Sword World Web 5 セッションサイト

夜襲

GM [2014/09/28 23:49]

テッツとピッツの案内を受けながら、3人は夜の森を進む。
月はよく出ている。しかし、葉が深く茂る森の道は、
明かり無しで進むには心許無い。

テッツとピッツの情報通りなら、2刻程進めば、
雄鳥を最後に見掛けた場所へと到達する。
其処から、更なる痕跡を求め、追跡をする訳だ。
理想は各個撃破だが、果たしてそう上手くいくか...

===================================

【GMより】

ではカテゴリを移動しました!
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

最終戦闘一歩手前の状況確定の為の記事です。
ようく考えて隊列等々を決めておいてくださいね!

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 10/ 16
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13 
 ○テッツ    HP 07/ 07 MP 15/ 15
 ○ピッツ    HP 07/ 07 MP 15/ 15

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○隊列を決定してください!
 ○明かりの有無と所持について決定してください。
 ○<足跡追跡>を振ってください!
  テッツとピッツについては、<足跡追跡>は平目で代振りをお願いします。
 ○その他、GM指定ダイスを4つ振ってください!
  テッツとピッツについても、代振りをお願いします。
  
この記事への返信は「夜襲」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。

アウゴ [2014/09/30 17:28]
「ハトハ、また頼むでござるよ」
明りを入れたランタンで後ろから照らしながら、前を行くハトハに声をかける。
今のところ鳥の足跡は途切れていないように見えるが...

『主らは俺の肩に乗っているといい。
必要なときには声をかける故。』
ふよふよと漂うテッツ&ピッツに声をかける。

「メルティは後ろを頼むでござる。
音にはくれぐれも気を付けてな。」
そして殿を買って出たメルティーナにも、小さく声をかける。
自然と隊列は整ったようだが、不思議な安心感があるのはなぜだろうな?
そんなことを考えながら、夜の森を能う限りの静かさ、そして速さで標的に向けて駆ける。

if ハトハが標的に気づいたら
「あぁ、こいつを先に渡しておいた方がようござるな」
ベルトポーチから、指輪を取り出してハトハに渡す。

-PLより-
隊列はPCについては、ハトハ・アウゴ・メルティです。
テッツ&ピッツについては、「アウゴの肩」が可能であれば、そのようにお願いしたく。
(インビジ使用)
明りは移動開始時のロール通り、ランタンです。

アウゴ : 足跡追跡_アウゴ(平目) 2D6 → 6 + 4 = 10
アウゴ : 足跡追跡_テッツ(平目) 2D6 → 2 + 1 = 3
アウゴ : 指定ダイス1 2D6 → 2 + 5 = 7
アウゴ : 指定ダイス2 2D6 → 1 + 2 = 3
アウゴ : 指定ダイス3 2D6 → 5 + 4 = 9
アウゴ : 指定ダイス4 2D6 → 2 + 2 = 4
以下、追加(10/2)
09:47:00 鍵@アウゴ(無印) 足跡追跡_ピッツ 2d6 Dice:2D6[4,4]=8
09:47:29 鍵@アウゴ(無印) ピッツ代振り_指定ダイス1 2d6 Dice:2D6[6,6]=12
09:47:50 鍵@アウゴ(無印) ピッツ代振り_指定ダイス2 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
09:47:56 鍵@アウゴ(無印) ピッツ代振り_指定ダイス3 2d6 Dice:2D6[6,3]=9
09:48:03 鍵@アウゴ(無印) ピッツ代振り_指定ダイス4 2d6 Dice:2D6[3,6]=9
ハトハ [2014/10/02 01:01]

>「ハトハ、また頼むでござるよ」

「うん」

アウゴの声に、短く答えて足跡を追う。
ピクシー達の案内は私にはちょっと難しいから、集中しなきゃいけない。

後ろにはアウゴとピクシー達。さらにその後ろにはメル。

うん。がんばろう。


―――――――――――――――――――――――
PL柑橘より
駄目かも!(笑)

00:55:12 柑橘@ハトハ 夜。足跡。大丈夫。きっと追えるから。 2d+4 Dice:2D6[3,1]+4=8
00:55:31 柑橘@ハトハ .........ゴメン、駄目かも。
00:56:08 柑橘@ハトハ GM指定ダイス1 2d Dice:2D6[5,5]=10
00:56:18 柑橘@ハトハ 2 2d Dice:2D6[2,5]=7
00:56:29 柑橘@ハトハ 3 2d Dice:2D6[5,2]=7
00:56:37 柑橘@ハトハ 4 2d Dice:2D6[6,5]=11

メルティーナ [2014/10/02 19:38]

>「ハトハ、また頼むでござるよ」
>「うん」
>「メルティは後ろを頼むでござる。
音にはくれぐれも気を付けてな。」

「はい、皆さんが危険な目に遭わないようがんばります!」

お二人があたしを信頼してくてれ最後尾を任してくれたんです、何があっても後ろは絶対死守です!

――――――――――――――――――――

PLより

19:35:44 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ 足跡追跡 2d6 <Dice:2D6[3,6]=9>
19:36:12 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ GM指定ダイス1 2d6 <Dice:2D6[6,6]=12>
19:36:53 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ GM指定ダイス2 2d6 <Dice:2D6[4,4]=8>
19:37:00 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ ≫ GM指定ダイス3 2d6 <Dice:2D6[4,1]=5>
19:37:07 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ ≫ GM指定ダイス4 2d6 <Dice:2D6[1,3]=4>

久々に6ゾロキタ━(゚∀゚)━!
けど足跡追跡で出て欲しかったかもw

GM [2014/10/05 01:25]

「ハトハ、また頼むでござるよ」

「うん」

「メルティは後ろを頼むでござる。
 音にはくれぐれも気を付けてな。」

「はい、皆さんが危険な目に遭わないようがんばります!」

3人は隊列は確認し、迫る戦いに備える。

『主らは俺の肩に乗っているといい。
 必要なときには声をかける故。』

「「分かった」」

テッツとピッツも素直にアウゴの言うことに従う。

「あぁ、こいつを先に渡しておいた方がようござるな」

アウゴはハトハから預かった共通語魔法の指輪を返しておく。
戦いとなったら、自分は精霊魔法に集中せざるを得ない。
使っている余裕が無いのだ。

***********************************

月と星の光が遮られる、鬱蒼とした森であったが、
アウゴが点けたランタンのお陰で、最低限の明かりは確保出来た。

テッツとピッツが言っていた、雄鳥の足跡もはっきりと確認出来た。
残念なことに、まっしぐらにスピリアーの巣へと向かっている。
巣では夫婦仲良く眠りについていることが容易に窺い知れた。

「見て、あれ」

アウゴにそっと、ピッツが囁いた。
それは如何なる偶然か。
月明かりが照り返した、ほんの微かな光だった。
深い茂みの隙間から仄見えた輝きを追い、掻き分ける。

其処にあったのは、既に白骨化した遺体。
平素は空中に舞う小妖精では把握出来なかったのだろう。

遺体の傍らに、一本の刀が置かれている。
緩やかな曲線を描き、その刃には波紋が刻まれていた。
東方の拵えと思われる見事な業物であることが、ハトハには分かった。

***********************************

...やがて、目的地に到着した。
時間はすっかり深夜だ。

アウゴの視界には、巣に身を屈めて眠っているスピリアーが見えた。
眠っていても、その威容は十分に分かる。とてつもない威圧感と重量感だ。
あの巨大な嘴で突かれた日には...

その傍らには、昼間遭遇した雛鳥と同様の大きさの色違いが一羽。
あれが話に聞いた雄鳥だろう。

これは好機。
アウゴが予定していた作戦を慣行すべく仲間に声を掛けようと思った刹那、
背後で空気が動くのを感じ、緊張を俄かに高める。

メルティーナは周囲に促されつつ、眼前を見やる。
ランタンに照らされた向こう側、闇の先に何かの気配を感じる。

「パイソンよ!」

ピッツが精一杯の声で叫んだ。
ハトハは皮肉混じりに理解する。
どうやら、自分たちと同じ発想で巣を狙う輩が、自然界にも居たらしい...

「起きた...?」

テッツがおののく。
大蛇の気配を察してか、スピリアーと雄鳥までもが目覚めてしまった!

...かくして、弱肉強食の戦いが幕を開ける。

===================================

【GMより】

PC不調及びGMのスケジュールの問題で進行が滞り申し訳ないです。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

素晴らしい出目に応えてボーナスアイテムを出しておいたので、
有効活用して臨んでくださいね。

戦闘は結構シビアに組んでいますが、ここは智恵と力を振り絞って
頑張ってください。健闘を祈ります!

[各種行動宣言]

 ○明かり=アウゴのランタン

  了解、受領しました。油を1瓶消費しておいてください。

 ○隊列(テッツ&ピッツ)

  アウゴの肩に乗ったまま《インビジビリティ》を維持するのは可とします。
  但し、他の行動宣言をテッツ&ピッツ(魔法詠唱含む)を行う場合は、
  《インビジビリティ》を解除しなくてはなりません。

  加えて、アウゴが攻撃の対象となった場合は《インビジビリティ》の
  有無に関係なく誤射が生じ得ます。
  アウゴが魔法の標的になった場合は諸共一緒にダメージを受けます。
  その点は重々リスクもご承知おきください。
  
  繰り返しますが、そうそう上手い手は無いってことです。  

 ○コモンルーンの受け渡し

  宣言受領。ハトハに渡しました。

[各種判定結果]

 ○<足跡追跡>:アウゴ10、ハトハ8、メル9、テッツ3、ピッツ8

  本文の通り、無事にスピリアーの巣まで到着しました。
  雄鳥(仮称)の足跡も巣に向かっているのが分かりました。

 ○指定ダイス1=<捜索>:
  アウゴ11、ハトハ15、メル6ゾロ!、テッツ9、ピッツ6ゾロ!

  本文の通り、冒険者のものと思われる亡骸を発見しました。
  
 ○指定ダイス2=<宝物鑑定>:
  アウゴ7、ハトハ12、メル8、テッツ6、ピッツ6

  本文の通り、最高品質バスタードソード(必要筋力15?10)を
  発見しました。見た目は太刀です。細かい設定はセッション終了時に!

 ○指定ダイス3=<危険感知>:
  アウゴ9、ハトハ10、メル5、テッツ5、ピッツ9

  本文の通り、不意打ちを回避しました!

 ○指定ダイス4=<動植物判定>:
  アウゴ4、ハトハ14、メル4、テッツ7、ピッツ9

  不意打ちの主がパイソンと判明しました! 

[状況]

    ス・雄

  ― 10m ―

     ハ

  ―  3m ―

   ア(テ&ピ)

  ―  3m ―

     メ

  ―  5m ―

     パ

ア=アウゴ
ハ=ハトハ
メ=メルティーナ
テ=テッツ
ピ=ピッツ
ス=スピリアー
雄=雄鳥(仮称)
パ=パイソン

 ・暗闇の為に基本-4の行動ペナルティーが発生します
  アウゴ、テッツ&ピッツは<インフラビジョン>があるので-2です
 ※パイソンの知覚は完全版では「五感」となっておりますが、
  GM裁定で「赤外視」を持つ、とします
 ・松明とランタンは半径3mを照らし出す、とします。
  アウゴ、ハトハ、メルティーナ、テッツ&ピッツ及び接敵対象はその恩恵に預かれます
  効果範囲内では視覚ペナルティーは相殺されます
 
[第1R行動宣言]

 A20アウゴ   :未定
 A15ハトハ   :未定
 A14テッツ   :未定
 A14ピッツ   :未定
 A13メルティーナ:未定
 A11スピリアー :待機
 A??雄鳥(仮称):ハトハに向かって移動&2回攻撃!
 A09パイソン  :メルティーナに向かって移動&攻撃!

[ダイスチャットからの添付]

00:34:07 テッピン@GM 不意打ちダイス! 2d6+4 Dice:2D6[4,5]+4=13
00:34:27 テッピン@GM 不意打ちダイスその2! 2d6+5 Dice:2D6[2,6]+5=13
00:34:35 テッピン@GM 同じだと...

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 10/ 16 ランタン
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13 
 ○テッツ    HP 07/ 07 MP 15/ 15 インビジ 
 ○ピッツ    HP 07/ 07 MP 15/ 15 インビジ
 ●スピリアー  HP 30/ 30 MP 09/ 09 攻撃&回避-4
 ●雄鳥(仮称) HP ??/ ?? MP ??/ ?? 攻撃&回避-4
 ●パイソン   HP 20/ 20 MP 08/ 08 攻撃&回避-2

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・油1瓶消費
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○第1ラウンドの行動宣言を決定し、ダイスを振ってください!
  
この記事への返信は「夜襲」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。

ハトハ [2014/10/05 21:53]

森の中を、目を凝らしてひたすら歩く。
左の人差し指にはまった指輪が、ランタンの明かりを反射してキラリと瞬いた。

『守りの盾』。

これはそれを発動するためのものなのだそうだ。
アウゴは精霊に魔力を費やすから、これを発動する余裕がなくて。
だから私が、と言うことらしい。

万人にあると言われている『魔力』。
普段は全然意識しないけど、私の中にもそれはあるようだ。
魔法の才能はからっきしと言われてそれっきりの勉強しようとも思わなかったから、不思議な感じがするけれど。

メルにはスタッフスリングと、ブリットの入った小袋を渡した。
遠距離なら危なくないし、筋力的にも問題ないから。


◇ ◇ ◇


>「見て、あれ」

道中で、細やかなピッツの声がした。
振り返って小さな彼女の指し示す方を見れば、ひとつの亡骸が。
すでに白骨化したそれの傍らには、『お宝』が私に拾われるのを待っていた。

シャラリ。
澄んだ音を立てて鞘から引き抜くと、全く錆びも浮いていない波紋が表れる。

「......きれい」

多分これは、話に聞く東方の拵えなんだろう。
片手で降り下ろしてみれば、吸い付くような感触が掌に返ってきた。
ほぅ、とため息を吐いて、横たわる彼だか彼女だかに黙祷を。

「使わせて貰う」

死人に宝の持ち腐れ。もしかしたら、『これ』が私を呼んだのかもしれない。
腰に吊るせば、何となくしっくり来た気がした。


◇ ◇ ◇


「アウゴ、いた?」

暗闇をある程度見通すアウゴの目には、巨大な鳥が見えたようだ。
雄鳥と一緒にいたのは誤算だけれど、まぁ仕方がない。

さて、早速斬れ味を試そうか。
そう思って腰に手をやった時だった。

>「パイソンよ!」

細く、甲高い声が闖入者の存在を告げて。

「メル、そっち先によろしく!」

私は闇からの襲撃に備えるべく、指輪に意識を集中させた。

―――――――――――――――――――――――
PL柑橘より
メルにスリング貸して、指輪受け取って、刀拾って、0R拡大数で3人にプロテかける日記でありました。

コモンルーン発動(`・ω・´)
18:11:59 柑橘@ハトハ コモンルーンプロテクション。数拡大で 2d Dice:2D6[5,2]=7

MP9消費

GM [2014/10/06 20:52]

スピリアーの巣に到着する目前。

「あの...」

テッツが、アウゴに恐る恐る話しかけてきた。

「これ」

見れば、いつの間にかテッツとピッツは両手に煌く石を抱えている。
どうやら服の中に隠していたようだ。

「エイメーデが」

「持っていけって」

アウゴには分かる。これは魔晶石だと。

===================================

【GMより】

ちょっとだけ補足しておきましょう。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

アウゴに差し入れです。
テッツとピッツから、3点魔晶石を2個プレゼントされました。
最終戦闘で思う存分お使いください!

...取っておいて報酬にしても勿論構いませんけど、其処はお任せします(笑)

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》入手
  ・最高品質バスタードソード(必要筋力15-5)入手
  ・スタッフ・スリング(必要筋力14)メルティーナに貸出
  ・ブロット10個メルティーナに貸出
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・油1瓶消費
  ・3点魔晶石2個入手
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット
  ・スタッフスリング(必要筋力14)借受
  ・ブロット10個借受

この記事への返信は「夜襲」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。

アウゴ [2014/10/08 01:16]
「エイメーデが」
「持っていけって」
「重たかったであろう?
大切に使わせていただこう。」
二人のピクシーが差し出す魔晶石を、掌に載せてゆっくりとうなずく。

「アウゴ、いた?」
「あぁ、狙い通りと言う訳には参らぬようだ。
二羽いる。」
視界に浮かぶ赤い塊は二つ。
地面に近い大きな塊、その手前の小さめの塊...
早々狙い通りと言う訳にも行かぬものだな。

「パイソンよ!」
想定外がもう一つ...か。
ピッツの声に、背後を振り返れば長く伸びる影が見える。

「メル、そっち先によろしく!」

「テッツ、ピッツ、ひとまず後ろだ。
闇の精霊で意識を絶つぞ!」
ハトハの声に続けて、肩の上の二人に指示を飛ばす。

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』
言霊を紡ぎ、暗闇の中にさらに深い漆黒を呼び出す。
三人で仕留めるつもりが、わずかに届かなかったか...

「こちらは任せよ、まずは仇の一匹目にとどめを差して参れ!」
背後に鳥の叫びを捉え、二人に次の指示を飛ばす。
さて、こちらはどうしたものか...

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』
集中しろと言う方が無理というものだ...
無駄に終わったか。

「メルティ、主が振りほどくまで手が出せぬ。
抜けたら合図せい。」
振り返った刹那、テッツの叫びが聞こえる。
仇の一つ目は取ったようだな。
残るは親鳥か。
ハトハもいるなら、体力を削るのが得策であろうな。

「テッツ、ピッツ、光の精霊で体力を削るぞ。」
肩の上の二人に指示を出して、俺自身も言霊を紡ぐ。

『光に住まう不可視のものよ、白き導きを我に、光球。』
闇に浮かぶ白い球体を、巨大な鳥めがけて放つ。
ちりっ、とかすかに何かの焦げるような音がしたが、ひるむ様子すら見られないとは...
作戦を間違えたやも知れぬな。
考える間に、背後からメルティの声が聞こえる。
ならば、

「メルティ、鳥の方を頼む!」
『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』
180度の方向転換と同時に、闇の精霊を大蛇に叩きつける。
後で皮をいただくとしよう。

「テッツ、ピッツ、闇の精霊を呼べ!
光の精霊ではらちが明かぬ。」
肩の上の二人に、三度指示を飛ばす。
それにしてもキツイ...
残る石は一つ、テッツもピッツも限界が近いな。

「ハトハ、メルティ、すまぬがしばししのいでくれ。
集中力が持たぬ!」
攻撃をかわすハトハと鳥に切りつけるメルティに、背後から声をかける。

休むことしばし、鳥の嘴がメルティに刺さった刹那、肩の上でテッツの紡ぐ言霊が耳に届く。
やるなら今か。
『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』
親鳥に闇の精霊をたたきつける。
苦しげな叫びが漏れた、ような気がする。
肩の上のテッツが、ゆっくりと倒れる様子が、視界の端に見えた。
差し出した掌に、その軽い体がふわりと落ち、ピッツの悲鳴にも似た叫びがこだまする。

『案ずるな、息はある』
掌をそっと持ち上げれば、かすかに寝息が聞こえる。
精神の力を使い果たしたのであろう、この小さな体で良く闘ったな、テッツ。

-PLより-
う?む、冗長になってしまいましたかね。
戦闘シーン、アウゴ編でございます。
ラストで少しテッツとピッツの行動を描写してしまったので、NGであれば修正かけます。
GM [2014/10/10 20:06]

戦いが始まった。

「テッツ、ピッツ、ひとまず後ろだ。
 闇の精霊で意識を絶つぞ!」

「「分かった!」」

先手を切ったのは俊敏な妖精たちだ。

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』

アウゴの指示の元、《闇霊》が大蛇に叩きつけられる。
だが、完全に意識を絶つには至らない。

メルティーナは戦場以外の場所で、野生動物と対峙するのが初めてなせいか、
一瞬躊躇してしまった。暗闇の中に潜む大蛇の位置を追えなかったのだ。
結果、絡みつかれてしまった。

一方、ハトハは冷静に対処した。
いきり立って遅いかかる雄鳥の攻撃をいなし、返す刀で斬りつける。
激しく血飛沫が舞い、闇夜を赤く染める。

「こちらは任せよ、まずは仇の一匹目にとどめを差して参れ!」

アウゴは雄鳥の止めをテッツとピッツに促す。
ハトハが続けて斬りつけ、足が止まった所を、容赦なく《光霊》が襲った。

「父さんの仇!」

バチバチバチッ!!

眩い光が雄鳥に激突し、辺り一面に肉が焦げる匂いが充満する。
どう、と雄鳥は倒れた。

「お兄ちゃん!!」

ピッツはアウゴの頭を飛び越え、テッツに抱き付く。

「まだだよ」

テッツはピッツの頭をなでながら、奥をを指さした。
伴侶が倒れるのを見たせいか、スピリアーは卵を護るのを止め、
その巨体を起こす。

くけけけけえっ!!

雛鳥や雄鳥とは比較にもならない圧力に、緊張が走る!

「うん。」

だが、ピッツは負けていない。キッと親鳥の方を睨む。

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』

一方、アウゴは大蛇を《闇霊》で沈めようと企むが、
絡みつかれたメルに被害が及ぶのを懸念し、手を止める。

「メルティ、主が振りほどくまで手が出せぬ。
 抜けたら合図せい。」

メルは頑丈な肉体と鎧のお陰で何とか持ち堪えているが、
じわじわと締め付けられ、少しずつ体力を奪われていく。

「テッツ、ピッツ、光の精霊で体力を削るぞ。」

『光に住まう不可視のものよ、白き導きを我に、光球。』

一方、アウゴは遂に動き出したスピリアーに狙いを定める。
光の球が乱舞し、スピリアーに襲いかかるが、まるで堪えない。

ハトハはスピリアーと真正面から対峙する。
まるで山が動くかのような圧力で迫る嘴を何なくかわした。
蹴爪を避け損なうが、上手く勢いを殺し、鎧の分厚い箇所で受け流して
負傷を最小限に抑える。

反撃に一太刀振るうが、分厚い脂肪と筋肉に刃は阻まれた。

一方、メルティーナは苦悶していた。
このままでは、危険だ。
その直感が、並外れた膂力に、更なる力を与える。
何と、自力で大蛇を振り解いた!

「メルティ、鳥の方を頼む!」

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』

アウゴが素早く《闇霊》を叩きつけ、大蛇を沈黙させた。
行動の自由を取り戻したメルティーナはスピリアーの元へと向かう!

「テッツ、ピッツ、闇の精霊を呼べ!
 光の精霊ではらちが明かぬ。」

「「はい!」」

テッツとピッツがスピリアーに《闇霊》をぶつけるが、
びくともしない。テッツとピッツはかなり消耗していた。

「ハトハ、メルティ、すまぬがしばししのいでくれ。
 集中力が持たぬ!」

アウゴ自身も限界は近い。貰った魔晶石を使って何とかしている状態だ。

メルティーナとハトハは連携を取りながらスピリアーに立ち向かう。
どちらかが狙われた隙に、もう一方が全力で刃を叩き込む。

刃と嘴、爪が交錯する。
メルティーナの巨大な剣がヌピリアーの肉体を切り裂き、
強かに傷を負わせたが、強靭な生命力は尽きることを知らない。

嘴をまともに喰らい、鎖帷子が貫かれる。
激しい出血と痛みが、メルティーナを襲った。

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』

これ以上は見ていられない。
再度アウゴが魔晶石を砕き、魔法を行使する。
...倒れない!

「これは母さんの分だ!」

テッツは激しい感情を剥き出し、残りの力全てを注いで《闇霊》を呼ぶ。

ぶおんっ...

召還された漆黒の球体がスピリアーを飲み込み、爆ぜる!

けえええええええ...

鳴き声が止み、糸の切れた人形のように、どう、と倒れた。
意識を刈り取ることに成功したのだ。

「あとは頼んだよ、ピッ...」

気力を使い果たし、テッツはアウゴの掌の中で意識を失った。

「お兄ちゃん!!」

ピッツは慌ててテッツの元へと駆けつける。

『案ずるな、息はある』

アウゴに諭され、ピッツは平静を取り戻した。

「やったよ、見て!」

アウゴの掌の上で、テッツの手を握りながら、
ピッツは地に倒れ伏したスピリアーを指さした。

「...ああ...」

満足そうに微笑むと、テッツはそのまま意識を失った。

森の平和を取り戻すための戦いは、
小さな英雄たちが見事に親の仇を討つ形で終結した。

===================================

【GMより】

お待たせしてすみませんでした、戦闘結果の報告です。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

戦闘処理は去る10月6日(月)夜から7日(火)深夜にかけてチャットにて行いました。
あの時のGMの出目は、本当に酷かった...(苦笑)

きぃさん、テッツとピッツの台詞有難うございました!ほぼそのまま採用しました(笑)

[状況(戦闘開始時)]

    ス・デ

  ― 10m ―

     ハ

  ―  3m ―

   ア(テ&ピ)

  ―  3m ―

     メ

  ―  5m ―

     パ

ア=アウゴ
ハ=ハトハ
メ=メルティーナ
テ=テッツ
ピ=ピッツ
ス=スピリアー
デ=ディアトリマ
パ=パイソン

 ・暗闇の為に基本-4の行動ペナルティーが発生します
  アウゴ、テッツ&ピッツは<インフラビジョン>があるので-2です
 ※パイソンの知覚は完全版では「五感」となっておりますが、
  GM裁定で「赤外視」を持つ、とします
 ・松明とランタンは半径3mを照らし出す、とします。
  アウゴ、ハトハ、メルティーナ、テッツ&ピッツ及び接敵対象はその恩恵に預かれます
  効果範囲内では視覚ペナルティーは相殺されます
 
[第1R結果]

 A20アウゴ   :パイソンに《シェイド》
           →抵抗突破、精神点に4点ダメージ!
 A14テッツ   :パイソンに《シェイド》
           →抵抗、精神点に2点ダメージ!
 A14ピッツ   :パイソンに《シェイド》
           →抵破突破、精神点に1点ダメージ!
 A13メルティーナ:パイソンに向かって移動&「強打D+2」
           →行動キャンセル
 A11スピリアー :待機
 A10ディアトリマ:ハトハに向かって移動&2回攻撃!
           →全て回避!
 A09パイソン  :メルティーナに向かって移動&攻撃!
           命中、1点ダメージ&「締め付け」状態に!
 A00ハトハ   :ディアトリマに通常攻撃!
           →命中、13点ダメージ!

[第2R結果]

 A15ハトハ   :ディアトリマに通常攻撃!
           →命中、3点ダメージ!
 A14テッツ   :ディアトリマに《ウィスプ》
           →抵抗突破、4点ダメージ。ディアトリマ気絶!
 A14ピッツ   :ディアトリマに《ウィスプ》
           →行動キャンセル
 A13メルティーナ:振りほどき
           →失敗!
 A11スピリアー :待機
 A10ディアトリマ:ハトハに2回攻撃!
           →気絶のため行動キャンセル
 A09パイソン  :メルティーナに「締め付け」!
           →ダメージ通らず。
 A00アウゴ   :パイソンに《シェイド》
           →まごまごして行動キャンセル

[第3R結果]

 A13メルティーナ:振りほどき
           →成功!
 A11スピリアー :ハトハに向かって移動、2回攻撃!
           →1回命中、2点ダメージ!
 A09パイソン  :メルティーナに「締め付け」!
           →振りほどき成功のために行動キャンセル
 A00ハトハ   :スピリアーに通常攻撃!
           →命中、ダメージ通らず!
 A00アウゴ   :3m静止移動してスピリアーに《ウィスプ》
           →抵抗突破、1点ダメージ!
 A00テッツ   :3m静止移動してスピリアーに《ウィスプ》
           →抵抗突破、2点ダメージ!
 A00ピッツ   :3m静止移動してスピリアーに《ウィスプ》
           →抵抗、ダメージ通らず!

[第4R結果]

 A20アウゴ   :魔晶石3点消費してパイソンに《シェイド》
           →抵抗突破、精神点に4点ダメージ!パイソン気絶!
 A15ハトハ   :「防御専念」
 A14テッツ   :スピリアーに《シェイド》
           →抵抗、精神点に1点ダメージ!
 A14ピッツ   :スピリアーに《シェイド》
           →抵抗、精神点に1点ダメージ!
 A13メルティーナ:スピリアーに向かって移動、「強打D+2」!
           →命中、4点ダメージ!
 A11スピリアー :ハトハに2回攻撃!
           →全て回避!
 A09パイソン  :メルティーナに「締め付け」!
           →気絶のため行動キャンセル

[第5R結果]

 A20アウゴ   :待機
 A15ハトハ   :スピリアーに向かって移動、「強打Cr-1」!
           →命中、1点ダメージ!
 A14テッツ   :待機
 A14ピッツ   :待機
 A13メルティーナ:「防御専念」
 A11スピリアー :メルティーナに2回攻撃!
           →1回命中、6点ダメージ! 

[第6R結果]

 A20アウゴ   :待機
 A15ハトハ   :「防御専念」
 A14テッツ   :待機
 A14ピッツ   :待機
 A13メルティーナ:スピリアーに「強打D+2」!
           →命中、ダメージ!
 A11スピリアー :ハトハに2回攻撃!
           全て回避!

[第7R結果]

 A20アウゴ   :魔晶石3点消費してスピリアーに《シェイド》
           →抵抗突破、精神点に3点ダメージ!
 A14テッツ   :スピリアーに《シェイド》
           →抵抗、精神点に4点ダメージ!スピリアー&テッツ気絶!
 A14ピッツ   :スピリアーに《シェイド》
           →行動キャンセル
 A13メルティーナ:「防御専念」
 A11スピリアー :メルティーナに2回攻撃!
           →気絶のため行動キャンセル
 A15ハトハ   :スピリアーに「強打Cr-1」
           →行動キャンセル

[ダイスチャットからの添付]

PL相談所に別途掲載のログをご覧ください!

[データ管理(戦闘終了時)]

 ○ハトハ    HP 13/ 15 MP 05/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 01/ 16 ランタン
 ○メルティーナ HP 13/ 21 MP 13/ 13 
 ○テッツ    HP 07/ 07 MP 00/ 15 気絶 
 ○ピッツ    HP 07/ 07 MP 03/ 15 
 ●スピリアー  HP 15/ 30 MP -02/ 09 気絶
 ●ディアトリマ HP 00/ 20 MP 07/ 07 気絶
 ●パイソン   HP 20/ 20 MP -03/ 08 気絶

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》
  ・最高品質バスタードソード(必要筋力15-5)【月下美人】入手
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・油1瓶消費
  ・魔晶石3点2個消費
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット
  
カテゴリを移動します。
「戦い終わって」に記事を投下するのでお待ちください。