Sword World Web 5 セッションサイト

護衛からの異変

ティノ [2014/08/24 11:56]

「角無しミノタウロス亭」で冒険を欲していた俺はジョージという人から依頼を渡された。
コッカーという商人の護衛らしい。 内容も冒険者としては初歩的なもので、
何より冒険したかった俺は二つ返事で依頼を引き受けた。

 ◆

久し振りの街の外!
やっぱり草原妖精は野外に出てこその草原妖精だねぇ。最近学んだ。
護衛そのものは順調。妖魔の一匹も出てきやしない。
同行するファとエーリアン共々楽しい護衛になっていた。

「ようし、あともう少しだ」

「なぁ。後何日くらいで到着するんだ?仲間にも早く会いたいぜ」

しかも草原妖精の仲間に会えるおまけ付き。
街ではあんまり見かけなかったからなぁ。会えるなら会いたいねぇ。

「ティノ君も何かよい獲物を見つけたら狩ってくれないか?
 この辺りは質のよい毛皮を持った動物が多いんだよ」

「おうさ!ファもハンターだったんだろ。手伝ってくれよ!
 エーリアンも何か見つけたら教えてくれよな!」

獲物、獲物と......。
クロスボウも最近いじってないから、腕落ちてないといいなぁ。

しばらくするとコッカーさんが何か気づいたようだ。

「...ん?」

「何だか、人が歩いているぞ。何だ?」

「ん......どれどれ?」

確かに人影がたくさんみえるな......。

「あれは...草原妖精たちじゃあないか!」

「えっ!」

「何があったんだ?皆、私は彼らの元に行ってみようと思うがいいか?」

「俺も行きたい!ファとエーリアンはどうする?」

なんか嫌な予感がするぞ......。

◆ PLより

 同族がふらふらしてたら助けない訳にはいかない(`・ω・´)
 ということでティノは行きたいと思います。
 後、コッカーに村へはどれくらいで着くか聞いておきます
 団体グラランは何人くらいでしょうか?

【買い物】

 前金でボーラ買います! 150G?80G 残70G

【判定】

 11:48:10 zeno@ティノ 天候予測 2d+5 Dice:2D6[2,1]+5=8
 11:46:18 zeno@ティノ 占星術 2d+3 Dice:2D6[2,1]+3=6
 11:44:16 zeno@ティノ 地図作成 2d+5 Dice:2D6[6,2]+5=13
 11:42:46 zeno@ティノ グララン観察 2d+5 Dice:2D6[4,6]+5=15
 11:42:15 zeno@ティノ 獲物探し(レンジャー知力でいいかな?) 2d+5 Dice:2D6[1,4]+5=10
    
 天候予測8、地図作成13、グララン観察15、占星術6、獲物探し10でした。

【消費】

 羊皮紙一枚