Sword World Web 5 セッションサイト

◇誰かが助けを求めてる!

ファ [2014/08/29 10:51]

「こんな状態では彼らと取引きも出来ないからな。
 先ずは彼らの安全を確保してやらんといかん」

「取引きうんぬんはともかく、安全の確保ついては同感です。
 困ったときは助け合うのが狩人の流儀ってものです。」

  ◇◆ ◆◇ ◇◆

「虎は全部で3頭居たにゅう。あっと言う間に襲ってきたにゅう。
 仲間も何人かやられたにゅう」

「一度に3頭、しかも不意を打たれたなら、そうなるだろうな。」

目の前で仲間や知人が殺されるのを見るのは、真につらいものだし、
己の非力さを嫌と言うほど知らしめられる。気持は分かる。

「出産間近のハルラとルポルが取り残されているにゅう。
 無事だとよいのだけれど、にゅう...」

「え...?」 

俺は思わず絶句した。

「な、馬鹿野郎! それで動けない仲間を残して、生き延びた者達
 だけで、居心地の良い新しい場所へ逃げようとしていた、
 って言うのかい!」

俺は大いに憤慨した。草原の妖精の性質というならば仕方が無いの
かもしれないが、そうにしたって集落を築いている意味がまるでな
ってない!

狩人特有の冷静さを呼び戻す手段をとり、俺は精神の精霊を鎮める。

「まだそこに虎がいるとして、最初の襲撃で恐らく虎の腹も少しは
 膨れたハズ。どこかに隠れてジッとしていれば、直ちに取って食
 われるということはないだろう。」

俺は持論をぶちまけた。

「ならば、生きている希望が残っている限り救出が最優先だと思う。
 コッカーさん、エーリアンにティノ、虎は強敵だが残された者達が
 動けない以上、駆逐するしかない。僕たちでやれるだろうか?」

「メギンズさん、集落の配置と残された人がいる場所を教えてほしい。
 そして、出来れば人を1人付けてくれれば助かります。」

【PLより】+--------------------

おお?シリアスりぃ?。 緊迫の救助隊、緊急出動を提言!

大まかなプランとしては名乗りを上げそうなエーリアンを抑えつつ(笑)、
狙撃などまず遠目からダメージを与え、虎が注意をこちらに向けたとこ
ろへエーリアンとコッカー氏が迎え撃ち、その間にティノが生存者の確
認/確保ってな感じでしょうか。

要救助者が動けない以上、殲滅か駆逐するしかないので、効率的にダメ
ージを与えたいところですね。まぁ、なぜ3匹もの虎が現れたのかとか、
なぜ腹を空かせてどう猛化しているのか、などの理由も気にはなりますが、
やるべき事ははっきりしているかな?。

当PCは森の狩人として仕事で森に入ると同時に、森の警備員でもあるの
で(笑)、人命については敏感です♪