔術師にして、統治者にして、お人好しで滅んだルミナス
なんか親近感湧く

うーん、今度は言葉の勉強でもしてみるかなあ
なんてっても精霊後は、響きが綺麗や

---------------------------------------------------------

うむむむ
森の中ではやることないっ
妖精組と精霊組にまかせます!

てか、言うことはもうストレイ&アイナ達が言ってるので、ミルからは、足すところはないかな
周囲の風景、ピクシーとの言葉の記憶に専念します

自動翻訳ですが、ジュリアに逐一聞いている、という体でお願いします