Sword World Web 5 セッションサイト

◇森の狩人 草原を行く

ファ [2014/08/24 20:48]
どこかで誤解があったのはもはや疑いようも無い。の護衛の仕事を引き受けたつもりが、
だだっぴろい草原を行くハメになっている。 今更それをどうのと言う気もないが、雇い
主であるジョナサン・コッカー氏のお人柄と同行したエーリアン、ティノという気の合う冒
険者が一緒だということに救われた思いだ。
?
「ファ君、精霊の様子はどうかね?
?炎の精霊に何とか静まって貰うようにお願いしてくれないかな?」
「ああ... うむん、そうだなぁ...ん」 俺はちょいと空を仰ぎ、足下の草の葉の状態などを
確かめる。そうしてジョナサン・コッカー氏に向かう先の天気について話そうとしてみたもの
の、のどの渇きに耐えきれず乾いた唾と一緒に言葉まで飲み込んでしまった。
?
「おうさ!ファもハンターだったんだろ。手伝ってくれよ!エーリアンも何か見つけ
 たら教えてくれよな!」
「ああ...『だった』ではなく今も現役です。森専ですが。僕にしてみれば、どちら
 かというとこういう仕事(護衛)の方が珍しいんですよ。」
?
  ◇◆ ◆◇ ◇◆
?
先頭を行くジョナサン・コッカー氏が何事か見つけたらしく唐突に声を張り上げた。
「あれは...草原妖精たちじゃあないか!」
吊られて氏の目線を追った先に、なるほど、着の身着姿のグラスランナーの一団が見える。
?
「何があったんだ?皆、私は彼らの元に行ってみようと思うがいいか?」
「俺も行きたい!ファとエーリアンはどうする?」
「断る理由もない。あの様子はただ事とは思えないし。」ジョナサン・コッカー氏にも同感という
ジェスチャーをすると俺は装備を確認し念のため得意の弩の弦を引きつつ、皆の後を着いて行く。

?
【PLより】+--------------------
◇はじめに?
うっかりしていまいした。外部BBSだとコネクトロストするんだった...(汗
あの手この手、また試してみますがそれまではメールでセッション参加で構いませんか?
もし、煩わしいようでしたらセッション参加、諦めますので....。
◇皆様?
ご同行ルートのあまとうさん、zenoさん、よろしくお願いします。

同卓の柑橘さん、きぃさん、忠弐ヤマイさんも後ほど合流?、よろしくお願いします!

◇進行上
150ガメル領収しました! その他の状況も了解です。
やべ、難しい漢字が咄嗟に読めないッス(笑)
?
◇行動
念のため弩は発射態勢、その他接近戦武器も弩を手放した直後に振り回せるような位置に装備確認!
?
  ◇◆ ◆◇ ◇◆
?
れん@ファ?: 天気予測(ハンター)?2D6 → 3 + 6 + (5) =?14?(08/24-14:11:20)
れん@ファ?: グラスランナー観察?2D6 → 5 + 5 + (3) =?13?(08/24-14:10:49)
出目的には悪くない!