Sword World Web 5 セッションサイト

【A01-04】意を決する。

GM [2014/08/30 20:16]

「え...?」 

メギンズ庄に取り残された若夫婦の存在。
一見、非情とも取れるメギンズの判断に、ファは絶句する。

「本当かよ!なら今すぐにでも出発しよう!」

人間と草原妖精との価値観を知ってはいるものの、
ティノは同族の救出を即座に提案する。
それは、彼個人の気質なのか、冒険者としての実力から来るものなのか。

「な、馬鹿野郎! それで動けない仲間を残して、生き延びた者達
 だけで、居心地の良い新しい場所へ逃げようとしていた、
 って言うのかい!」

一方、ファは若者らしい直情さでメギンズに怒りをぶつける。

「...ここで怒鳴ったってしゃあねぇだろ。
 メギンズがリーダーとして合理的な選択をしただけだ。
 非情だけどな、全滅するよか切り捨てたほうがいいもんもある、
 逃げるしかなかったんだ」

そして、それを冷静に嗜めるエーリアンだったが、

「だがな!」

激しく手甲をぶつけ、ファとは違った形で自己を表現する。

「ここには俺達がいる、俺達なら虎とやりあうのも不可能じゃないはずだ。
 俺たちは戦える、だから戦う。筋が通ってるだろ?」

「...嬉しいにゅう。コッカー、君が連れてきた護衛はいい人たちだにゅう」

メギンズは涙を目に溜めて礼を述べる。
軽薄に映ったかも知れないが、彼は繁殖地の長老である。
エーリアンの指摘する通り、複雑な心情を抱えていたのだ。

「まだそこに虎がいるとして、最初の襲撃で恐らく虎の腹も少しは
 膨れたハズ。どこかに隠れてジッとしていれば、直ちに取って食
 われるということはないだろう。」

回転が早いファの思考は、早くも具体的な救出プランへと飛んでいた。

「ならば、生きている希望が残っている限り救出が最優先だと思う。
 コッカーさん、エーリアンにティノ、虎は強敵だが残された者達が
 動けない以上、駆逐するしかない。僕たちでやれるだろうか?」

「俺はお前もティノも信用してる、虎なんぞ追っ払ってやろう...
 俺達ならやれるぜ」

エーリアンもファの提案に同意を示す。ティノも同様だ。

「とまぁ...俺たちは救助に行く、旦那もそれでいいよな?
 もし旦那も戦う!ってんなら最大限フォローするぜ、
 猫の手も借りたい状況だしよ」

「猫の手ねえ、確かに」

コッカーは苦笑し、腰に下げた剣に手を伸ばす。

「腹はこんなだが、これでも結構鍛えてるんだ。
 私も戦うよ。メギンズは大切な取引相手だし、長年の友人だ」

そう言って、豪快に腹を叩いた。

「だが、私は依頼人だぞ。其処の辺りはちゃんとしてくれよな。
 私をしっかりと守ってくれ。危険手当はつけるからな!」

つまり、同行すると言うことだ。

「メギンズさん、集落の配置と残された人がいる場所を教えてほしい。
 そして、出来れば人を1人付けてくれれば助かります。」

「先ずは場所を教えるにゅう」

メギンズは現地点からメギンズ庄への道程を説明し、
ティノの地図に描き込んだ。

「誰が行くかは...」

メギンズは逡巡した。
立場上、自分は同行出来ない。
無傷な者を送っては、一団の安全確保が難しい。
手負いの者は送るのは命に関わる...

「俺が行くにゅう」

自ら名乗りを上げたのは、頭部を負傷した草原妖精だった。

「俺がこの村一番の使い手だにゅう。
 怪我はしているが、援護なら出来るにゅう。
 それに...ハルラは妹だにゅう。出来れば助けたいにゅう、長よ」

「...ロッポ...」

どうやら彼は、メギンズの命を受けて脱出に同行したが、
妹夫婦を置いて逃げたことに後悔の念を抱いているようだった。

「大丈夫にゅう。怪我は其処の兄さんに手当てして貰ったにゅう。
 無理はしない、誓うにゅう」

「...分かったにゅう。ロッポ、コッカーたちの案内を頼むにゅう」

メギンズは決断した。

「ようし、では行くかな!」

コッカー氏はこれみよがしに腕をぶんぶん振り回す。

===================================

【GMより】

連日寝落ちですみません!いつもお待たせしております。
此方はAルート、エーリアン、ファ、ティノのルートになります。

[各種行動宣言]

 ・コッカー氏への同行依頼

  →受諾。皆さんRPがいい感じですね。ほだされました!
   ただ、1点お伝えしておきますと、

   コッカー氏の死亡は無条件セッション失敗と裁定します。
   
   これだけは気をつけておいてくださいね!
 
 ・グラランの同行依頼
 
  →受諾。頭を噛まれたグララン、ロッポが同行致しましょう。
   手負い状態ですが、上手く使ってやってください。
   ちなみにハルラの兄、ってのは後から生えた設定です(笑)

[各種判定結果]

 今回は無し!

[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  なし
 ○ファ 
  なし
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン?メギンズ庄の地図」:1枚入手
 
カテゴリを移動します。
「黄昏の集落」に記事を投下するのでお待ちください。