Sword World Web 5 セッションサイト

野良犬の牙

ストレイ [2013/12/31 14:50]

「そうだ!この落とし前をどうしてくれる」
「償え!死んで詫びろ」
「お前さえ居なければ、お前さえ居なければ!」

『う、うぁぁぁぁぁん!
 ごめん、ごめんよぉぉぉぉぉ』

「ほ、本当にはた迷惑な奴だ!」
「出て行け、一刻も早くこの街から出て行け!」

・・・。

 ブゥンッ・・!!

詰め寄らんとする市民の前に、棍を突き出す。

「ガタガタ、ルセぇ・・・。
 いけすかねぇ・・相手が弱気と見れば、まくし立てる・・。
 てめぇら、誇りってもんがねぇのか!!」

棍を地面に叩きつけ、刀の鯉口を切る。

「ダンマルクの貴族様も、補償はするってんだろ?
 こいつの身の振りにも俺達に考えがある。
 言われなくても、出て行くさ。

 ・・・。

 まだ文句ある奴は、前にでろ。
 コイツほどじゃないが、俺が暴れてやる。
 少しは楽しませてやるぜ?」

ゆっくりと刀を抜き、一文字に構える。


**************

刀を納め、ダンマルク候に歩み寄る。

「ダンマルクの貴族様よ。
 これからのアンタの仕事は、復興と教育だな。
 誇りある街は、誇りある市民から・・だ。
 アンタの治世の腕は認めるが、
 市民が愚鈍じゃ、いずれ街が腐るぜ?」

=====================
PL 噛み付くからこそ野良犬