Sword World Web 5 セッションサイト

別に倒してしまっても構わんのだろ?

ナリス [2013/12/18 22:15]

『ごぶぐぅぅぅるるるる!』

『ごぼあっ、ごぶぁっ!』

妖魔の群れと偶然遭遇したのだ。
その数、10匹ほど。

『ごあああああ...』

その群れには王の他に食人鬼オーガーが居た。
その強靭な生命力は、《眠りの雲》を用いても容易には倒せない。

「でけー」

見上げ、しげしげと眺める。これだけデカいと食うものにも不自由してそうだなー。

?

『コンナ所で何ヲシテイル、人間』

王が睨み付ける。

『見ツケタカラニハ生カシテハ帰セン...餌トシテクレル!』

王の号令以下、妖魔達は一斉に襲い掛かってきた!!

何言ってるか全くわからんが、まぁ敵意むんむんだし。オレサマ、オマエ、マルカジリって感じなんだろう。

剣を抜き、盾を構える。

?

「って、オーガなんて聞いてへんで!
 ......いあ、かるらはと、はるぐらろむ、あるあり......あいたたたっ! とにかくふたぐん!」

ゴブリンロードがなんや言上してる間に、ウチは精密、俊敏、強力、三つの魔法をナリスにかけようとしたけど、最後に舌噛んでもうた

瞬間、体が軽くなり、関節も柔らかくなる。そして続いて剣に火が宿る。

・・・これはマークの魔術か?

「すまんナリス、筋力はつけれへんやったが、頼むで、色男!」

にやりと微笑み、オーガの攻撃を数ミリ単位のところで躱しながら、くるりと回転し、

勢いよく踏み込み、下から掬いあげるように切りつける!!

・・・・・・・・すんでのところで木の根を踏んで、剣が空ぶった。ようにみせかけて!!!

「シィイイッ!!!」

素早く手首を返して大上段から勢いよく、倒れこむように振り下ろした!!!

苦悶の声があたりに響いた。

「―― これが虚実ってやつだ。虚と思えば実。実と思えば虚ってな。授業料はいらんよ」

そして、いまだ痛みに呻いている、オーガの懐に滑り込み、下から振りぬいた剣が腹に入っていき

体ごとそのまま、剣閃が弧を描き、後ろでオーガが倒れふした。

剣にこびりついた血はそのまま魔法の炎で蒸発し、消える。

「いやー、魔法ってすげえな。こりゃ1流の冒険者のパーティには

ルーンマスターが必ずいるっていうのも納得だにゃー」

言いながら、火を噴く剣を、ゴブリンどもの親玉へと向けた。

子分どもはなぜか肉体的な魔術師さんたちが受け持ってるんだよね。

護衛失格な気がするけど、まぁ彼らとてプロだ。やりたいというならやらせてやればいい。

?

「さて、じゃ。お前さんはなんか斬れば死ぬかね?」

親玉に、微笑みかけ

そして魔法の力を借りて、風のように、駆けた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親玉ののどに剣を突き入れた。

軽く息を吐く。

「なんつーか、生きる力にあふれたっていうか、悪運の強い奴だったなー」

さてさてもう終わったかね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

な ん で フ ァ ン ブ ル 3 回 も 振 る ん で す か ! ?

?

?

とりあえずオーガ―とゴブリンロードかだつけます

?

23:22:20 犬屋敷@ナリス ゴブリンロードHP0/18

23:20:56 犬屋敷@ナリス 強打+2 R27@10+9Dice:R27@10[3,6:8]+9=17

23:20:30 犬屋敷@ナリス 宣言強打:攻撃: 2d6+8Dice:2D6[6,2]+8=16

23:19:38 犬屋敷@ナリス 回避 2d6+7Dice:2D6[3,3]+7=13

23:19:23 犬屋敷@ナリス ・・・・・・ゾロ目3回目なんですけどw

23:18:55 犬屋敷@ナリス 強打+2 打撃 R27@10+9Dice:R27@10[1,1:*]+9=0

23:17:37 犬屋敷@ナリス 宣言強打:攻撃: ゴブリンロード 2d6+8Dice:2D6[4,6]+8=18

23:15:30 犬屋敷@ナリス 回避: 2d6+7Dice:2D6[3,2]+7=12

23:15:03 犬屋敷@ナリス 回避:2d6+7

23:11:56 犬屋敷@ナリス 宣言強打:攻撃: ゴブリンロード 2d6+8Dice:2D6[1,1]+8=10

23:05:54 犬屋敷@ナリス 回避:ゴブリンロード 2d6+11Dice:2D6[1,6]+11=18

23:05:19 犬屋敷@ナリス ゴブリンロードHP10/18

23:04:12 犬屋敷@ナリス 打撃: R27@10+7Dice:R27@10[3,5:8]+7=15

23:03:03 犬屋敷@ナリス 攻撃:ゴブリンロード 2d6+8Dice:2D6[4,6]+8=18

22:53:12 犬屋敷@ナリス オーガHP=0/21

22:52:27 犬屋敷@ナリス R27@10+7Dice:R27@10[2,6:8]+7=15

22:50:14 犬屋敷@ナリス 攻撃:オーガ 2d6+8Dice:2D6[5,6]+8=19

22:46:24 犬屋敷@ナリス オーガHP=7/21

22:42:56 犬屋敷@ナリス クリティカルじゃねーの。回避:オーガ 2d6+11Dice:2D6[5,1]+11=17

22:42:02 犬屋敷@ナリス 打撃 R27@10+7Dice:R27@10[6,5:9][5,2:6]+7=22

22:41:08 犬屋敷@ナリス 打撃 R27+7@10

22:40:29 犬屋敷@ナリス 攻撃:オーガ 2d6+8Dice:2D6[6,4]+8=18

22:36:47 犬屋敷@ナリス しまらねぇなw

22:36:05 犬屋敷@ナリス 攻撃:オーガ 2d6+8Dice:2D6[1,1]+8=10

?

22:30:20 犬屋敷@ナリス いや、シャープネス受けたから+1ですね。こっちで修正しておきます。

22:24:56 犬屋敷@ナリス 回避:オーガ 2d6+10Dice:2D6[2,5]+11=18

22:23:39 犬屋敷@ナリス まず1ターン目は行動遅延で支援を即受ける。

?